おめでとうございます!

『え…お正月からかなりたちますけど?』

もちろんお正月でなくて、生徒様の誕生日。

ちょうどお教室の日と重なったので、お誕生日会をエレアカでプロデュースさせていただきました!
 

 

まずはランチ。

一旦エレアカにお越しいただいて、わたくしの運転でレストランへ。

20分ほどでお連れしましたのは、御所ヶ谷のイタリアンレストラン『サーラ・カリーナ』

 

IMG_6182

 

『え~!?ここ?( ゚Д゚)!』

お連れした方は皆様、そうおっしゃいます。

坂の途中の蔦に覆われた塀の間にある、木製のドア。『サーラ・カリーナ』は福岡では有名な隠れ家レストランなのです。

浄水通りの動物園入口のバス停から、歩いて5分ほどの場所にあります。

生徒様のリクエストでしたが、13年前のオープン当初から母とよく訪れたお店で、わたくしも来たかったので嬉しい!

 

さて、本日の主役はコチラ↓。

 

IMG_6167

 

昨年4月より、フランス刺繍教室にお通いいただいております生徒様。

知性、ルックス、お人柄、センス…すべてにおいて私の理想。「コウユウ人ニ私モナリタイ。」(←『雨ニモマケズ』風に…)

本日はご一緒出来て光栄に存じます。

 

レストランの中は、先ほどの壁の中に入ったとは思えない

解放感のある、光あふれる空間が広がります。

 

さあ~、いよいよお料理ご披露いきますよ~!

まず前菜盛り合わせから。

 

IMG_6163

 

IMG_6164

 

↑ 昆布〆の平目と西米良サーモンのカルパッチョ。(柚子の風味の効いたドレッシングが美味しい!)

 

IMG_6162

 

↑ カリフラワーのパンナコッタ ペコリーノチーズ添え。(パンナコッタをオードブルとして…いいアイディア!)

 

IMG_6165

 

↑ 豆のサラダ ブッラータチーズ添え。(お豆とチーズがとても美味しい。お家でも作りたい♡)

 

本当はこれらの前菜盛り合わせの前に、アミューズ・グルとして

『ビーツの冷製スープとバーニャカウダ』が出たのですが、写真撮り忘れました…。(>_<)

 

さてお次は…

 

IMG_6170

 

 

パンザロッティ。(アツアツのチーズとハムの包み焼。母が大好きだったよね!)

 

続くパスタは2種!

 

IMG_6171

 

帆立とカルドチェッリ(南仏産キノコ)のフェデリーニ。(あ~、こちらも母の大好物!)

 

IMG_6172

 

カボチャのラビオリ セージバターソース。(中身のカボチャがほんのり甘い。)

 

…まだオードブルですよ。凄いでしょう?

一品一品本当にキレイで美味しくて、少量なのですが満足感があるのです。

 

ここからさらに、メインディッシュのお肉とデザートが…

でも本日のブログはここまで!

だって皆様も見ているだけでお腹いっぱいになってきたでしょう?

 

素晴らしいお料理ご披露しますので、明日も必ずご覧くださいね!

 

 
 

 
いいね!の代わりにコチラ↓をクリック!皆様のおかげで4位に復活!頑張ろうね♡
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村初めての方へ・・・コチラ↑クリックして頂くと、このブログの順位が上がります。
お客様はいったんブログランキングサイトへ飛びますが戻ってきてくださってもいいですし、
他のブロガー様の素敵なブログをご覧になることもお出来になります♪ ご協力よろしくお願いいたします。
(ひとつのブラウザからは一日一回しかカウントされません。PC一回、スマホ1回はOK!)◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
原田治子・エレガントライフアカデミー
http://www.elegantlifeacademy.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 


引用元:エレアカプロデュース! 『サーラ・カリーナ』でバースディ・ラ・・・