本日は某施設にてカレー作りと卓球のイベントを行いました。

 

受付を済ませるとケーブルテレビの取材を申し込まれているがどうですか?との事。

利用者さんたちに聞くと、了承をいただきましたので、カメラが回っている中でのカレー作り&卓球でした。(それぞれ別の部屋で行われました)

 

みんな、

と~っても「緊張」してました!!!!

 

そんな中、積極的に調理をして下さったのでとってもおいしいカレーが出来上がりました。

出来上がると、すぐに卓球を終えたメンバーが合流し、楽しい食事会となりました。

美味しいデザートもあって、おしゃべりも盛り上がっていましたね。

その後はトランプをして遊び、バスでとまり木に帰りました。

 

また、楽しいイベントがあると良いですね♪

 

 

 

 

卓球の準備

職員の「準備しましょう」の一言で自主的に動いてネットのセッティングを行ってくれました。ネットの紐をL型の金具に引っ掛ける事が「わからない」と言いながら取り組んでくれました。

 

 

 

 

食事(カレーとデザートゼリー完食)後のトランプ

ババ抜きをしました。ルールがわからないという方もいましたのでルール説明からスタート。

ボランティアの方と一緒に説明させて頂きました。

話すだけの説明よりも、実際にやって見せながら説明できるのは教える側としてもやり易く助かりました。ボランティアの方ありがとうございます。

 

 

 

今回は、参加して頂いた方がとてもスムーズな行動にスケジュール通りに事が進み、帰所予定10分前の時間に戻ることもでき、慌てる事もなく無事に活動出来たこと嬉しく思いました。