育児版 黒野コーチのテニスDEポン

ストライダーは子育ての縮図!!
パラリンピアンを育てたテニスコーチが子供をCEOにするまでの必要なこと発信してます。

家族で出来るメンタルタフネスを見ていただいてありがとうございます

2017-04-21 14:01:31 | テニス

「写真は記事とは関係ありません」

家族で出来るメンタルタフネス」を見た方からコメントをいただきました。ありがとうございます。紹介を兼ねて記事にいたします。
http://blog.goo.ne.jp/ryo7black/e/d7c6e40d6bbe9824cfd4354aa04c49b5

(以下、いただいたコメントです。)

早速メンタルタフネスのサイトを拝見させていただきました。
そうですね、日々叱ることが増えてきてしまい、誉めること肯定することから遠ざかっていたことに改めて気付かされました。
その日の夕食のときに、普段は習い事で不在の兄と一緒に私と息子と三人でゲームと称して、お互いの良いところ、好きなところ、すごいと思うところを5個ずつ言い合ってみました。
思っていても口に出せなかった事が言葉になるって素敵なことですね。心があたたかくなりました。
これからも難しいときもあると思いますが、肯定的な言葉を日常生活に増やして行こうと思います。ありがとうございます。

(ちなみに以下が、私がお返ししたコメントです。)

ブログを読んでいただいた上に、メンタルタフネスゲームまで行動にうつしていただいてありがとうございます。ご家族を大事にしているお母様の気持ちが溢れていますね。周りの人たちもきっと幸せにできる力が身につくはずです。力を抜いて頑張りましょう。またいつでもお話ししましょうね。


公益財団法人吉田記念テニス研修センター
ル・クラブ部門責任者 黒野龍太

最新の画像もっと見る

コメントを投稿