十碧 れいやさんの覚悟!退団に寄せて

先日、星組「ANOTHER WORLD」お稽古集合日でしたね。
ちょっと油断していましたが、れなちゃんが退団ですか…
脂が乗ってきたのでもう少し頑張ってくれるのかなあ…、スタイルの良さで名わき役まで頑張ってと思っていましたが。
上級生の平均は、11年~15年くらいで、ひとくぎりという感じでしょうか。

それから白鳥 ゆりやさん。
上級生になったばかりで残念ですね。
「桜華に舞え」新人公演の中村スガ、など
渋い役ができる上級生になりつつあると思っていました。

専科に異動するのは、組子は抵抗あるのでしょうか。
研20くらいまで頑張ってくれる男役スターはなかなかいないのですね…

スポンサーリンク

十碧 れいや

星組を代表するようなゴージャスな男役さんです。

好きな役

①『琥珀色の雨にぬれて/Celebrity』ジョルジュ・ドゥ・ボーモン伯爵

れなちゃんは、長身と抜群のスタイルで貴族の高貴な雰囲気がぴったりです。
この役は大人の軽やかなずるさや、利己主義な感じを現す表現が難しい役だったと思いますが、雰囲気がとても出ていました。

②『アルカサル~王城~』エンリケ

W主演!脂が乗っている時代という感じです。
悪役というか、汚れ役で、こんな表情のれなちゃんは見たことない!
ゴージャスな雰囲気が好きでした。
するどい目つきなのに、千秋楽の挨拶は、ふにゃふにゃのれなちゃんが可愛い!

③『オーム・シャンティ・オーム-恋する輪廻-』リシ・ガイ

坊ちゃん雰囲気が最高に楽しかったです。平民とか似合わないゴージャスな、れなちゃんが好きです!

④『桜華に舞え/ロマンス!!(Romance)』大山巌

侍姿からの日本軍の軍服で黒髪!これも好きでした~。
大きくて軍服も映えますね。
「吉之助兄さ、ごめん」の場面は泣きました。

⑤『LOVE & DREAM』

両方ショーのこの作品。十輝いりすさん同様、タッパもあり、スター十碧 れいやさんに魅了されました♪
ディズニー曲で踊るれなちゃんが王子様のようにきらっきらでした。

スポンサーリンク

まとめ

先日、名古屋中日劇場も閉館となり、れなちゃんにとって思い出深いものが変わっていきました。
そういう、周囲の変化や昨年までの上級生の退団、研11になって進路について考えた末…
れなちゃんの中でいろんなことを考え決めたことなんですね。
11年というと、もっといて!と思いますが、宝塚は期間限定だからこそ輝く場所でもあります。
卒業しても「宝塚愛」は続くと思います。
東京公演まで、まだ時間がありますので、れなちゃん最終章を楽しみたいと思います。

ブログ村

お読みいただきありがとうございます♪

↓ポチッといただけると励みになります♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コープ

↓コープ(生協)でも宝塚、劇団四季、東宝のチケット取り扱いあります♪

お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

スポンサーリンク