吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

カナデ低音、結束力アップのヒミツ・・☆

2017-05-13 20:27:14 | ♪団員ブログ

新緑の季節となりました。五月の風が気持ちいい今日この頃ですよね~!
みなさん、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

カナデの練習は、連休で暫くお休みでしたが、練習日まで待ちきれなくって、
低音メンバーでゴハン行ってきましたー\(^o^)/
ガッツリ肉料理を堪能してきました!

 

~ここで振り返るカナデ低音メンバーの歴史~

◆2016年1月
カナデが始動したばかり。
低音は頼りないバスクラ初心者、私ジャスピー一人‥汗。
数ヶ月後、リードを忘れて練習に参加してしまうなんて、
この時はまだ予想していませんでした。ふふふ…

◆2016年7月
待ちに待ったユーフォいけピー入団!
お陰様で、カナデのサウンドに豊かさがグンと増しました♪
初めて見学に来てくれた日のこと。
家で譜読みしたいと言ってくれて、なんて頑張り屋さんなの!と
心の中で感動したのを今も覚えています(*^^*)
そして、彼女のステキな笑顔にいつも癒されるのは、私だけではないはず!

◆2016年8月
チューバの申し子、しぱピー入団!
彼のリズム感の良い演奏には団員もびっくりしました!!
カナデサウンドには不可欠な大黒柱でもありますが、
周りの状況もよく見ている影の気遣い王子でもあります。
普段は力持ちの心優しいお兄さん。
しかし、それだけではなかったと後から知ることに…!((((;゚Д゚)))))))

◆2016年9月
待望のファゴットよしピー入団!
まさしく"天の声"と呼ばれる音色を奏でています。
実は、聴き惚れてしまい、自分の休符を取りすぎる事がたまにあります笑。
そして何より、どんな譜面でもクールに吹きこなす姿もカッコいい!と私の中で話題に。
カナデにこんなステキな楽器を吹く仲間がいるなんて、とても贅沢な事なのです。

◆2017年1月
ついにキタ!ベテランユーフォ吹きのたかピー入団!
初めて見学に来た日から既にカナデに馴染んでいたので、
ずっと昔からカナデの団員だったのでは?と思えるほど。
ニコニコとユーフォを奏でる姿は、誰よりも演奏を楽しんでいます。
そしてその豊かな音色も、とても魅力タップリなのです。

この月はもう一人、バリサクざっピー入団!
団員の息子くん、師匠が出来たと喜んでます♪(≧▽≦)
私が基礎練だけでヘロヘロになっても、涼しい顔をしている…その若さが眩しい!
音楽センス抜群です(^-^)カナデに入団してから、バリサクを買ったとか!!

 

そんなわけで、こうやって仲間に巡りあえたことの喜びとご縁に感謝して、
幸せな気持ちでいっぱいなのです。

それぞれ自分の意思で入団し、カナデの活動に参加しているのですが、
みんな口を揃えて「カナデって楽しい!」って言ってくれてました(´∀`*)

 

そんな楽しいカナデの低音も、まだまだ団員募集してます!
ぜひ一度、見学に参加してみませんか?
4/23時点で、コントラバス、チューバ、大大大募集中!
バスクラ、ファゴット、バリトンサックス、ユーフォニアムも募集中です!

最新の募集状況はコチラでご確認の上、ぜひご連絡ください♪
♪見学・入団、その他のお問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ!→コチラ または、kanade.wind.a2015@gmail.com まで


演奏面だけでなく、色々な楽器のメンバーと交流できちゃうカナデの低音。
パートリーダーのたかピーは、早速次の企画を考えてくれています(´艸`*)
残念ながら今回、ざっピーは都合で集まりに参加できませんでしたが、次は一緒に楽しもうね!

さ、明日は久しぶりの練習だ~(●´ω`●)

-----------------

ぜひこちらも「いいね!」&「シェア」で応援よろしくお願い致します!

 ●facebookページ https://m.facebook.com/kanadewind/

 ●Twitter @Kanade_w_a2015


最新の画像もっと見る