月組『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-配役と役替わり

トップ娘役愛希れいかさん退団公演、月組公演『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』の主な配役と役替わり日程が決定しました。

今回はルドルフが暁さん、風間さんの入れ替わりの役変り公演ですね。正直、この配役なら固定でもあまり変わり映えしないような・・・

愛希 れいかさん退団公演『エリザベート-愛と死の輪舞-』。8月からのこの公演大作で退団者続出でしょうか?私…もしかしてみやちゃんも??な...
スポンサーリンク

配役について

ちょっと驚きがない配役でした。
というのも、月城さんはイメージからしてルキーニだろうし、(悪役はお手の物だし)、トートとシシイは決まっていて、フランツは誰が演じるのだろう、替えるならここだよね、と思っていました。
2番手のポジションかもしれませんが、みやちゃんは線が細すぎて、今までの各組2番手さんなら似合っていても、私には、みやちゃんはルキーニを演じてもらいたい…という思いがありました。

ルキーニ  美弥 るりか、月城かなと の役替りの方が面白いのでは?
フランツは重要な役ですが、ここは専科カチャさんか華形ひかるさんでよかったのでは?
華形さんは月組に出過ぎかもしれませんが…
沙央さんがいたら、コマサンにフランツを…と思っていましたが。

2番手はフランツ、3番手はルキーニみたいに固定されるのが、「ベルばら」などと同じで興味が薄れるところです。
少々ネガティブな意見になってしまいましたが…

私はBパターン風間さんで観たいのですが!そして新人公演は風間さんにはルキーニを演じてほしいです。

月組はフェアリータイプの男役さんが多いので、月城さんや風間さんに見るワイルドな男役が貴重です!
ありちゃんは、千海 華蘭さんみたいな男役ですね。上級生になっても可愛らしいのでしょう。
みなさんは、どちらのパターンで観たいでしょうか?!