晴れ時々曇り  最低気温 0.1℃  最高気温 14.1℃

吉野桜が散り始める頃、当地では、花桃が咲いてきて、続いて八重桜やサクランボの木にも花が咲きます。

名前不明の枝垂れ八重桜(左)にサクランボ(右)が一体となって咲いています。
DSC_7586

樹が重なり合って咲いているので、少しわかりにくいですね。

反対側から見ると枝垂れ八重桜の姿が綺麗に見えますが、バックヤードが写り込んでしまいます。
DSC_7589

ブルーシートは今、制作中の板塀にする材料をくるんでいます。

メッシュワイヤーを使う予定にしていたところも、板塀にすることにして、只今制作続行中です。

庭がいつまでたっても片付かないのです(笑)

名前不明 八重桜
DSC_7587

DSC_7415
寒緋桜
DSC_7422

遅咲きの裕道桜も満開です。

DSC_7426

方角を変えてみると、一層花付きがよいみたい。

日当たりの関係なんでしょうね。
DSC_7481

こちらの裕道桜は夫が挿し木したもので、6年位の間にびっくりするくらい大きくなったんですよ。
DSC_7424

千代紅枝垂れ桜は、咲き進む間に色が淡くなり、その雰囲気もまたいいです。
DSC_7438

桜に入り混じって、金子ゲンカイツツジやハナカイドウ、花桃も咲きだし、まるで魔法をかけたかのように、花があふれんばかりに咲いています。
DSC_7588

花桃照手姫

DSC_7600



花枝が風に揺らぐ様子は、小さな小さな桃源郷のようです。

花にときめく季節を、今、満喫しています。


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリック(ポチ)していただけると励みになります。
応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村