原発は日本人にセットされた時限爆弾だ!

原発再稼動阻止のために、原発関連事項を整理して随時アップする。また、集団自衛権の行使の阻止のために同様に取り組みたい。

今回の選挙について同じ思いの輪を広げよう

2017-10-15 08:17:39 | 政治・経済

今回の選挙に大義が感じられず、うんざりしている人が多いと思います。しかし、ものは考えようで、安倍政権に対する評価の絶好のチャンスです。

安倍政権に対する評価について同じ思いの輪を広げるために、自分の意見を表明しよう。

その方法として、次の方法があります。

自分の思いを表現したビラを各自の家の敷地内、例えば、外壁、外構、門、フェンス等に貼り出すことです。

具体的には、

1.各自の思いをビラに表現し、そのビラ(A3サイズ)を印刷する。私の思いを下図に示します。

なお、上記のそれぞれについての私の思いの説明は割愛します。

2.印刷は、A3サイズが印刷出来ない等の場合、ネットワークサービスに登録し、ユーザ番号を取得してください。

(以上の手続きまで費用は発生しませんし、常時、無料です。)

同サービスを利用すれば、近所のコンビニ(ファミリーマート、ローソン、サンクス、サークルK)の「ネットワークプリント」を選択して、印刷出来ます。費用は、A3サイズ、カラー、一枚で100円です。

なお、同サービスは、ファイルの形式がPDFに限定されないので、色色のファイルの印刷に重宝しております。

3.敷地内に貼り出す。

ビラの内容に特定の候補、政党を推薦等せず、自分の住まいの敷地内に貼り出すものであれば、公職選挙法違反(原則として、各都市町村の条例にも)しません。自分の意思を表明することは、候補者、政党、メディアに限定されるものでなく、憲法に保障されている各個人の権利であることは言うまでもありません。

なお、憲法に保障されている表現の自由も、自民党の考えている「緊急事態対処条項」の憲法内への挿入により制限されることが十分に考えられます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿