沖縄で土地を買う!遥か彼方の移住にむけて

40歳目前オトコの、沖縄好きが高じて、土地を購入し家を建てる日々をつづります。現在独身もうすぐ結婚?これから待ち受ける、波乱があるのかないのかわかりませんが、土地探しから建築までの詳細をお届けします。遥か彼方、移住できるその日まで!

ただ働きはよくないでー

⇩⇩⇩⇩⇩ ポチッと押して、応援して頂けるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ビビるほどの大雨で、仕事が手につかず(えっ、いつも?笑)ブログを書いています。

何書こうかなぁなんて考えていましたが、思い出しました。

肝心なことを書いておりませんでした。

 

土地を購入し、それ以来相談をしていました1級建築事務所さんとようやく契約をしたのです。

これまでに4回くらい?ご提案をしていただいておりますが、契約まではしておりませんでした。

えー、ここまでの経過、どんな感じだったのでしょうか。

思い出してみました。

 

まず最初に、1級建築士さんと大阪の私の家で。

ホームページを拝見し、カッコいい建物を気に入ったので、突然問い合わせメールをし、建築士さんが大阪で別の打ち合わせがあるときに時間をとってもらいました。

当初は外でお会いしようと思っていましたが、家の様子を見て頂いて私の好きなテイストを分かって頂いた方がいいかなぁと土壇場で思い付き急遽変更したのです。

それからかなり時間が経ち、土地契約後に、2回目は、石垣島で。(あ、ということは、土地契約前からお世話になっていたんだなぁ♪)

この時はアシスタントのN君に初めて会って、彼に図面や模型で説明してもらいました。

打ち合わせをしているお店に、クルーズ船のお客さんが大勢入ってきて早々に退散したのが思い出されます。

そして3回目も石垣島

1級建築士さんとアシスタントN君の2名で、図面と模型での説明。

建築士さんは現地を始めてご覧になって、かなり気に入ってくれたと思います。

で、4回目が先月行った九州での打ち合わせです。

 

よぉ考えたら無料でここまでよくやってくれたなぁ♪

もし「やっぱりやめときます」って言ったら終わりやん。

まあ、そんなことせーへんけどね。

ホント有難やー✨

ってことで、無事契約書を書いて、お互いスッキリとしたのではないでしょうか!

f:id:NISSHI_A311:20170621174226j:image

(次回の石垣島は、来月かな。そういえば、2回目以降の提案の記事を書かねば!笑)


宜しければ、読者登録お願いします!⇨ ⇨ ⇨ ⇨