ここ数日、体調が悪かったので昨日は早めに就寝しました。

いっぱい寝たのですが、やはりイマイチな感じ。
 
それでも楽しみにしていたラウンドなので
早めに家を出ました。
 
やはりコースに着くとテンションが上がります。
しかも、今年初めてのホームコースです。
 
でも、体が言うことをきかず、しょっぱなからトリ。
 
その後も騙し騙しやってましたが、2打目OBあり、ショートパットの3パットありとやらかしのオンパレード。
 
前半最後のロングだけ、ショットが揃って、パー。
2打目のスプーンが当たってくれて、3打目が残り40ヤードについてくれました。
3打目のアプローチはバンカー越えでややしびれながら打ったのですが、ピン2mに着くナイスショット。
惜しくもバーディは逃しましたが、会心の出来でした。
でも全体としてはスコアにならず前半は53(20)。。。
パーが1つ,ボギーが3つ,ダボが3つ,トリが1つ,そしてなんと5オーバーが1つ・・・。
 
お昼はラーメンを食す。
ようやくラーメンがレギュラーメニューになってくれたようで、嬉しいです。
 
午後は気を取り直して行きたいところ。
打ち下ろしのロングホールからのスタートです。
あまり得意なホールではなく,1打目をバンカーに入れるも、3打目までまずまず。
惜しくもパーオンはなりませんでしたが、30ヤードのアプローチが上手く寄ったところまでは大満足のデキ。
しかし,2mのパットを外し、ボギー。
 
次のミドルも2打目がいいショットでしたが、グリーンを外し、ボギー。
でも、ショットの感触がよくなってきました。相変わらず鼻は詰まってますが。。。
 
よし行けるか、と思いましたが、そうそう甘くはなく、次のミドルはなんとダブルパー。
おまけに、もう一つショートホールでダブルパーが出て万事休す。
 
最後のホールは池越えのショート。130ヤードの打ち上げです。
ここはかなりの確率でパーが取れるホール。
ティーショットは8番アイアンで。
トップ気味でしたが、結果オーライで、グリーン脇のラフへ。
これで寄せれば、パーです。
アプローチをパターにするか、ウェッジにするか迷いましたが、グリーンまでの段差が嫌で、ウェッジを選択したのが失敗でした。
チャックリが出てしまい、結果ダボ。。。
後悔先に立たずです。
後半も50を切れず、51(19)。
内訳はパーが0,ボギーが6つ,ダボが1つ,トリが1つ,4オーバーが1つ…。
 
結局,トータル104(39)と言う不本意な出来でした。
ま、今日は体調のせいにしておきます(^_^*)
でも、ラウンド自体は楽しかったし、詰まらずサクサク回れました。
体調が悪い中,ところどころ良いショットがあったことも良かったです。
ただ,まだまだ寒く,風が身に沁みました。
春は名のみの風の寒さや…といった感じです。
 
今度の週末は、千葉の高級コースでラウンドです。
今から楽しみですが、それまでに体調も回復させて、多忙な日々を乗り切らねばなりません。
そこが大きなハードルですね。
 
 
まだまだ冬の風景ですね~。
 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ