絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

絶対にあきらめたくない! 思考から現実を動かしていく思考転換メソッド

不安もネガティブも最強オーダーに変えられる!
自分を知って、本音を見つけていくサポートをしています。

 
こんにちは、うたえみです。
 
気づけば4月。
今年最初の記事となるとは…
このブログの存在も忘れられている頃かと思ったりもしますが…
いろいろメソッドの実験なども続けております٩(ˊᗜˋ*)و 
 
今日は具現化に関するテーマ一つと、
よくいただくご質問に関する、私の考えをお伝えしていきますね!
 
 
 
 
まず、今日のテーマは【具現化へのやる気】についてです。
 
私のブログを読んでくださっている方は、
たくさんの情報を得ながら、理解しながら、前に進んで行かれる方が多いと思います。
 
そうじゃなければ、毎度長文のこのブログ記事を読み続けることはできないと思うので、
できる限り理解を深めていただけるよう、中身を厚くお届けしていますが、
「自分に当てはめると、どうなんだろう?」というのは、
やはり直接お話をお伺いしないと癖やオーダーを見つけることは難しいし、
「あなただけの時間」を確保できるのが、セッションの醍醐味とも言えますね。
 
 
時間とお金もかけて学ばれている方に
少しでも多くの具現化を体験してもらいたいなと思ってブログを書いているのは、
 
なんと言っても私自身が
・これで叶う
・具現化を起こすのは簡単
・一瞬で(彼を)変えられる
などの言葉に飛びつくことからスタートし、
 
いろんな勉強や上手くいかなくて悶絶することを重ねて今に至っているからこそ、
私のところに来ていただく方には、着実に進める道をお伝えしたいと思うからです。
 
 
たくさんセッションを受けられてきたた方だと、
「やる気のある方に来ていただきたい」だったり、「変わる覚悟を決めた方に来ていただきたい」という文言に触れる機会があると思うんです。
 
私の申し込みフォームにも書いてあります。
 
どう表現するのがいいのか難しくて、いつも悩むところではありますが、
やる気がなかったら毎日ブログを読んだりしないし、
変わりたいと思ってなかったら申し込みって、できないとは思うんです。
 
私は、変化を起こしたいからこそ、単価が高いセッションを受けてきたし、
継続して回数を増やすこと・単発で続けて受けることの両方もやってみました。
 
その経験上、
単価が高いセッションの方が真剣に受ける気持ちが増すような気はします。
同時に、「高額に慣れる」感じも出てくるし、「高額なんだから叶うだろう」という期待が生まれました。
 
そう、期待は弾かれます。
 
期待が先行してセッションを受け続けると、そのとき(セッションから数日やコース期間内)の意識の変化や満足感は得られるものの、
「お金をかけたのに、何も変わらなかった」って感じる場面が出てくることがあると思います。
 
私はそう感じてきたし、何度も通ってきた道だからこそ、
期待に任せず真剣に取り組んでほしい=【やる気がある人に来てほしい】と言われる部分なんだな、と今は分かります。
 
 
では、あなたが学びを得てからどこで変化を起こすかと言うと、
結局は、
・自分で決める
・学んだことの実践を続ける
・何事も無駄や損にはさせない
に尽きるな。と今は決定づけています。
 
 
①セッションを受ける(ネットで拾った情報を実践する等も含む)を、自分の意志で決める。
 つまり、「やる・叶えると決める」ということ。
 
②決めたからには実践する。
 最低でも21日は本気でやる必要があると思っていた方がいいです。
 (習慣化に必要な日数が21日だからです。)
 でも、目的はメソッドを21日間やり続けることではなく、1か月近くやってみて、あなたにとって「どうだったか」を検証する期間です。
 
③あなたにとって、どんな効果・どんな変化があったか、もしくはなかったかを自己分析する。
 仮に変化がなかった・変化に乏しかったとしたら、このメソッドは自分にとって合うのか合わないのかを決める。
 つまり、データが取れることで、今後、このメソッドに関わるかどうかを決められます。
 どんな結果になったとしても、②の実践を無駄(損)にしない・させない。
 
あなたにとって有効な方法だったかどうかを決める、というのは、つまり①に戻ります。
具現化する場合は、③までの間に変化がありますから、この①~③をあなたのステージによって繰り返すのみ、ということです。
 
 
あれもこれも同時に手を出すと、①~③のどれもフル活用できないのはお分かりだと思います。
 
 
「このメソッドやってみよう」と思ってる間に別の情報を見つけて、これの方がいいかも?と情報探しをしている間は、どのメソッドに取り組むか決められない(①が成せない)。
 
一つ取り組んでいる間に別の情報を見つけたり、メソッドに飽きたり、「これにどんな効果があるんだ?」と思考を優位にしていると、ホメオスタシス発動やコンフォートゾーンの引き戻しがありますから、本気で取り組むことはできません(②が成せない)。
 
とりあえずやってみたけど、変化がなかった・無駄だった・損をしたと悔やんでいると、誰か(メソッド)のせいにしたくなるし、
それを抑えると「私にはできないんだ」と自分責めに入ってしまうので、自己肯定感を上げる方法探しに入っていく…の遠回りになってしまう。
だから、どんな結果もデータ・経験として得るようにする。
 
 
この手順を繰り返すことは、一見、長時間かかりそうに見えるけど、思考優位型の方には近道です。
 
情報収集力に長けている方ほど、②の途中で得た新情報に引っ張られて、①と②がとん挫することが多いはずです。
 
ぜひ、上記を本気でやってみてください。
メソッドは、あなたが今、一番取り組みたいもの、どれでもOKです。
 
 
仮に、「100個のオーダーをノートに書き出す」というメソッドがあったとしましょう。
あなたの人生の時間を使う実践ですから、肚落ちさせてから始めたい場合は「どうして100個なのかな?」をちゃんと調べてから始めるのもいいでしょう。
 
理解してから始めないと、途中で飽きてやれなくなりますしね。
ただ、自分が納得するまで時間が余分にかかることは織り込み済みにしなくてはいけません。
肚落ちは必要なく、やってみて決めることができるなら、「理解は後からでいい」と決めても、もちろんOKです。
 
大事なことは、100個の似たようなオーダーを羅列することが②ではありません。
 
本気で欲しいことを100個出すということ。
1日・2日で書き上がるでしょうか?
 
「書かずにスマホのメモでいいですか?」という疑問が出ると思いますが、ノートに書き出すこととの違いをやってみなきゃ分からない。
まずは得た情報の通り、ノートに書き出してみるのが、本気の②です。
 
 
ここで「気分よく過ごすのが大事」という引き寄せ等の情報と結びつけると、『面倒なことはイヤだ』というコンフォートゾーン内で判断してしまうので、手で数えながらでもいいか!思い描けばいいか!等、方法での別物の実践になっていきます。
どちらもできるのだったら、両方やって試してみると、データは二重に取れますが、いろんなメソッドを半端に組み合わたり、気分によって変えると、データも正確には取れないことになります。
 
本気の②が一番難しいはずですので、チャレンジする際は意識してみてください。
 
 
なぜ、今、これをテーマにしたかと言うと、
ご結婚や望まれていた変化のご報告をいただいた際に、「何が一番のきっかけになった?」とお聞きすると、
 
みなさん口をそろえて
【セッションで言われたこと・メモしたことをコツコツやった】
とおっしゃっているからです。
 
どのルートを通っても、
どのメソッドを使っても、
変化を起こすのは、あなたご自身。
 
たくさんの情報を無料で得られる時代ですから、
必ずセッションを受ける必要はないし、
まずはお気に入りのメソッドをしっかりとやってみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و 
 
 
 
 
初めてセッションにお越しくださる方や、お久しぶりのクライアントさまから
ほぼほぼ「こんなに情報出していいんですか?」という嬉しいお言葉をいただきます。
 
そう、本当に包み隠さず!(笑) 知っていることは全部書いていますし、
私の経験もこのブログを読んでいただければ、ほぼ網羅していただけます。
 
だからこそ、記事の中から気づきがあったとき、「やってみよう」と思えることがあったなら、
上記の①~③をやってみてほしい。
 
そのうえで、セッションは【あなただけの時間】になるので、
多くの方に伝わるようにお伝えしているブログ記事ではなく、あなただけのオーダーやビジョンを見つけるお手伝いをさせていただく時間となります。
 
 
「カウンセラーは一人に絞った方がいいか」というのも、迷われる一つだと思います。
 
私の考えとしては、複数の意見を取り入れる場合、全く違うジャンルのカウンセラー・コーチ・コンサルがいいと思っています。
 
同じ考え方(系統)の中で複数の方に相談すると、メソッドとしては同じなので、新しい視点や気づきが得にくいことも出てきますし、
「あの人はこう言ってるけど、こっちでは違うと言われた」と混乱したり、
「結局私は、どこでも同じことを言われて、何もできてないんだ」と落ち込んだりすことが出てくるからです(経験あり)。
 
なので、全く関わりのなさそうなジャンルから学ぶということを、私はここ数年やってきています。
 
これは、私が試したうえでの経験(データ)なので、あなたにとって深い気づきを得られる道を見つけてみてくださいね!
 
 
いやー、久々に書いたら、めちゃくちゃ長くなりましたね。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*^-^*)
 

 

いつもあなたを応援しております☆

 

 

 

 

 

 
こんにちは、うたえみです。
 
いよいよ大晦日となりましたねー。
 
今年は出張セッションが復活し、ここ数年とは違って新しいような、懐かしいような感覚になった一年でした。
 
お久しぶりにお会いできたクライアント様も多く、それが一番うれしかったなー。
 
来年は仙台でお会いできることを楽しみにしています。
コンフォートゾーンを越える経験の一つにしてください!!

 

 
 
 
さてさて、年末年始ですが、いろんな情報を得る時間をまとめて取れる時期という面もありますが、
私がおススメするのは、ガッツリ休むこと、ガッツリ遊ぶこと。
 
遊ぶっていうのは、文字通り外に出て遊ぶのもそうだし、おうちで自分のしたいことだけに時間を使うのも、そうです。
 
【自分のためだけに時間を使う】って感じかな。
 
 
毎日いろんなブログやメルマガから情報を得ることも大事だけど、
それが「習慣のみ」になって実践しないのでは、知識だけが増えていくコンフォートゾーンを作っていくのは、もったいない。
 
知識を得て満足感を満たしちゃうループだと、具現化の入り込む余地がないからね。
使いこなせるまでに自分にメソッドをなじませる時間を多くとる方が大事になってきます。
 
 
セッションで当てはめると分かりやすいかと思うんですが、

しっかりじっくりブログを読んできてくださるクライアントさまがほとんどなので、

(それが本当にうれしい!!)

 

セッションはあなただけのオーダーを見つけたり、

すでに出したオーダーのブラッシュアップ、ビジョンを観る時間となるのは、知っていることをやってみる、実践の時間になるからです。

 

実践が身についたら、ご自身で自由に使いこなせるようになるので、
知識を経験・体験に変えて、腑に落としていただく時間を目指してご提供してきました。
 
「知ってる」と「やってみる(できる)」の違いだったり、
自分と向き合うことの深さをお届けできたんじゃないかなと思っています。
 
 
 
私は【使いこなす】が一番大切だと考えているので、
こういった点を踏まえて、長期休暇はインプット時間のリセット期
 
つまり、
徹底的に自分を優先する・甘やかす時間にしていただいて、
年明けから【オーダーのもとに】インプットとアウトプットをするのをおススメします٩(ˊᗜˋ*)و 
 
 
来年はさらに、セッションの質を上げてご提供していけるよう、今年学んだことを織り交ぜて頑張っていきます٩(ˊᗜˋ*)و 
 
 
今年もこのブログを読んでくださり、ありがとうございました!!
 
あとわずかの今年も、そして来年も。
いつもあなたを応援しております☆
 

 

 

 

かわいいキットカットと

 

 

カレンダー型の紅茶のクリスマスプレゼント。

紅茶は開けるのがもったいなくて、まだ手つかずー!

 

 
こんにちは、うたえみです。
 
今年もあと一週間ちょいですね!
 
私としては、ものすごい勢いで過ぎ去った月と、
「あれ?まだ〇〇日なんだ」と感じる月が入り混じっていて、
とっても不思議な感覚の一年でした。
 
新しい学びを取り入れた今年は、
ブログの更新が滞ってしまったのが悔やまれるところですが、
インプットとアウトプットの量は過去最大だったと思うので、
今後のセッションでご提供できることが楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و 
 
 
 
 
さてさて、今日のテーマは【具現化への許可】についてです。
 
・叶える許可を出そう!…でも
・許可を出すために必要なことって?
・どうやったら許可って出せるの?
 
などなど、
許可に対して、人それぞれ、いろんなぶつかり方があると思うんです。
 
 
具現化の許可をするって、「何をもって許可となるか」が形として見えないものなので、体感しかないワケですが、
「許可できた!!」と感じることって、そうそう(ほぼ)ないと思っていただいていいかな。
 
 
許可が下りたサインとして、よく言われるところの
・叶っても叶わなくてもいいと思えるようになった
・願ったことをすっかり忘れていた
あたりもあると思うけれど、
 
忘れよう、どっちでもいいやと思おうとするのは、意識を強めてしまうので、逆効果だしね。
 
 
なので、私が考える許可への近道は、
【ストッパーは何ぞや】を見つけることかな、と。
 
 
何(どんな出来事・どんな感情)が具現化を堰き止めているのかを見つけて、
その情報を上書きするなり、消すなり、いろんな方法で小さくしていくと、
「あー、叶えようとしてなかったのは自分か」と感じるときが出てきて、
 
「自分でやってたなら、しゃーないわな!」と笑ったり呆れたりが始まると、
すこしずつ緩んできて、いつの間にか許可した状態になってるってことが、
私の経験としても、クライアントさまを見ていても、多いですね。
 
 
 
 
じゃあ、ストッパーを見つけるには、どうしたら?ってことになりますが、
【今の状態・叶えられてない状態で得られていること】を見つけるのが、カギです。
 
過去の私の場合は、
・現状維持ができること
・相手に変わらずにいてもらうこと
・不満をばらまけること
あたりが多かった記憶です。
 
 
これを例にすると、
 
ストッパー①
自分が現状維持を続けていれば、人のせいにできるし、親のせいにできるし、
彼が変わらないと文句を言い続けることができた。
 
※相手に直接「あなたのせいだ!」と言うんじゃなくて、
 心でひっそり思っている・思い続けているのが、過去の私の状態です
 
明日突然、いや、今のこの瞬間から、
不安も不満もなく、幸せいっぱい、彼から溺愛、お金が降ってきて…が
本当に本当に現実になったら、疑心暗鬼しかない。
 
分からないことで混乱するのがイヤだから、ちゃんと理由がある結果が欲しい状態を維持するには、
筋道立てて、順序よく具現化していく必要があるので、
自分が一番混乱しない状態が、現状維持だったというカラクリです。
 
 
ストッパー②
自分責めをして、自分を目立たない世界に押し込めておくことができた。
 
私は「目立っちゃいけない」の禁止をかなり強く持っていたので、自分責めは抑え込むのに好都合でしたね。
今でも完全に消えたわけではないと思うけれど、どっちでもいいやの心境には、なっています。
 
 
こんな風に、気持ち(感情)としては、「今の状態なんて、すぐに変わっちゃっていい!」と思うんだけれども、
冷静に・丁寧に紐解いていくと、得られているものが隠れています。
 
 
そして、この紐解きをするときに陥りやすいのが、
【ストッパーを消さないと具現化できない】にシフトしてしまうこと。
 
私の例で言うと、
「目立っちゃいけない」を克服して、
じゃんじゃん目立ってからじゃないと叶えられないんだ!
 
だから、目立つことへの許可を出すには…って脱線していく。
 
これだと、めちゃくちゃ遠回りになっちゃうので、
ストッパーを見つけたら、そこに振り回されないことを念頭に置くのが大切です。
 
 
私の例の続きで言うと、
何か行動するときに「目立っちゃいけないって思ってたなぁ」と気づくようになるので、
「さぁ、どうしたい?」を本気で問いかけるということ。
 
無意識に【目立ちたくないからやらない】を選択してきたのが、コンフォートゾーンなので、
目立とうが目立つまいが、やりたいのか?に沿って行動するのが、コンフォートゾーン外に出ることになります。
 
 
コンフォートゾーン外に出ることを増やしていったら?
どうなるか…お分かりですよね(*^^)v
 
 
これはあくまで一例です。
 
許可を出しやすくするアプローチはいろいろありますから、
いろいろやってみて、どんどんコンフォートゾーンを広げていきましょう!!

 

 

いつもあなたを応援しております☆

 

 

 

 

 

みちさんからイチゴ(とちあいか)をいただきました!

甘さと酸味が絶妙で、大粒で、感動٩(ˊᗜˋ*)و 

彼女はアレルギーでイチゴを食べられないというのに、送ってくれる優しさ。

最高のお友達です!!

 

 
こんにちは、うたえみです。
 
今日のテーマは【オーダーの文言】についてです。
 
いろんなブログやSNSの情報から、
・えっ! それ、私も欲しい!!
・わぁ…そうよ、そうなったら最高!!
・まさに、それって至福ー!
 
と思ってオーダーしたのに、
全然変化が起きないことが不思議だと感じたことはありませんか?
 
綺麗に欲しいことがまとまっているオーダーでも、
あなたから出た言葉じゃない限り、意味が変わることが大いにあります。
 
つい最近、その体験をしました。
 
学んだことを実践している中で、
(自分と向き合うレベルとしては最高峰。かなりキツイ(笑)。
 でも、越えたらめちゃくちゃいい感じ。)
「この方法、いい感じに具現化が加速するな」と感じていることがあって、
 
そのことについて話しているとき、「これって変わるよね」って言葉にピンと来なかったんです。
でも、言っている内容はお互いに同じだから、変な違和感がありました。
 
何が違うんだ?と探っていったら、
私は「これって叶うよね・(現実が)動くよね」って頻発してて。
 
 
目指しているゴール(具現化)が同じでも、人によって選ぶ言葉が違うんです。
 
私が願望実現のために潜在意識やらエネルギーワークやらを学び始めたきっかけは「叶えたいから」。
変わりたいって言葉は、ほとんど使ってこなかったと思います。
他者については「変わって出てきてほしい」しか言ってこなかったかも(笑)。
 
人によって、学ぶきっかけは「変わりたいから」かもしれないし、「変えたいから」かもしれない。
 
 
だから、見聞きしたオーダーやビジョン、文言が「素敵だな」「最高だな」と感じても、
あなたにハマる言葉にしないと、行動を変えるほどには心が動かないんです。
 
本当にハマるフレーズに触れると、セルフトークが変わるはずです。
 
あなた以外の誰に理解される・共感される必要もなく、あなたの心が震えるワードであることが大事です。
 
 
ここに気づいて、「変わるよね」って聞いた言葉を、私の好きな「叶うよね」というワードに置き換えると、そうそう!!とめちゃくちゃ共感度が上がりました。
 
 
 
 
日本語って、曖昧な表現もあれば、それが魅力でもありますよね。
 
何かを勧められて、要らないときに「大丈夫」って断るときに使うのも、
否定するだけじゃなくて、思いやりも含まれてるのは暗黙の了解。
 
外国の方からすると、大丈夫=OKってことがほとんどだろうなといつも思っています。
 
こういった曖昧・どっちでも通じることを使いこなせる私たちだからこそ、
曖昧なまま、意味は通じるしって感覚でオーダーにすると、具現化に進ませる力が生まれにくいと感じます。
 
 
本当に欲しいものなんだから、誰に影響されることもなく、
あなたの望みをガッチリ入れ込んでください。載せまくってください。
 
 
セッションで「自分の好きな言葉に変えてくださいね」と耳タコか!ってくらい言っちゃうんですが、
それは、クライアントさまにとって最強のワードがあるからです。
私には、どれが正解かを決めることは、できません。
 
もちろん、見つけ出していただくサポートは全力でします。
 
「これだ!!」って感覚は、あなたにしか感じることができないものだから、見つけるまでチャレンジしてほしい。
 
 
たとえば、「彼から連絡が欲しい」
 
仮にここがゴールだとして、あなただけのフレーズ(オーダー)は何になるでしょう?
 
目指していることは同じでも、
あなたにとって「彼から」に含まれる意味、「連絡」に含まれる内容、
もっと深いものがあると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و 
 
文字で書くと混乱しちゃうかもだけど、
あなたの心が動くワードをオーダーに盛り込んでくださいね!
 

 

 

いつもあなたを応援しております☆

 

 

 

 

 

沖縄での自分土産をお供に、今日のブログを書いています。

紅茶はお気に入りの一つをチョイスして。

このチョコ、後引くうまさであっという間になくなりますねぇ。

 

 
こんにちは、うたえみです。
 
今日のテーマは【コンフォートゾーン外のオーダー】についてです。
 
・ゴール視点からのオーダー
・手前のオーダーではなく、もっと先を観る
・叶いそうにないところから出してみる
 
などなど情報に、頭を抱えたくなるとき、ありませんか?
 
 
いろいろ学びを重ねてみて、「たしかにそうだな」と思うものの、
私自身はここをスタートにオーダーを出すと上手くいきません。
 
あくまで【私は】ですので、誤解なきよう、お願いいたします。
 
 
私は、何度試してみても【先を観る】ってことの意味が分からず、
「彼からの連絡が欲しい」を言葉を変えてこねくり回してみたり、
「結婚しても連絡が必要か」の視点は、正直に言えば【結婚してないから分かんない】【あったって全然いいじゃん】だったし、
 
彼から連絡が来ること自体が[手前のオーダー]に感じなかったんですよね。
本当に欲しいことだったし。
 
やれることをやり尽くして、「私はこの方法は向いてないな」と思ったので、
今は最近のブログ記事でお伝えしている様々な視点からオーダーを出すようにしていますが、
知りえたことをやり尽くしたからこそ、「やっぱりこっちが…」とブレずにいられてるなと思います。
 
なので、「このメソッドがいいのか?」と思ったら、やり切ってみるのが早いです。
 
 
でね、コンフォートゾーン外からオーダーを出すことは、本当に大事なことで、
外に出るからこそ、今までと違う景色が展開されるワケなんですが、
コンフォートゾーンがある以上、自分がいる場所って中からしか見えない(中にいることに気づかない)ものじゃないですか。
 
外に出て初めて、「あ、ここが中だったんだ」と分かる・見えるというか。
 
おうちの中にいるときに、「外から見てみなさいよー」と言われても、ここはここなんだから変わりないじゃん?みたいな。
 
外に出ると、「あ、家の中って、外からこう見えるんだ!」って気づいたり、
夜になって、電気のついた家の中が丸見えになると、「わぁっ」となりますよね。
 
中にいて周りのモノを見てるのと、外から見えるモノは感覚が違う。
 
だからこそ、外から見ると俯瞰になるから、よりよいオーダーが出せる理屈はその通り!なんだけれども、
コンフォートゾーン内にいるのが通常なのに、外からオーダーを出そうとするのは難しいんじゃなかろうか?と今も思っています。
 
自分の立ち位置さえ、見渡さないのが通常だから。
 
でも、外から出すのは重要なので、どうやったらゾーン外からオーダーを出せるかを考えていこう!というお話です。
 
 
 
 
先を観て・ビジョンを観てオーダーを構築するのは、知識としてお持ちの方も多いので、ご存じである前提で進めていきます。
 
手に入れたいことの裏側にはイヤなこと・起こってほしくないことがあります。
 
今「イヤだな・欲しいな」と思っていることがコンフォートゾーン。
その反対で「最高!」と思うことが、今のコンフォートゾーン外にあることは
イメージしやすいかと思います。
 
 
今、イヤだと思ってる「彼と連絡が取れない」の反対で、『彼と連絡が取れる』がオーダーだけど、
もうちょっと先を観ることや本音をプラスして『彼から連絡がじゃんじゃん来る』がオーダーだ!という流れになると思うんです。
 
でも、おそらく、セッション等では「もっと違う視点で観ていきましょう」という流れになるはずです。
 
そうすると、連絡がじゃんじゃん来る以外に欲しいものってなんだろう…めちゃくちゃほしい現象なんだけどな…ってなりますよね。
 
私は、このオーダーはありきで進めていってほしいと思ってます。
 
取り下げやリメイクはしなくてよくて、「それはそのまま出しておいてください」とお伝えしてます。
 
ただ、「ここで止めちゃ、それまでだぜ!」ってことを、しつこく併せてお伝えしていきます。
 
手順としては、
あなたが今、イヤだと感じていることを中心に(出発点として)、
彼に対して・自分に対して・状況や環境に対してのオーダーを観ていきます。
 
 
質問させていただきながら本音を見つけに行くので、1回のセッションでは2つか3つ見つけられるか?くらいの数ではありますが、
じゃんじゃん出てこない分、見つけたオーダーの影響力を感じられると思います。
 
「私の望みってこれだわ…」「在り方と連動するってこういうことか」と繋がるところまで観ていきます。
 
 
そのあとは、次のセッションまでに、ご自身で更なるオーダーを出していただいたり、オーダーから観えたビジョンに基づいて、少しずつ行動に移していただく流れになります。
 
ここで掘り下げたことに付随して、彼の言動に別の解釈が観えることもあるし、
彼がどう出てきても「オーダー具現化まで気にする必要なくね?」って思えることも出てきます。
 
どうしてそう思えるのかと言うと、本当に望むことの中には自分の在り方が入っているので、
その在り方だったら・その自分でいたならば、「変化を見守っていこう」と思えるエフィカシー向上がくっついてくるんです。
 
この思考や感覚が、コンフォートゾーン外のもの。
 
だって今までは、彼を疑う・彼は変わらないってゾーンだったわけだからね。
 
 
言葉としては「彼や周囲の変化を見守っていく」というオーダーを先に出すのが最短ルートかもしれないんだけど、
自分の本音を連動させないまま(見つけて意識に上げないまま)オーダーしても、
「でもでもだって(彼はこんなことしてくれそうにない)」の思考に邪魔されちゃうと思うので、まずこのオーダー自体が湧き上がってこないこともありますね。
(おそらく、私は出てきません。)
 
そうすると、「彼の変化を見守るのはどうですか?」と提案されたとしても、
「でも、彼はそんなことしてくれない人だし…」という、現在の彼を観る視点に戻っちゃいます。
 
だからこそ、「彼を見守りつつ、自分に集中するのが先だわ!」と腹落ちするまで本音を観ていきましょう。
彼を見守る視点が出てくるなんて…今まで思ってもいなかった!というコンフォートゾーン外のオーダーやビジョンが出るまでやりましょうというお話でした。
 

 

 
 
こちらの記事に書いているように、

オーダーは、最初のひとつで完成になることは、ほぼほぼありません。

 

 

私のおススメしている「イヤなことスタート」から始めて、否定語じゃなく肯定形にするという方法だけ辿っていくと、

オーダーの文言は変わるけど、本音は乗っからないんです。

 

本音が乗るまで何度も何度もやってみて、「掘り下げるってこういうことか」と身につけていただければと思っております٩(ˊᗜˋ*)و 

 
 
もちろん、セッションではここをメインにやっているので、いよいよ自分と向き合うときだなと思われましたら、一緒に本音を意識に上げていきましょう!!
 

 

いつもあなたを応援しております☆

 

 

 

 

 

もう1か月以上経っているなんて…

沖縄でのシークレットセッションは夜のテラス席で。

ノンアルのオリオンビール、おいしかった!!

 

オリオンビール自体は買えるようになってきたけど、このノンアルが仙台でも買えるようになってほしい!!