ピンク薔薇ビューティースイーツ・クッキングサロンBLOOMについてピンク薔薇

 ビューティースイーツ・クッキングサロンBLOOMは、大阪新町・東京西麻布にあるお料理教室です。年間延べ500人以上がスイーツやお料理を学びに通ってくださっています、身体に優しいグルテンフリーのスイーツや、人生を豊かにし、幸せ感性を高める和食講座など様々な講座を開催しています。気軽にご参加していただける1Dayレッスン、本格的に学んでいただける継続コースがあります。

初めましての方・プロフィールはこちら♡ 

 過去講座実績

2016年

 インナービューティーダイエット協会 
ナチュラルスイーツクリエイター講座 監修・主催
和食講座第1期(大阪)
満員御礼

ビューティースイーツ・ビューティマインド継続講座 満員御礼

ビューティースイーツ単発講座 即満員御礼


2017年

 和食講座第2期(大阪)
満員御礼

和食講座第3期(東京)満員御礼 

ビューティースイーツ単発講座 満員御礼


赤薔薇最新情報はメルマガからご案内しています!→ メルマガご登録はこちらから♡

赤薔薇オンラインサロンのみ随時募集中!→ オンラインサロンとは?
赤薔薇BLOOMオリジナルグッズショップ大好評販売中! → お申し込みフォーム♡    ネットショップ BLOOM ♡  

赤薔薇各種講座にお申し込みされる方はこちらのお申し込みにおけるルール・キャンセルポリシーを必ずお読みください。→   
赤薔薇お問い合わせ・お仕事お依頼について →こちらからお願いいたします。

 

 

★お知らせ★
ついに!!HP完成しました♥まだまだ編集途中なのですが、最低限見れる状態になったので、お知らせします!!(*^-^*)なんと、とりかかってから1年もかかったHP(デザイナーさんにお願いしたのだけど、私が忙しいのもあって完成まで、時間を要したのです汗)これから、もっと改良&編集していく予定なので、今後の進化もお楽しみに♥ひとまず、生徒さん、みなさん、ブックマークしておいてくださいね♪
HPはこちら→  クッキングサロンBLOOM公式HP
 
 
 
伊藤けいこです。
 
書きたいことがたくさんある・・・。
最近、メルマガを書いていないから、今月から1か月に1回は配信しようかな♪
久しぶりすぎてドキドキするよ(笑)
 
 
ヨーロッパ旅行のことも、まだ半分もレポできていないっ!!
クラリッジホテルでのアフタヌーンや、トワイニング本店での紅茶クラス、日本について感じたことなどたく
さん。
 

でも、今日はずっと書きたかったステップアップ講座について書きますっ♥
 
 
 
3月に、ついに!大阪ステップアップ講座1期生が全12回終了しました。
レポをずっと書きたかったのですが、たくさん想いが溢れてくるのでしっかり書きたい、と思っていたら時がすぎるのはあっという間です。
 
 
 
先日、ついに和食講座からの応用クラス、ステップアップ講座大阪1期生の全授業が終了。
和食講座から数えると、計24回ものレッスンがありましたね。
同じクラス、同じメンバーで約1年半近く、楽しく有意義な時間を共有しました(*^-^*)

長く時を共にしたからこその、アットホームで楽しいひと時でしたね♪
 
 
 

★水曜夜クラス
 

 
とってもにぎやかな水曜夜クラス♪みなさんお仕事終わりに来られるので、レッスン中は「おいしそう~!」「早く食べたい!!」発言多数!!(笑)本当に楽しいクラスです。
 
 
 

★日曜昼クラス♪
 
image
 
穏やかな日曜クラス♪私のほうが、癒されていました。(笑)いつもなぜか日曜は晴れていて、サロンに差し込む木漏れ日のやわらかな光がさらに、日曜クラスのあたたかさを際立たせてました(笑)
 
 
 

クラスのみなさんからいただいた婚約&卒業祝いのお品。
バカラ(!!)のワイングラスです!!
 
image
センス良すぎ・・・♡
こうして時間をかけて選んでくださったことが本当にうれしいです。
 
 
素敵なお花も・・
 
image
 
 
 
 
ステップアップ講座でも、たくさんのお料理を作りました(*^-^*)
ステップアップ講座は、洋食・中華の基礎を学ぶ講座です。
食卓をより豊かに♥
特に、旦那様や彼、ご家族に大好評だそうで、嬉しいです。
 
 
 
image
 
image
 
 

いつもクラスはわいわい穏やか
たくさんの思い出があります
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 

いつもみなさんが
「末永くここに通いたい!!」
「おばばになるまでずっとみんなでこうして料理したい」
「生活になくてはならないもの!」
「私の元気の源♥」

といって、ここを愛してくれています。

嬉しい・・。
 

私も、おばばになっても、
こうしてみんなで集まれる場所を提供したいな、と本当に思います(*^-^*)
 
 
 
image
 
 
 
みなさん、本当に約2年間通ってくださってありがとうございます!

そして、みなさんのリクエストにより、ステップアップが終わっても講座は細々と続きます♪
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
 
 

最近大阪に帰っていないので、ますます恋しい・・
 
 
大阪の新サロンも、楽しみにされていてくださいませ(*^-^*)
 
 

これからも
「食を通して人生を豊かに♪」がモットーです^^
 
 
 

★生徒さん感想一部~12回を終えて~★
 
感動の感想がたくさんです(;;)みんなありがとう。
 
赤薔薇神戸Yさん
 
{AE2E8F30-BCDC-4B89-8FC0-1DA9BE7E310B}
 



何から書けばよいかわからないくらい伝えたいことがあるのですが、1番お伝えしたいのはレッスンを開講してくださりありがとうございます!!けいこさんのステップアップでは、またいろんな変化がありましたまずはやっぱり料理のレパートリーが増えて、料理がもっと好きになったことです。私は洋食が好きなのですが、いつもお店のような奥深さがでないなぁ・・と物足りなさを感じていました。でも!!けいこさんのレッスンで習った料理は全部お店の味!!というよりお店の味以上!!本当においしい♡♡♡そして自分だけでなく家族が「おいしい」と本当に喜んでくれます。特におばあちゃん、父、妹がおかわりをしてくれたり、「幸せー!」と言ってくれたり、元気が出たと言ってくれて、レッスンに通ってよかったなーー♪と何回も思いました。
また、私は、レッスンの雰囲気、空間、メンバーが大好きでした。正直、忙しいときや仕事終わりで疲れている日もあったのですが、サロンにくるといつも元気になれるし、幸せな気分になって、自分の女性らしさを大切にしようと、日々を丁寧に生きようと思えました私にとってこのサロンは、料理を学ぶだけでなく、自分を大切にしようと思える大事な場所でありました。たたかさや「料理」を作ることだけを大切にしているのではなく、料理から日々の生活を大切にしたいというけいこさんの想い、そして大好きなメンバーのおかげです。
12回を終えるころ、私は皆で料理を作って「いただきます」をし、「おいしい♡」というこの瞬間が大好きなんだと気づきました。(サロンにいるときはいつも楽しいのですが、この瞬間がやっぱり1番ですね!)レッスンで学んだことをこれからに活かして、料理を作って楽しい毎日を送ります♡
 



 
赤薔薇岡山・Kさん
{EEC6048F-6B48-440F-B3A5-405B2D75B94F}
 


もう、12回が終わりなんて早すぎてとてもさみしいです。
ステップアップを通う前は、洋食、中華を作ることはほとんどなく、苦手意識を持っていました。「自分には作れない・・」と思うほど。
でもけいこさんのステップアップ講座に通い始めてから、食卓は洋食、中華がかなりの頻度ででるようになりました。家庭で作りやすいように
教えてくださり、自分の中で得意になりました。レパートリーが増えて料理の腕が上がったのを感じます。
そのうえ、習ったものを作れるようになっただけでなく、食材が変わっても違う料理でも、初めて見るレシピにも戸惑うことなく失敗せずに作れるようになりました。それは、料理に必要なこと、ポイントを12回の講座で網羅できるようにしてくださっただからだと思います。今では何でもできそうです。素敵な講座をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
 


 
赤薔薇大阪・Mさん
{33E937F4-0ED6-44A9-8BEA-3001AA706253}
 
12回のレッスンは本当にあっという間でした。和食講座が終わり、洋食、中華が学べるレッスンもぜひけいこさんのもとで学びたいと思って申し込みましたが、参加して本当に良かったです。
今まで自己流で作ったことがあるレシピも、なぜこの工程をするのか、などわかりやすく教えるもらったので、家でも実践しやすかったです。また、全レシピを分担して作業し、座学もしっかりあるので、目で見て覚えることができ、家でも同じ味が再現できてうれしかったです。
「心からおいしい♡」と思うレシピに出会えたこと、誰かに作ってあげたいと思う料理のレパートリーが増えたこと、定番料理が作れるようになった自信、このすべてが私の宝になりました。本当に男受け抜群です。私の特にお気に入りは、ミネストローネ、グラタン、シーザーサラダ、麻婆豆腐です。まだ復習できてないレシピもあるのでしっかり復習して身につけます。和食講座からの同じメンバーで学べ、本当に楽しかったです。いつも素敵な空間を作ってくださりありがとうございます♡これからもよろしくお願いします。
 
 



赤薔薇大阪・Yさん
 
{3D8AE8EA-D67A-44CC-957B-93B9E9A3CAF9}
 
洋食中華は、レシピを見て自分でやってみれば十分かな?と思っていました。しかし、ポイントやコツを教えていただけたことで、料理をすることの自信につながり、受講すると決めて間違いなかった!と思いました。旦那さんもお気に入りのレシピで、どれも「美味しい!!お店で出せる!!」と大喜びでした。これからも、自分がおいしいご飯を食べるためにできるだけ通ってほしいとのこと(笑)
私は、セミナーなどに行くと疲れて、頭が痛くなるのですが、BLOOMへ行くとむしろなおります。(笑)私にとっては、そんな不思議なパワーをもったサロンで、本当に癒されていました。マッサージへ行くのと同じ効果!!けいこ先生に出会えて本当に良かったです♡これからも一生よろしくお願いします!東京にもいきます♡
 
 



赤薔薇兵庫・Sさん
 
 
{970DF67D-41D9-4F04-B36F-4B3F8922189B}

約1年半、本当に楽しかったです。今までいろいろなレシピ本を見たり、ネットで探して作っていましたが、この1年半学んだ基礎のおかげで、まさに「我が家の味」ができました。けいこ先生にならった歴史や知識、すべてが新鮮で、本当にあっという間でした。
旦那さんもけいこ先生のレシピのごはんが大好きで、今まであまり好きではないと言っていたけんちん汁やちらし寿司のメニューなどもとっても喜んで食べてくれます。「お母さんのごはんより〇〇のごはんのほうがおいしい!」と言ってもらえるようになり母の味を超えたー!!とうれしいです(笑)
〇〇さんの本に、「豊かさとは選択肢が多いこと」というフレーズが好きなのですが、けいこ先生のレッスンに通うようになって、「食の豊かさ」というものを実感しました。おいしいものが1から自分で作れるようになり、とても幸せです。幸せな時間でした。子どもができて、これからこの子がけいこ先生のレシピを「〇〇家」の味として認識してくれるんだなぁ、と思って嬉しいです♡これからもずっと皆さんとも仲良くしていけたらいいなぁ・・♥末永く宜しくお願い致します!!
 
 
 




赤薔薇奈良・Sさん
 

{8AA21A4B-0A4E-4306-BC19-71F884E5C69D}



和洋中のレッスンをけいこさんから学べて本当にうれしいです。
けいこさんに出会って、料理のことはもちろん、生き方や考え方まで学ばせてもらいました。私の人生がより豊かで幸せな毎日に変わりました。周りからも言われるほどです。(笑)心から感謝の気持ちでいっぱいです。けいこさんの料理教室はパワースポットです。会うと幸せが伝染し、料理を食べるとより豊かになります。私も、たくさん復習して、みんなに食べてもらい、幸せの循環をしていきたいと思います。これからもずっとよろしくお願いします♥
 
 



 
赤薔薇滋賀・Yさん
 

{A055AD58-0F9A-4463-9E37-88017F91D3B6}


和食講座から始まって洋食、中華と長いようであっというまの1年半でした。先生をはじめ、サロンに通われる生徒さんがみんな穏やかで優しくて、毎日の会社の往復では感じることのない雰囲気で、ハッピーオーラに包まれる時間を過ごすことができました。このレッスンを習ってから、お料理の幅がぐーーんと広がり、休日はお料理をしようかな・・とか、集まりがあればみんなに食べてもらいたいなーとか思うことがすごく増えました。お料理を通して、自分も幸せな気分になり、まわりの人にも幸せを与えられるということをすごく身に染みて感じるようになりました。お料理のパワーはすごいです。本当にこのレッスンに参加でき、よきメンバーに出会えたことをうれしく思います。定期的にあえなくなることがとてもさみしいので・・・何か月かに1回・・単発でもレッスンをお願い致します♥!!
 
 
 
 
 
 
まだご紹介できていないご感想もありますが、みなさん、本当にありがとうございました(*^-^*)
みなさんと、あたたかいたくさんの時間を共有できたことは、私の人生の宝物です。
これからもずっとよろしくお願いします(*^-^*)
 
 
 
 
 
けいこ
 

オンラインサロンのみ随時メンバー募集中!みんなで語ったり、スイーツを作ったり♪

 

 

マル秘プライベート話から、ビューティーのこと、各種先行案内はメルマガから!

 

 

 

お気軽にフォローください♡約3000人がフォロー中!

 

 

 

ファン必見!ストーリー毎日更新中♡約2400人がフォロー中!極秘プライベート写真はインスタのみ!

 

 

BLOOMオリジナルブランド誕生!『BLOOM=開花する』をテーマに、女性らしく開花するアイテム好評販売中!

★オリジナルエプロンについての詳細はこちらのブログ記事にて♡