障がい福祉サービス事業所とまり木ですドキドキ
今日は残念ながら雨で、朝からちょっと寒い1日でしたね。
寒暖の差が激しいので紅葉が始まった地域もあるそうです。

さてとまり木では、、、

お裁縫部はお散歩バッグつくりが分業制で行われていました。
パッチワークばかりの人。
キルティングばかりの人。
ミシンかけの人・・・と言う具合です。
出来る時は一気に出来て行くと思います。
たまに、線からずれていたり、バッグの持ち手の付け方を間違っていたり、縫い直しも多いけど、買い手の気持ちを考えて妥協はせずに、凹んでも叫び縫い直しを行っています。

午後からは編み物でエコタワシ作りが行われていました。
かわいい~肉球のタワシ。
きれいなお花の形のタワシ。
エコタワシは洗剤がいらないので、いいですよ~!
でも綺麗だから使うのをためらってしまいますね!


配線作業は皆で手分けして作業を進めていきました。多少遅刻などで遅れてもできる人がカバーして企業さんが取りにくるまでにはきっかり間に合わせます。

タオルの折りこみの担当の人は朝から頑張って黙々と折り込みを。1人+お手伝い一人で完成し、無事納品できました!

他に、宛名シール貼りやお吸い物の箱入れなどのお仕事をこなしていきました。

それではみなさん良い週末を!
今日の担当はスナフキンでした。


 
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ  にほんブログ村

 障がい者 ブログランキングへ

ランキングサイトに参加してます。
皆さんの1ポチが、とまり木メンバーの励みになっていますので、どうぞポチッとお願いします。



セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ

見学者・体験者募集中!
「とまり木」では、発達障害者・精神障害者・知的障害者の方で
日常生活や社会生活に困っている方の支援を行っています。
いつでもご連絡下さい。お待ちしています。

障がい福祉サービス事業所 とまり木
福岡県大野城市錦町4丁目5番16号
TEL:092-558-1923
FAX:092-558-1924
メール:tomarigi@estate.ocn.ne.jp

セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ