今日はホームコースでのツーサムでした。

 

天気も良いし,気心の知れた友達とのラウンド。

いやー,楽しかったです。

 

ただ,プレイの方は全くダメダメでした。

 

前半アウトコースは何とかだましだましやって,8ホールが終わった時点で

43。

最後のロングホール次第で50を切れるかどうかというところです。

その9番ホール。

ティーショットが左のラフに行ったのはまず良いとして,2打目はほとんどチョロと言って良い当たり。

そして3打目のフェアウェイウッドがダッグフックになって,池にサヨナラ~。

 

池の手前からの5打目はグリーンまで100ヤード。

ここからが長かった…。

 

バンカーに入って,1打で出なくて,ようやくグリーンに乗ったときにはすでに7打を要していました。

ま,そこから頑張って2パットで入れるも,このホールのスコアは「9」…。

 

前半は52(20)。

 

お昼はこのレストランでは人気の「しょうが焼き」を食す。

久しぶりに食べましたが,美味しかったです。

ラーメンがあればそっちにしたのですが(^^;)

 

午後も調子は上がらず,むしろさらに下降しました。

ダボはおろか,トリプルあり,ダブルパーありと盛り沢山でした。

どこかのミドルホールでティーショットが抜群で残りが100ヤードという状況での第2打。

PWが大シャンクしてしまい,そこから恐怖心が出てリズムがおかしくなってしまいました。

かろうじて16番ホールでパーを1個取れたのが精一杯でした。

 

結局イン・コースは54(17)という有様。

 

ドライバーは当たりも悪くなく,私にしては距離も出てまずまずでしたが,

それ以外はどうもダメでした…。

パットもアプローチもノーカンで,処置なしという感じでした。

 

 

明日は連休最後のラウンド。天気も若干不安だし。

終わりよければ全て良し,と行けばよいのですが…。

 

イン・コースのスタート10番のロングホールです。

素晴らしい天気です。

ここはショットの調子が良くてパーオンに成功しましたが,3パットでボギー…。

なんとも,ちぐはぐでした。

 

明日,がんばろー。

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 初心者ゴルファー 


初心者ゴルファー ブログランキングへ