夏休みも終わりに近づいて・・・宿題のラストスパート!
さて 本日の障がい者多機能型事業所 「とまり木」 は・・・

「忘れ物」

今日はプラグの納品日、納品分は完成済み。
明日はお茶スティックの納品日です。
午後から施設外就労の予定でしたので一部の利用者さんは朝からお茶スティックの袋入れに全力投球!

一部の人はプラグ作り。すっかりスピードが速くなってきてこのところ時間当たり本数を記録更新中。
それと並行して配線作業も行われていました。午前中に終わらせるべくいつものメンバーで頑張り、お昼休みまで少し時間が余ったのでのし袋折りをしていました。

それと、事務職を目指す方のパソコンの練習も行われていました。
効率よく作業を行うためにショートカットなどさまざまな方法も覚えて行かないといけませんね。
がんばって!

お昼休み。
施設外就労のメンバーはお昼ご飯をササッと済ませて企業様に向かって出発~♪
ボスが送迎に。いってらっしゃ~い!(*^o^*)/~

・・・だけど、あれれ?
机の上に今日納品するプラグがある・・・?

忘れて行ってるよ~! Σ(=°ω°=;ノ)ノ
いつもならプラグのテーブルには誰かしら作業をしている人がいるのですが、今日はみんなが違うテーブルで作業を行っていたため気づくのが遅くなりました。


そこで、午後からサビ管さんが送迎にいく予定があるのでその時に持って行ってもらうことになりました。
だけど、午後からちょっとしたトラブルがあり、そちらに気を取られていたためかサビ管さんが出かけた後机の上を見ると、納品の品物がちょこんとあるではないですか!

それでラインなどで連絡を取り、品物を取りに戻ってもらいました。
するとそれを見たボスが( ̄ー ̄)ニヤリっていう感じのスタンプを送ってきていました。

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!?(笑)
Add Star


午後からは施設外就労に出かけるメンバー以外はお茶スティックの袋入れに参戦し、みんなで黙々と詰めていきます。

女性3人のテーブルはみんな仲良く楽しそうな雰囲気で作業が進んでいました。
午後から来られるメンバーさんもお茶スティックの袋入れに参戦。
施設外就労に人手が割かれているのでとても助かります~^^
だけどあと少し残っていました。
残りは職員で詰め詰め。
さて、明日の納品、間に合うでしょうか???
明朝に持ち越すのでしょうか???


今日の担当はスナフキンでした。


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村


障がい者 ブログランキングへ

ランキングサイトに参加してます。
皆さんの1ポチが、とまり木メンバーの励みになっていますので、どうぞポチッとお願いします!!

セキセイインコ青セキセイインコ?オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ?オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ?オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ?オカメインコ

見学者・体験者募集中!
「とまり木」では、発達障害者・精神障害者・知的障害者の方で
日常生活や社会生活に困っている方の支援を行っています。
いつでもご連絡下さい。お待ちしています。

障がい福祉サービス事業所 とまり木
福岡県大野城市錦町4丁目5番16号
TEL:092-558-1923
FAX:092-558-1924
メール:tomarigi@estate.ocn.ne.jp

セキセイインコ青セキセイインコ?オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ?オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ?オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ?オカメインコ