「明日へのエナジー」に力をもらって!!宙組20周年イベント

「宙組誕生20周年記念イベント」が宝塚大劇場にて開催されました。その様子をスカイステージで放送しています。

宙組メンバーに加え、歴代の宙組トップスターが一堂に会したこの記念イベントは、宙組誕生時に上演された『シトラスの風』から始まり観客のみなさんと20周年を祝いました。次の10年後もこのイベントはあるのでしょうか??

先日、宙組誕生20周年記念イベントが宝塚大劇場で開催されました。 夜公演のない大劇場で、現宙組生にとってはもう巡り会わないかもしれな...

寿つかさ組長と美風舞良副組長の司会で、歴代トップスターの方々とともに、それぞれの思い出深い映像で“宙組の軌跡”を振り返りました。大空さんからの宙組作品しか知らない私としては、発足当時のエピソードも興味深く楽しいお話でした。終始和やかな雰囲気でトークが繰り広げられました。

このイベントを映像で観てもウルッときました。

「明日へのエナジー」をちゃんと聞くと本当に元気の湧く歌詞ですね。私はこの場面が「シトラスの風」と知らずに、星組全国ツアー「ダンディズム!」でこの場面を初めて見ました。

その時はエネルギーある曲くらいに思いましたが、今改めて聞くと疲れた心を肯定してくれるような曲ですね♪

特に、春は色々ありませんか?

私は人事異動、新たな出会いの季節が好きではありません。何のために頑張っているのか、たまに迷うことありませんか?頑張っても報われないような…

だから、先日20周年イベントの映像をじっくり見て、「明日へのエナジー」を聞いて、宙組全員と姿月さんも入れて大人数での、この場面に感動しました。

これを早く東京本公演で観たいなと思いました!

そして、このイベントをぞOGの方々も良い刺激を受けたようで、現役生と元トップさん達相互に、これからも頑張ろうと、好影響になったようです。宝塚は一つという素晴らしい絆です。そういう、連帯感をうらやましく思います。

イベントの最後は、出演者全員で「シトラスの風」を大合唱し、華やかに締めくくりました。

何より、姿月さんと寿組長の熱い抱擁にグッときました。伝統がバトンタッチされていて、しれを見守る人がいる。  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

特別ゲスト

姿月あさとさん、和央ようかさん、貴城けいさん、大和悠河さん、大空ゆうひさん、凰稀かなめさん、朝夏まなとさん(就任順)

まとめ

「シトラスの風」は新生宙組の大劇場お披露目公演として、新しいテイストを加えて鮮やかに甦ります。岡田先生は、「心に滋養を与えるような作品」の作風です。「シトラスの風」の「明日へのエナジー」もまさに滋養でした。

本家の「シトラスの風」を楽しみにしております♪

ブログ村

お読みいただきありがとうございます♪

↓ポチッといただけると励みになります♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コープ

↓コープ(生協)でも宝塚、劇団四季、東宝のチケット取り扱いあります♪

お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

スポンサーリンク