花總まり姫の源氏物語音楽絵巻~儚き夢幻~ 東京国際フォーラムおすすめメニューも♪

源氏物語の無常感あふれる儚く美しい物語世界。宝塚時代の花總さんも「源氏物語」はご出演がなかったのではないでしょうか。

花總さんは1991年入団で在団15年の中でトップ歴が12年だそうですが(すごすぎません??)「源氏物語」の主役に巡り会うことはなかったのでしょうか?!

来年お正月は、雅楽家 東儀秀樹さんとヴァイオリニスト古澤 巌さん、ピアニスト塩谷 哲さんが奏でる音楽で源氏物語の世界観を表現します。

そこに花總さんの語りと歌、尾上 菊之丞さんの舞踊が加わります。

歌舞伎でも宝塚でもない独特な世界観。十二単などの王朝装束や最新の映像技術も交え、絢爛豪華な音楽絵巻として、誰もが楽しめる舞台になっているようです。

なかなか珍しい企画ですね。

スポンサーリンク

日時、会場

2018年1月3日(水) 16:00開演

会場 東京国際フォーラム ホールC

キャスト

東儀 秀樹〈雅楽師〉

花總 まり〈女優〉

古澤 巌〈ヴァイオリニスト〉

塩谷 哲〈ピアニスト〉

尾上 菊之丞〈舞踊家〉

スポンサーリンク

まとめ

選ばれたその道の第一分野のキャストがむだのないパフォーマンスで繰り広げる源氏物語。物悲しくも聞こえる雅楽に深みのあるヴァイオリン、ピアノを+し、花總さんの語りと尾上先生の舞踏、一流の舞台となることでしょう。

ぜひお正月、古典に触れたいと思う方は、国際フォーラムへいらしてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー

東京国際フォーラムでのおすすめは、1階にある「ラ・メール・プラール」です。

スフレオムレツが名物のレストランです。

見た目も可愛いだけでなく、メレンゲが口どけのよい、オムレツではない触感と味です。野菜入り、きのこ入り味がありますが、プレーンが一番おいしいです♪

フランスモンサンミッシェル本店の味をぜひ国際フォーラムで♬

ブログ村

お読みいただきありがとうございます♪

↓ポチッといただけると励みになります♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コープ

↓コープ(生協)でも宝塚、劇団四季、東宝のチケット取り扱いあります♪

お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

スポンサーリンク