吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

第17回 Kanade絶好調です!

2016-06-12 18:12:14 | ♪団員ブログ

梅雨の晴れ間でしょうか
この土日は、青空も見えて良いお天気でしたね


【こんなにたくさんのメンバーが増えました!】



本日は、戸塚にあるフォーラム横浜@音楽室での練習でした!



嬉しいことに、毎回たくさんの見学の方にお越しいただいています。お問合せありがとうございます!

早速、本日の見学が初めての方をご紹介させていただきます。


♪クラリネットさん



10年ほどブランクがあるとのことでしたが、そのブランクを感じさせない軽快な指回し
カナデには、男性のクラリネット吹きが在籍しています。
木管楽器の優しい音色がもう1本加わってのサウンド、『いいなぁ♪』と後ろから(どこだ?笑)眺めておりました

ぜひ、ご入団を!♪( ´▽`)
4本,5本目…のご見学もぜひ!お待ちしております。




そしてそして、
♪ファゴットさん



ん?あれれ???∑(゜Д゜)



実はこちらの方、見学ではないのですよ

ヒント(?)は、ぜひ過去のブログをご覧いただくか、練習にきていただきご確認を!(/∀\*) 

とっても貴重なダブルリード低音❗❗❗❗❗
音色が素敵
実は、私は吹奏楽を始めた中学1年次の楽器決めで《第2希望》楽器が、このファゴットでした (´∀`)

訳があって(オーディションに落ちました)、違う楽器になったのです。
この違う楽器も、いま担当している楽器とは違うのですが…^^;



本日は指揮者合奏以外の日に、いつも前で合奏を見ている演奏係さんがお休みでした。



ブレストレーニングを、当団Twitter「中の人」 1号さん




基礎合奏~曲合奏を、papaさん



が担当し、演奏係さんの練習メニューに沿って行いました。


曲合奏は、活動開始当初より練習をしている曲1曲に、前回までの初見大会で吹いた中から新しく2曲の、計3曲をチョイス


まだまだ課題はたくさんですが、しっかり練習を重ねていきたいと思います。
『見学どうしようかな~?』と迷ってるアナタ!


勇気を出して、見学応募フォームコチラをポチッとしてみてください。
ご連絡いただいたメールには必ずお返事させていただいております(*^^*)
そして、大喜びします(笑)

ご連絡お待ちしています!




いよいよ次回6/26(日)は‼
当団常任指揮者 松本たか子先生のレッスンですよ~\(^o^)/

■6/26(日)9:15~12:15
神奈川区民文化センターかなっく@音楽ルーム

いまのところ、クラリネット・アルトサックス・ホルン・トロンボーン・ユーフォニアムの8名さまが見学予定となっています!
まだまだ、見学にお越しいただけますので、ぜひお問い合わせください


【練習お疲れさまでした!】





本日のブログは、
朝から『ゴ◯◯リ、ゴキ◯リ(°_°)』と騒いでいた、団長がお送りしました
まだ2匹目が捕獲されておりません…

 

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る