コナミスポーツクラブのボディバイクで流れていた曲のまとめ

Pocket

2010年ごろにコナミスポーツクラブのボディバイクにはまっていました。

ボディバイクとは、いわゆるスピニングという固定式のバイクに乗って音楽にあわせてペダルを漕ぐプログラムです。インストラクターの掛け声に応じて負荷をかけたり、回転数を上げたりしてなかなかハードなトレーニングでした。

完全に自分のためになってしまうのですが、そのときによく使われていた曲をまとめます。どれも自転車にあっている曲だと思います。

CASCADAのSan Fransisco

途中で”One! Two! Three!!”と掛け声があるのですが、インストラクターの人と一緒に指を出してカウントをとっていたのはいい思い出です。

Katy PerryのCalifornia Gurls

少しCASCADAのSan Fransiscoと似ていますね。

“California Gurls”というサビの部分でノッてきて、一気にペダルの回転数を上げていました。

Katy PerryのWaking Up in Vegas

こちらは確かインターバル(ペースダウン)で流れていた曲だと思います。負荷を軽くして回転数をあげて、筋肉に乳酸がたまらないようにします。

KeshaのTiK ToK

こちらはオープニングでよく使われていた曲でした。やはりサビの部分で一気に回転数を上げてウォームアップします。

Britney SpearsのTill The World Ends

この曲は2曲目でよく流れていました。大好きな曲だったのですが、まさかブリトニー・スピアーズだったとは。

探したのですが、実際に使われていたのはアレンジ版だったようですね。とてもかっこいいアレンジだったので探しているのですが見つかりません。

まとめ

以上、2010年ごろのコナミ・スポーツクラブのボディバイクで使われていたカッコイイ曲の数々でした。最近はRPM、トップライドと名前を変えているようなのですが、まだ行ったことがありません。時間ができたらまた通いたいですね。

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です