カミさんが東京に遊びに行くというので,

駅まで送りがてら,久しぶりに山の上の練習場に行ってきました。

 

朝8:00を過ぎたばかり,というのにほぼ満席の盛況です。

私のレンジ以外,前後,10席くらいはみな顔見知りの常連らしく,なんとなくやりづらいというか,

アウェー感が…。

 

今日はゆっくり練習しようと思い,220球,1,500円というのを選択しました。

1球当たり6.8円の勘定。

いつもの練習場は1球8円ですから,割安感がありますね。

 

しかも,中にコースボールも混ざっているので嬉しいです。

 

1時間半くらいかけてたっぷり練習しました。

 

意識したのは次の3点。

 

肩からの始動,肩を入れる。

力まず,ゆっくりとしたテンポで,頭を残す。

左の膝,腰が崩れない。

 

今日はヒートテックの上下を着ているせいか,暖かく,薄着でも大丈夫でした。

特にリズム,テンポに気をつけたせいか,どの番手もいい感じのボールが多かったです。

新しいユーティリティもだんだん慣れてきました。

 

あまりにも良く打てているので,その感覚を身体に覚え込ませるようにしました。

これができるときとできないときがあるのが不思議です。

気持ちに余裕があるなしも関係しているかもしれません。

何時には帰らなければならない,というようなときはなんとなく気持ちがせいて,

早打ちになってしまうような気がします。

 

ナイスショットをしてフィニッシュをとっていると,ふと,視線を感じて,振り向くと

飲料品の自販機のところに立って私を見ているオジサンが。

 

「いいボールを打つなぁ」と思って見ているのか,「ヘタクソだなぁ」と思って見ているのか,

そもそも私のことなど見ていなかったのか,自意識過剰もいいところですが,

自分としてはナイスショットなので,おそらくドヤ顔になっていたかもしれません。

 

流石に最後は疲れてきましたが,アプローチもたくさん練習できてよかったような気がします。

ただ,いつもより100球近く多くやっているので,だんだん惰性になってきたのが反省点ですね。

もっと1球1球に意味を持たせて,目的意識を持って練習しなければ,と帰りの道々考えました。

 

帰宅してからは小1時間ウォーキング。

年末年始に怠惰な生活をしていたバチがあたり,2kgも太ってしまいました。

なかなかこの借金が返せません。

 

来週の土曜日は今年初ラウンドを入れています。

場所は福島の浜通りのコース。

 

浜通りなら,この時期でもクローズはないだろう,と思っていたのですが,

来週は「大寒波」が襲来する予報…。

ただの寒波ではなく,「大」が付く寒波です。

ただ事ではありません。

 

ゴルフ場のピンポイント予報を見ても,来週は火曜日から金曜日まで雪マーク。

土曜日は曇り後雪・・。

気温は最低-6℃。最高2℃。

 

うーん・・・。

雪さえ降らなければやれると思うのですが…。

残念ですが,この分では中止ですね。きっと。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。 

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 初心者ゴルファー 


初心者ランキング