今日も暑くなりそうです。
予報では30℃にいくかいかないか,という感じなのでもっと暑い地域の人からすると,
何だそれくらい,と言われそうですが,暑いものは暑いのです。

ということで,身体を動かすのは朝のうちからやろうと思い,
6:00から1時間ウォーキング,7:30から練習場に行ってきました。

練習場はこの時間,2階席も含めほぼ満員。

今日は昨日のレッスンで気づいた肩を入れることとリストターンを意識して練習。
やはり強い球が打てるような気がします。

ただ,タイミングがちょっとずれると左に引っ掛けてしまいます。

やはり,ゆっくりとしたリズムが大切で体の回転とあわせてクラブが回っていくと良いタマが出ます。

そういうときは軽いドローボールが打てるんですけどね~。

大体どの番手も感触が良く,特に新しい4Uはだんだん慣れてきたせいか,高いボールが出るようになりました。距離も170~180ヤードは飛んでくれるのでコースで使えれば重宝しそうです。

そうやって70球くらいやっていい気分で終わろうか,と思いましたが,
もう少しやろうかな,と思ったのが間違い。

いままで良かったクラブが突然当たらなくなり,こうなるとダメです。

胸の中に後悔が押し寄せてきますが時すでに遅しです。
ただ,コースでもこういうときに修正できなければスコアアップは望めません。

スイングを安定させるのが課題ですし,引き出しを多く持たなければ,と思いました。

後はアプローチをしっかり練習。
ゆっくりを意識して感触重視で練習。

1時間ちょっとの練習でしたが,もう汗だく。
今日,ラウンドしている人は暑さ対策が大変でしょうね。






朝の散歩で空を見上げたら夏の雰囲気満点でした。
気持ち良かったです。


クリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ