今日のシヌグ堂と果報バンタからの宮城島画像 そして明日..

  • -

今日のシヌグ堂と果報バンタからの宮城島画像 そして明日..

Pocket

今日も北北東の風だった沖縄本島。

伊計島方面はチョッピー。

宮城島のシヌグ堂バンタにお客さんをお連れする

波は割れているが….

果報バンタから

SUPじゃないとサーフは厳しそうなコンディション。

南部のサーフガイドの友人のお話では、本日は南部の某ポイントで北東の風を交わせて貸し切りサーフィンができたとのこと。

砂辺(富士家のカメラ)はグラッシー、でもスネヒザ。

真栄田岬はどうだったのでしょうか、実際に見ていないので分かりません。モモコシくらいのサイズはあったのではないかと予想。

昨日の真栄田岬はムネカタくらいあったので。

3名のお客様をご案内。

SUPの後はシュノーケリング

早朝はサーフレッスン二回目のパパ。奥様と息子さんが応援に来られる。

昨日、夕方ホワイトビーチに貝殻を拾いに。波はなし。

さて明日ですが、明日も沖縄本島の南側に梅雨前線が停滞。

風は東寄り、東シナ海側はオフショア

波はあまり期待できませんが、真栄田岬でSUPサーフィンならできそうな気がします。

2日前、愛車スバルR2のエンジン4気筒のうち、1気筒が死ぬ。

原因は左から二本目のイグニッションコイル。

本日、修理が終わった。イグニッションコイル一本、ついでにプラグ4本を交換してもらったが合計23,700円。

自分のR2はDOHCで、イグニッションコイルは機械式でなく割高。プラグもイリジウムのタイプで割高。

あとから調べると自分でも簡単に購入、かつ交換できるパーツで、自分ですればその半額くらいで済んでた。まだ3気筒分のが同じ運命になることもあるので、次回は自分で。

さて、我が家は全員ずっと咳喘息で本調子ではありません。

子供たちもほとんど外出できず、家でゴロゴロ。

明日はゆっくり家で休みたいものの、SUPやシュノーケリングのツアーが朝から….

というわけで明朝のブログもお休み。