妃海風TALK&LIVE  如水会館 La pousse 感想

妃海風ちゃんのトーク&ライブショーへ行ってきました。ディナーショー形式です。その、お食事の春らしいこと、おいしいこと♡

妃海風ちゃんが女優デビューすることになりました♪ 4月12日から中谷美紀さん、元花組トップの蘭寿とむさんが所属する芸能事務所、ジーアー...

初の単独イベントで、衣装や演出などすべてセルフプロデュースだそうです。

こちらのウェルカムボードも宝塚のお茶会風ですね↓

会場となったのは、東京会館が運営する如水会館です。学士会館や共立女子が立ち並び、オフィス街とはちょっと違う文学の雰囲気漂うクラシカルなホテルです。

スポンサーリンク

お料理

目に春を感じ、とってもおいしかったお料理をご紹介します♪

前菜の牛肉のコンビーフ。白いお皿をパレットのようにサツマイモのソースが甘く優しいです。マスカットとフルーツトマトもあしらって見目麗しい前菜です。

桜海老のビスク。とても香りが海老一色です。味もアメリケーヌソースのような薄味でおいしかったです♪

ちなみにワンドリンク制です。私はオレンジジュースにしました。他にはビール、ワイン、ベジタブルジュース、ウーロン茶があります。

メイン料理の桜鯛です。メインはお魚のみです。この春一面の盛り付け!!味付けも塩味でシンプルです。グリーンのソースにつけて食べてもそのままでもおいしいです。真ん中のくるっとしてる野菜は、こごみです。周りのベビーリーフも春のやさしさを感じます。

この一品、食べ応えありました♪

そして、デザートは↓

シュー生地にフルーツをあしらって、ピンクのチョコレートで「FU」と書いてあります。緑の小鳥も乗っていて可愛いですね♡

このピンクのドリンクは、風ちゃんからお客さんへプレゼントでした。「U-FU-FU」という名前がついてました。ソフトドリンクで桜味でした。可愛い!

トーク&ショー

裸足に白のドレス姿でダンスを踊り、汗びっしょりの風ちゃん。最近ヨガもおやりになってるとのことで、代謝がいいのかツヤツヤになってました。

アイドルのようなミニスカ衣装で客席に降りてファンとハイタッチ。たぶん、聖子さんの歌でしょうか?テーブル隣の方は知っていました。私は曲がわかならーい。プログラムに曲は乗ってません。

トーク①

1曲後、風ちゃんが4か月充電していたことをお話されました。色んな人にお会いして、ファン会合なども出られて、やっぱり表現したい!と思ったそうです。

私はかつて、北翔海莉さんの相手役さんとして風ちゃんを見ていましたが、今回、間近でお会いして舞台よりキュートで自然体で明るくて、とってもファンになりました。

トーク②

風ちゃんのカフェ、という趣で舞台にテーブルとお茶セットを用意し、事前に風ちゃんに質問を書いていた方を抽選で選び、直に質問し答えてくれるコーナーです。

スター風ちゃんに気軽に相談する感じです。2組の方が順番で質問し、最後は風ちゃんと自撮り撮影していました。とってもアットホームな場面です。

トーク③

ASUKAクルーズのお話。大好きな北翔海莉さんと初お仕事!宝塚OGの方々とも楽しく過ごされて、船内もカジノやダンスホールに行ったり、それはそれは本当に楽しかったそうです。お稽古は、旧宝塚音楽学校で行ったようです。

このトークショーに参加したお客様もクルージングに参加された方、多かったです。

お歌

宝塚の曲では、サヨナラショーでも歌った「南太平洋」、ちょっとシリアスな内容の「太陽王」、アンコールでは”ローズ”という曲でした。(CMで聞いたことがあります)

スポンサーリンク

まとめ

トークショーのタイトル「La pousse 」は、フランス語で新芽という意味だそうです。

 特別な意味として、 いろんなことに対して決して負けないで立ち向かっていけるような凄いパワーを持ってる という意味もあると。

まさに、妃海風ちゃんの門出に相応しい素敵な一日でした。

個人的な希望としては、宝塚の可憐な雰囲気で、宝塚の歌をたくさん歌うディナーショーやトークショーが観たいです。コース料理でなくとも、軽食かケーキとトークショーとか。お茶会のようではありますが。

おそらく、色々挑戦されたいはずですが、やっぱり宝塚ファンが多いので、キラキラ可愛いものを求めるファンも多いです。

お見送りで、風ちゃんが全員にハイタッチをしたとき、「風ちゃんがんばってね!」と声をかけました♪

ブログ村

お読みいただきありがとうございます♪

↓ポチッといただけると励みになります♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コープ

↓コープ(生協)でも宝塚、劇団四季、東宝のチケット取り扱いあります♪

お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

スポンサーリンク