吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

第80回練習記録~毎週新曲にチャレンジ!~

2017-11-19 19:00:00 | ♪団員ブログ

全国の吹奏楽ファンの皆様こんにちは!横浜市の吹奏楽団Kanade Wind Armonia(カナデ ウインド アルモニーア)です!

11月も後半に入りまして今年も残り1か月少し! 月日が経つのが早いですね~、1日1日を大切にしていきたいですね。

 

今回のブログ担当はサックス男子より投稿させていただきます。

本日の練習も前回と同様にスケール練習を取り入れています。曲の中での音程感や転調した際などに瞬時に対応できるようになるため、

いままでの半音階のロングトーンからより実践的なものとなっています。

ただ、これがなかなかの難敵で気を抜くとすぐに音を間違えてアタフタ…(-_-;) また、実音と記譜音の違いにいまだに慣れない僕は、頭がごちゃごちゃ…(@_@)   とりあえず、さらなるレベルアップに向けて頑張るしかありません(笑)

 

さて、2月の第2回定期演奏会が着々と近づいておりますが、チラシが出来上がりましたので公開します!!

なかなかいい感じですね~ オレンジ基調でチンギスハーンぽさが出ているのではないでしょうか。

今日の曲練習はチンギスハーンに初挑戦しました。前半部分がややこしいですが、演奏係さんが曲をパートごとに分解してくれたおかげで、演奏しやすくなりました。後半部分は壮大な感じでしみじみしてしまいます。

とても良い曲なので、是非2月18日は栄公会堂にお越しください!!

 

最後に練習風景を…

 


最新の画像もっと見る