東シナ海側は波なし、太平洋側はグラッシーの小波

  • -

東シナ海側は波なし、太平洋側はグラッシーの小波

Pocket

先週まで大雨をもたらした梅雨前線は現在本州に大雨をもたらしています、被害がないことを祈ります。

一方梅雨明けした沖縄は今日もいい天気でした。昨晩は熱帯夜で冷房なしでは寝れず。

風も弱く、今朝の伊計島サーフィンはグラッシーだったのではなかったでしょうか。

自分は恩納村のSUPツアーでサーフィンには行けず。

夕方の伊計島の風をチェックすると、これまたいい感じですね、本日のサーフタイム第ニラウンドもロングボードでメローな波を満喫できたのではないでしょうか。

本日の最初のお客様は干潮の時間帯だったので、いつもとは別の場所でSUPを。

次のグループも。

ここは干潮でも少しパドルすれば深くなっています。水の色からして深そうですね。

皆さん上手で全然落ちなかったので、タンデムをお勧めする。

狙いは盛り上がっていただくこと。

おっとぉー!

さて明日も早朝サーフィンはロングかSUPで伊計島のメローな波を狙うのが妥当でしょう。東シナ海側は波なさそうなので。

自分も早朝サーフィン行きたいところですが、恩納村でカヤック+シュノーケリングの台湾からのお客様がいるので、サーフなしでショップへ。

実は明日は上の娘の運動会。

昨晩、場所取りをしました。

悲しいかな、ダディーは仕事で、来てくれるのはマミーと下の娘だけ。それで、場所取りは1平米のみでビーチパラソルの杭を立てた。誰にも盗まれないことを願う。

妻はビデオを撮ってくれるものの、うーん、運動会見てみたかった…..