皆様おはようございます。
朝でも昼でも夜でもおはようございます。

前日にもお伝えしましたが、こちらの出だしの挨拶に飽きているシーナルというものにござます。どんくらい飽きてるかって言いますと、生どらを5日続けて食べ続けたくらい飽きてます(意外といけるけどちょっと飽きてる状態です)。そんなゆるっと日常を送っております。





ドラゴンクエストXでの流行りは「メイヴ」だの「イカ」だのらしいですね。シーナルは他のブロガーさんの記事を拝読しては、いったつもりになっている次第にございます。楽しいですね。耐性よりもタゲ下がりが大事だそうです。1度も行った事ないけど、そうだってたくさんの方が言っておりました。

初めての方は初めまして。
毎度の方は毎度おおきにおいでやす。










テレビ観てたらネタ忘れちゃったよ。
ドラマの再放送ってついつい観ちゃいますよね。










そうだ、思い出しました。
タイトルどうりなんですけどね。

シーナルはTwitterを好んでやっておりまして、その中でフォロワーさんの呟きがタイムラインで流れてきたのよどんぶらこ。その中で気になったのが、同じ会社の上司の方がドラクエプレイヤーらしいってtweetでした。それは変な汗が色んな毛穴からでてきそうですよね。なんせ、ドラゴンクエストXはオンライゲームなんで、もしかしたら近所の人がドラクエをやっていて実はフレンドだったって事もありそうですよね。

フレンド申請送ってみたら?

そうリプを返してらっしゃる方がいまして、三重県でも安定のボッチをほこっておりますシーナルですが、フレンド枠の上限200名は埋まってらっしゃいます。ありがたいことにございますね。もう引退されてらっしゃる方とかで、フレンド切ってくれていいからねって方もいらっしゃるのですが、レベルが上がってらっしゃるので、ちょこちょこインされてる様子なので切れません。引退と言ったら「浅田真央」ちゃんが引退されるとのことでして、ソチの映像とか拝見しますと、鬼気迫るものがありまして涙が止まりませんでした。一生懸命やっている方の姿は感動しますよね。って話がずれまくっておりますが、近くに住んでる方とフレンドになれる機能が「冒険者のおでかけ超便利ツール」で出来ることを知ったシーナル。サブキャラで娘なんだけども「母」をイメージして作成しております「ユリア」でフレンドになってくれそうな方を検索してみました。





ユリアで超便利ツールから。
わたぼうちゃん達もお花見使用になってました。

3f99c193-s[2]






トップ画面に戻って。
メニュー➡その他より「フレンド申請」

Fotor_149187634178967

ポチっとな。
GPS機能もオンにしております。

Fotor_149187625858735

ユリアは後98人の方とフレンドになれるのね。
友達100人できるかなって歌ありましたね。
幼心に、友達は「親友って呼べる人が1人でも出来ればいい」と7歳の時に思っておりました。










ありがたいことに、ユリアには102名ものフレさんがいらっしゃいます。

ありがたや。
ありがたや。

さてと、近所の方でフレンドになってくれる方は居るのかな。

どきどき
どきどき
どきどき

GPSはすごいですね。

Fotor_149187623283522

んっ。
人生なんてそんなもん。















気を取り直しまして。
この日は「10(テン)の日」です。

きっと「ネギダクルーム」も賑わっているはず
あたしがリーダーを務めます「雪月花」でも父はインしてはるはず。

スクリーンショット (34714)

オグリドホーンをありがとう。
久々になでくりまわしておきました。





後15分で切れてしまうカードがあります。
「暗黒の魔人」慌てて皆で迷宮に。

スクリーンショット (34725)

いたいた。

スクリーンショット (34726)
スクリーンショット (34727①)
スクリーンショット (34728)

Sジェネラルを頂いたの。
後でみんなで行きましょうね。





15分しかないので巻きでと思っていましたが、捧げたら時間とまるのかな。

20170410-2336_375932518

スクリーンショット (34729)
スクリーンショット (34733)

皆様お強いですねぇ。
2分とかもうすごいなって感じでした。





ここで一句。

テンの日に
一人さみしく
魔人だね


サポってほんまに強くなりましたよね。
10の日だっていうのに、ネギダクルームでも1人、チームでも一人。





頼みの綱の旦那はっていうと。
もうすでに夢の中。










1人飯とか平気なタイプ。
むしろ旅行も1人で行きたいなって思うタイプ。

それでもテンの日は賑わっておりましたよ。
みんなイカ漁にお出掛けしていたみたいですけどね。

あたしもそろそろ行かなくちゃですね。
楽しみにございます。










ブログランキングに参加しております。
いつも下記をポチっとなありがとうです。


ドラゴンクエストXランキング