神様のブログ🌙

📗タロット研究室📗


🌍マジョリティの考察③🌏

🎄小アルカナの数値と問題の段階🌿



秘数術という占いの分野がありますが、これは、ピタゴラスが創始し、プラトンに引き継がれ、ユダヤ教のカバラの書物により補強され、タロットと結びついた命術です。


通常は、姓名や生年月日から、その人の運命を占いますが、ここでは、出たカードのマジョリティで、大まかな運勢の傾向を見ていきます。




🟡コートカードが多い場合


質問に関わる他の人々が多く、他者の影響を受けやすい状況にあり、自分自身が振り回されている場合が多いでしょう。


特に大アルカナが無い場合は、今の悩みや困難、逆に希望や願い、幸福感は、自分の運命からのものでなく、取り巻く他者の影響に起因するものである場合が多いでしょう。


この場合、そのコートカードに該当する相手と上手く折り合いをつけたり、逆に距離を置くことで、あなた自身の運気や気分が大きく変わり、問題解決の手がかりになります。


特に逆位置のコートカードが示す相手は厄介です。


ワンドであれば自分勝手で独善的。

カップであれば感情的で嫉妬深い。

ソードであれば自虐的であったり、狡猾で、あなたを貶めようとしています。

ペンタクルスであれば、強欲で頑固。あなたの言うことなど聞く耳を持ちません。



🟡エース、2が多い場合…「起」


問題の初期段階、始まったばかりの段階です。

恋愛なら出会ったばかりの段階で、これからどう動いていくかは未知数です。

仕事であれば、始めたばかりのプロジェクトや職場、新たな問題の顕現などといった状況にあります。



🟡34が多い場合…「承」


問題が発展段階で、本人の立場が確立しつつある状態です。

お恋愛なら、付き合いが始まって楽しい時期だったり、ひとつ発展的な関係になった時期でしょう。



🟡5678が多い場合…「転」


問題が転換期を迎えています。新たな場面に遭遇して、最終的な方向性を見出そうとしています。


恋愛も仕事も良い事ばかりではありません。喧嘩をしたり、失敗したり、そういった問題を解決して安定したり、そうかと思うと気持ちが仕事や恋人から離れて行ったり、心の底から満足したり、いろいろな場面を経験しながら、問題は収束に向かいます。



🟡910が多い場合…「結」


問題が結末を迎えようとしています。今抱えている問題や、希望は最終的な段階にあり、帰着点が見えてきています。


スートによって終着点は異なります。

情熱で始まったワンドは、最後は負担に耐えるだけのストレスを抱えて終わります。


愛で始まるカップは、受け入れ、育てることで大きな幸福感、満足感に到達します。


ソードの知性と試練は、最後は自滅、破壊で終わります。


ペンタクルスの物質的、感覚的な安定した幸福感に昇華します。



数札を、前半後半2つに分けてマジョリティを考察することもできます。


その場合

6は中間の折り返し地点と見ます。


🔵15が多い場合は問題の前半

🔵6は中間地点

🔵710が多い場合は問題の後半




神🐵日本ブログ村 

神様のブログ🌙

💫成功の方程式🎈成功と立命🌤


🧸本当の自分と本当の愛①

本当の自分と自分の居場所


今の自分は本当の自分を押し殺しているのではないか?

{A27D66E3-6F11-4AAD-A3A7-C52A9FEFF1BF:01}

そう思って、それが心に引っかかり、悩んでしまうなどということは、誰でもあると思います。
自分の気持ちをなかなかわかってもらえない時は、特にそんなふうに思います。

ただ、考えてみればどうも奇妙な考えで、本当の自分、ありのままの自分とはそもそも何でしょう?

例えば上司に対して言動を控えるとか、嫌われないように自分の態度や行動をセーブすることや、感情をコントロールすることが、本当に偽りの自分なのか?

わがまま放題に行動し、好き放題に喋りまくる自分が、本当に正常な自分なのでしょうか?

{8A6F1EDE-8E4F-4447-9744-0827A39C4D1D:01}

それは絶対に違いますよね。
そうでないということはきっとちょっと考えれば誰もがわかることです。

人はだれでも相手の気持ちや空気を読みながら自分の行動や言動を切り替えて生きています。

プライベートではいい加減な感じでも、仕事では厳しかったり、そういうのは二重人格でも本当の自分を見失っているわけでもありません。

両方とも健全な正真正銘本当の自分です。




わがままを聞いてくれたり、許してくれる相手を見つけて、メリハリをつけられると理想。

でも、これも行きすぎると許してくれている相手は辛くなりますから、どちらにしても限度をわきまえないといけないんだと思います。

お互いに理解しあって許し合える関係なら最高ですね。

{B2A61574-8DC3-4324-8BD1-D7C5984E1C0C:01}

一方的に、何でもどこまでも許してくれる人が何処かにいる。

そこに本当の自分の居場所があるはず。
そう考えるのは身勝手というものです。

どちらが本当の自分なのかということではなく、緊張と弛緩のバランスをどこで取っているかという問題であって、その司令塔である自分の、今の自分自身の状態こそが、本当の自分です。



嘘の自分なんていやしないんです。

今のバランスの取り方は違うぞって反省して調整を加えて適応させたなら、それも本当の自分です。

{EE14C332-0AE1-49EF-9C69-F183D78C357C:01}

神🐵日本ブログ村



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

神様のブログ🌙

📗タロット研究室📗


🌍マジョリティの考察②🌏

☀️大アルカナと小アルカナ、逆位置について☀️



大アルカナと小アルカナのバランスや正逆の偏りも、鑑定のヒントになります。


質問者が占いに頼る時は、何か問題があり、悩んでいる時がほとんどですが、その悩みが本当に質問者にとって重要なことなのかというと、ケースバイケースです。


質問者の思い込みや気分の波などが人の幸不幸の感じ方に大きく影響していて、実際の運気を上手く活用出来ていない場合が多いものです。


そういったところを見ていくのに、前項目のエレメントの偏りや、アルカナの種類、正逆の偏りで見ていくことができます。



⚪️大アルカナが無い


この場合、状況は流動的で、問題がまだ、重要な局面を迎えていないか、その問題自体が本人にとって重要でなく、他に重要な問題が隠されていることが多いでしょう。


また、自分の意思や選択で、結果も変えることができる時でもあります。


ただし、エレメントが偏っている時や逆位置が多い時は、自分自身をコントロールできていないことが多いので、気持ちや人間関係が混乱していますから、アドバイスのポジションを重視したり、多すぎるエレメントに対して警告したり、足りないエレメントの補強を提案します。



⚪️大アルカナが多い


質問の内容が、本人の人生において重要なもので、今まさに重要な局面を迎えています。


運命からのエネルギーが多く流れ込んで来ているので、自分の意思や決断では抗えないことが多い時期です。


ただし、エレメントの偏りを正すことで、客位置になっている運気が正位置化するので、未来を変えることが出来ることも多いので、アドバイスを与えるヒントにしていくと良いでしょう。



⚪️大アルカナが1〜3


この場合は、大アルカナを中心にリーディングすると良いです。


大アルカナが出ているポジションが、問題の動向の鍵になり、また、本人の幸不幸や成功感などに影響を与えています。


近未来に大アルカナ、最終結果に小アルカナだと、その問題は最終結果の内容に落ち着くが、本人にとって実はそれはさほど重要ではなく、近未来の内容が重要になってくる、ということになります。


相手の気持ちを表すポジションに大アルカナ、自分の気持ちを表すポジションに小アルカナがあれば、2人の関係は、相手の気持ちや状況に大きく依存していて、相手の気持ちをこちら側から動かしていくことが難しい状況にあるでしょう。


その逆ならば、質問者の気持ちや運気で、相手を動かしていくことが比較的容易である場合が多いということになります。



⚪️逆位置が多い


質問者が、自分の感情や運気をコントロール出来ていない。

または、気持ちが混乱している時です。


妄想に駆られていたり、要らない心配で衰弱していたり、感情的になっていたりしている。


極端な場合は、双極性障害、統合失調症などの精神疾患や、パーソナリティ障害などに陥っている可能性もあります。


また、質問の解答としてはかなり無理な願いであったり、気持ちの混乱からその悩みや願いごとが生まれていることも多いので、リーディングの時は、否定的な見方をします。



全てが逆位置ならば、こういう場合は、カードが拒否反応を起こしているか、シャッフルの時に邪念が入り込み、きちんとしたリーディングができません。


もう一度シャッフルし直すか、質問者の話をよく聞いて、日を改めて占うことが望ましいです。


現れたカードをよく見て、どんな大アルカナが出ているかを見ると、なぜカードが拒否反応を起こしているかがわかる場合があります。



例えば、星のカードの逆位置があれば、質問者がこうなりたいという願望が強すぎて、正しいリーディングをしても受け入れてくれないことがはっきりしていることもあります。


また、占う側の偏見や思い込みが強い場合も、全逆位置という現れ方で、カードが占い師に対してダメ出ししているようなこともあります。




神🐵日本ブログ村 

神様のブログ🌙

🔮タロット占い 無料鑑定結果🔮


🐒片思いの行方は?🐒


【鑑定結果2019年2月17日】

🦋triumph🦋



🟡質問内容🟡


恋愛に関して占ってください。

この先どんな恋愛が待っているのか

今、片思いの人がいますが、どうなるのか全く読めなくて、悩んでいるんです。

彼は自分のことをどう思っているんでしょうか?また、今後の進展はありますか?



🟢鑑定結果🟢


過去 ペンタクルス9逆

現在 ソード8

未来 女教皇

アドバイス ペンタクルス3

相手 ペンタクルスクイーン

自分 ソード9

結果 節制逆



相手のところを見ると、ペンタクルスクイーン。彼は包容力があり、信頼関係を持っていて考え方は現実的。


しかしあなたにしてみれば、ソード9。思うような関係にはなれなくて、しかも仲良しとして接してもらえていることが非常に苦しく、不安になったり自暴自棄になったり。


これは現在のソード8からも読み取れます。




未来と結果を見ても女教皇。悪いカードでは消してないんですが、求めるものと現実が乖離しすぎている。


やはり、なかなか進展することはないみたい。


しかも実際は良い関係を保っていきます。

あなたにしてみれば気持ちがモヤモヤして辛い状況が続きます。



アドバイスとしては、良い関係を保ちつつ、期待せず、長い目で友達としてお付き合いをしていくのが良いでしょう。


早くあなたの望むような恋愛関係に発展したいと思うと、うつ状態になってしまいます。


一度あきらめるつもりで心の荷を降ろし、新しい恋愛を求める気持ちで友達関係を継続すると良いと思います。彼も今はそれを望んでいます。



これからの恋愛のタイミングについてこの一年を占ってみましょう。左上から右へ2月から7月。下の段が8月から来年の1月。


見てわかるように7月8月が正位置で良いカードが出ています。恋愛のチャンスは夏です。


ただ、秋にケンカをしてしまいやすいようなので相手に何かを求めるより、受け入れる器になれるように気持ちにゆとりを持ちましょう。


すると不思議なことに、自分の本当に求めているものがわかるようになり、どのように行動すれば良いのかがわかるようになります。





全体を見てもカップのカードがほとんどありませんから、前のめりの気持ちで相手の気持ちを受け入れる準備が無いのです。



今は、こうしたい!こうありたい!どうしてダメなの?と、その時の気分に振り回されてしまって自分を追い詰めて、自分が何を求めているのかすら見えなくなってしまっているのです。


このままですと夏にチャンスを迎えてもまた同じ繰り返しになってしまいます。


心にゆとりを。相手の気持ちや状況を受け入れて、その上で自分自身を見つめ直しましょう。



お守りのカードは隠者。不安な気持ちにさいなまれてしまったり、自暴自棄になったりした時はこのカードを見つめて深呼吸。


きっと暗闇の先に明るい出口が見えるような気分になります。


そしてその先に見えるのが本当の自分です。




鑑定は以上です。


がんばってね👍






神様のブログ🌙

🔮タロット占い 無料鑑定結果🔮


🚊仕事でアドバイスをくれる人脈は?🚆





🔵質問内容🔵


副業で起業していまして、同業で色々アドバイスもらってたメンターの方達がいます。


去年くらいから、その人達の言動が何かイライラするようになってきました。


彼らに誘われ、時々情報交換会にも参加していましたが、極力関わりたくなくないと思っているので参加していません。


しかし、情報交換会は貴重なので参加したくて、SNSを使い、知らない人達のところには参加しています。


しかし、やはり相談に乗ってもらえたり業務提携できる存在も大事なので、新しい人脈を作りたいと思っていますが、うまくできません。


そこで、自分はこれからどうしたらいいのでしょうか?


(1)イヤなことは置いておいて、以前からの人達のところに戻る

(2)新しい人脈を探す


どちらがいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m



🟢鑑定結果🟢


過去がカップの2、現在が法皇。


これを見るとメンターの方との出会いは素晴らしいもので、対等な関係で、考え方なども一致していて話を聞くのが楽しかったのだと思いますが、おそらく最近は「教える側」という態度が強くなり、イラッとしてしまうのかもしれません。




メンターの方との関係ですが、ペンタクルス4、吊るし人。


彼は堅実で保守的な事を言ってきますのので、「これくらいなら大丈夫だろう。」と思うことにダメ出しをされてしまい、嫌な気持ちになるのかもしれません。


金銭的な面での要求などもキツくなってくる可能性もあります。


しかし、結局はあなたは、次第に彼は正しいことを言っているんだということに気がつくはずです。




ただ、ソード5逆を見ると、あなたの考えに共感を得ることが難しく、お互い距離を感じてしまいがちです。


新しい人脈はというと、ペンタクルスナイト逆。堅実なアドバイスをくれる人はなかなか見つかりません。


逆にあなたの甘い考えにつけ込んで、不誠実な考えで近づいて来る人もいるでしょう。




しかし、女帝のカードがその先に出ているので、あなたが発想を転換して現実を見る目ができて来ると、今のメンターの人との関係回復と並行して逆に新しい人脈も生まれます。


発想の転換、現実を冷静に見据える目利きの成熟によってもたらされるカードは最終結果の太陽。


気まずかったり上手くいかなかったりという時期は多少続きそうですが、あなたの目利きの能力をその苦悩が育ててくれそうです。


鑑定は以上です。

📿お守りのカードは太陽📿

苦労の後の運命のご褒美を引き寄せるカードです。



苦言を言ってくれる人や自分と感覚が合わないな、と思う人の言うことこそ、自分が気がつかない何かを言い当てていることが多いものです。


また、新しい意見や人脈も、今まで無かった発想や突破口を導くことも多い。


どちらかに絞る必要はないと思いますよ。

「受ける」と「切り開く」両方を肯定してこそ視野が広がります。


がんばってくださいねウインク


鑑定結果2019年2月7日③


神🐵日本ブログ村



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

神様のブログ🌙

📗タロット研究室📗


🌍マジョリティの考察①🌏

スートとエレメント





タロットを展開した時に、1枚ずつ読み込む前に、カードの種類の偏り、『マジョリティ』を確認し、質問者が今どういった精神状態にあるか、問題がどのような段階にあるかを見ます。


まずはスート=エレメントの偏りです。

これは、質問者が今、どのような精神状態にあるかが分かります。



全てのエレメントがバランスよく配置されていれば、意識のバランスが良いということですが、問題を打開したり、目標を達成させるには、瞬発力不足ですから、何がしたいかによって、エレメントの意識を補強する必要があります。



🔴ワンドが多い



仕事なら、やりたい仕事やプロジェクト、野心などがあり、燃えている時です。


恋愛なら、相手を守ってあげたい、どうしても手に入れたい、熱い思いを持っています。


前向きに熱意を持って突き進んでいこうとしていますが、ともすれば、自分本位、自己満足に陥りやすい状況です。


恋愛に関する質問であれば、今は恋愛より仕事に問題を抱えているかもしれません。


ワンドの逆位置が多い場合は、特に自分本位の思い込みや我儘に飜弄されているので、周囲が見えなくなってしまっています。


うまく行かないことも、誤帰属に陥り、周囲のせいにしたり、八つ当たりしたりします。



🔵カップが多い



仕事なら、周りの人や、上司からの評価が気になっていたり、受け身になっている時です。また、職場が気に入っていて、居心地が良いとか、社内恋愛で職場が楽しいのかもしれません。


恋愛なら、相手のことが好きで、全てを受け入れたい。恋愛的な感情が高まっています。

ただし、感情的、依存的になっていて、妄想が支配している時もあります。


仕事の質問でも、恋愛絡みや、人間関係に問題を抱えている場合が多いでしょう。


逆位置が多い場合は、特に感情をコントロール出来ないでいます。


自分の心の水が波立つのを抑えきれません。

自虐的になっていたり、現実逃避、依存性になっていたりします。


共依存に陥っていることも多いです。



🟣ソードが多い



考えすぎていたり、過敏になっていて、ストレスが多く、ピリピリとしています。


反面、仕事では客観的でしっかりとした冷静な判断ができる時でもあり、経験から難関を乗り切る力がある時でもあります。


恋愛でも仕事でも、判断力が研ぎ澄まされてある時でもありますが、イライラしたり、他人や自分に厳しくなりすぎることもある時期です。


なんらかのストレスに飜弄されている場合が多く、仕事を辞めたい、恋人と別れたいなど、断ち切りたい何かがあることが多いので、それが何なのかをリーディングの中で見つけるようにしましょう。


ソードは、困難やストレスを表すと同時に、それらを解決し!乗り越える知性を表すスートでもありますから、解決力はあります。


逆位置が多い場合は、きちんとした判断力が失われているので、偏見や思い込みで物事を性急に判断し、決め付け、排除したり攻撃したりしようとします。



🟤ペンタクルスが多い



金銭的な問題や、現実的な問題を抱えている場合が多い。またはその問題について、現実的な態度で臨んでいます。


仕事でも、やりたいことというよりも、収入に不満があったり、資金の問題があったり、そういった実利の部分に悩みや目的の焦点が当たっています。


恋愛でも、純粋な恋愛感情というより、結婚やその後の生活、あるいは彼氏の収入や仕事の状況などが、おつきあいに影を落としていたり、相手を評価するポイントになっていたりしています。


逆に、経済的な部分や、質問者の多くの経験が、恋愛なら2人の関係を、仕事ならその成果を支えていることもあります。感情的な攻撃には動じない強さもあります。


逆位置が多い場合は、金銭的な事柄や、所有欲、性的な満足、地位へのこだわりなど、物質的な欲望に固執していることが多いでしょう。






神🐵日本ブログ村 


 

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

神様のブログ🌙

🔮タロット占い 無料鑑定結果🔮


🚴イラストレーターと声優、どっちが良い?🚴‍♀️




🔴質問内容🔴


仕事で、イラストレーターと声優(バーチャルYouTuber)どっちやった方がいいのか、今お金がないから仕事はしたいのでひとつに絞れず、、、イラストで今面接を多々承け余裕が空いたらしっかり、バーチャルとして働けたらいいのかなと考えています。

しかし、今、なかなか面接に受かってない状況です。



🟤鑑定結果🟤


現在のカードはカップ6逆。

今までうまく行ってきたことがうまくいかなくなってきているのに何かに固執して前に進めない状況がありそうです。



🔹ワンド4とカップ7


こちらがイラストレーターですが、こちらは受け入れてくれる場所もあり、まさにこちらで本腰を入れなければいけないのだけど、あなたのあいまいな態度や、迷いを見透かされてしまっているのか、あるいはあなた自身が拒んでいるのか、話が前に進みません。




声優に関してはワンド6逆と星逆。まだ現実的にそれを仕事としていくには難しそうです。


🔹アドバイスはペンタクルス1


とにかく仕事を「お金を稼ぐためのもの」「生活の為のもの」と割り切って、迎え入れてくれる仕事に情熱をかけましょう。



結果のところにペンタクルス5が出ています。

このままですと、生活がボロボロになってしまいます。




まさにあなたが言っていた通りイラストでしっかり稼げるようになったら、声優の道を少しづつ探るようにしましょう。


今年前半は、なかなかチャンスは訪れませんが、7月以降運気が高まり、よいアドバイスをしてくれる人が現れます。


ただこの運気も、あなたの気持ちを整理して現実を直視することでいくらでも早く運気を呼び寄せることも可能です。

この2月にもです。



気持ちの整理と現実を見据えること。それがあなたに幸運を引き寄せます。

以上です。


🔸お守りカードはワンドのクイーン。



周囲の人と上手くお付き合いしながら仕事へのやる気や情熱を現実目線で見ることができる意識を引き寄せてくれるでしょう。



🟡後日🔷質問者からの感想メール🟡


確かに まさにそうで、

バーチャルになりたいがために執着心が出てしまって、それを面接時にだしてしまってるので、上手くいってないのかもしれません。

今は、イラストの方面で全てをみていこうかと考えてみます。

それで就活して、自分のペースで働きたいと思います。



【鑑定結果2019年2月7日②】




神🐵日本ブログ村



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

神様のブログ🌙

💫成功の方程式🎈成功と立命🌤


🔑宿命と立命①暗示と宿命-その2

👺 試練の向こう岸へ👺




お前はA型だからこういう性格だ。
お前の前世はこうだ。
来年から大殺界だ。

そんな、占いなどを根拠にして、偶然に出会ってしまった「暗示」も、実は自分が戦って乗り越えるべき天からの課題なのです。
そしてそれを乗り越えれば、あなたはその時、魂の成長と現世利益という褒美を授かるのです。

{90CEC381-35BD-4FE4-9CFF-A78E252B9F7A:01}

昔から人は偶然の中に、神的な要素を見出そうとしてきました。
宿命というのは、そんなことの中にも啓示が隠されているものなのでしょう。

占いや悪徳宗教に振り回されている人は、もしかしたら、逆にそういった悪や誤情報との出会いが天から与えられた課題であり、それを乗り越えることこそ宿命なのかもしれません。

{E6BCE3C5-6D9F-4885-84C7-F0B8DF684744:01}

神も仏も金を集めたり権力を欲したりしません。
そして、神を信じる人に、あなたの友人をそそのかして団体に加入させようとしたりはしません。
そういう宗教は単なるビジネスであり、詐欺集団です。

中には神を冒とくするほどの私欲に満ちた新興宗教もあり、世界的にもそういった神を利用した詐欺師たちによって、長い歴史の中でも宗教戦争が繰り返されています。

宗教団体は金と権力、性欲などの煩悩の象徴に成り下がってしまいました。
万死に値する。

{0E60448A-DAB5-4062-B72E-239EBD9F3510:01}

ただ、どんな宗教であれ占い師であっても、消費者側が商品として割り切って利用するのなら良いと思います。

宗教のプラシボ効果は絶大です。
上手く宗教を利用している人は確実に幸福になっています。

占いも、良い占い師に良い暗示を入れてもらえれば運気は確実に好転します。
畏怖の念こそが奇跡の源です。


平安時代には呪術で簡単に人殺しができました。

陰陽師が放った言葉は、それを盲信する貴族たちにとっては心をかき乱し、心身に支障をきたすくらいは容易いことだったのです。

だからこそ、現代医学を信じる我々にとっては、ネガティブなことを言って患者の不安を煽る医者は、陰陽師以上の人殺しなのです。

{1E1D0A21-B3D1-47B5-9FF2-135F2A22D0EF:01}

ただし、神や仏は信じても、金や権力の欲望に取り憑かれた教祖や、他者・他宗教の批判をして自己のステイタスを確保し、安心感を得ようとする『誤帰属信者』に振り回されず、自分の中の依存心と戦い、乗り越えることがとても大切です。


宗教、占いだけではなく、自分自身の人生の課題や宿命は至る所にヒントが隠されており、それを探し当てて乗り越えて行くのがまた人生なのでしょう。

だからこそ自殺はしてはいけないんですね。

{E7443E43-442E-48CC-878D-70A7CD55E03D:01}

苦しくて逃げ出そうと命を絶ってしまえば、

「おいちょっとまてよ、これ乗り越えたらご褒美あげたのに。」

神様がいるとすればそんなふうにがっかりしてしまうのでしょう。



試練には必ず意味があるものです。

それがどんなに救いのない試練であろうと、光の生成に必要な闇なのです。
闇が深ければ深いほど、そこを照らす光は眩いほど明るいもの。

試練の向こう岸へ、行ってみたいと思いませんか?

{DB7C5131-B45B-49E1-8F4D-C5183EC809E6:01}

{5BC6A957-E640-43CA-96A7-0A1F3BD4F8C4:01}


{099D3A9A-17C4-4F49-9A57-66BC4B4DC252}



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

神様のブログ🌙

💫成功の方程式🎈成功と立命🌤


🔑宿命と立命①暗示と宿命-その1

🔐占いの効果と催眠🔐





易学やタロット等、占いは私たちにいろいろなことを教えてくれます。


しかし、読み方や占者の感性、人生経験により、占いが提供するアドバイスの質が変わってきます。



占ってもらっても、それが正確な情報の時もありますし、当たらない誤情報である、というのは現実でしょう。

{87E358BA-1D3E-4EEE-8272-6BD1E7D1C9C4:01}

しかし、それが誤情報であったとしても、占いは当たってしまうものです。

それは「暗示の効果」です。

呪術や宗教などの成果も、実は暗示の効果で、呪術師や宗教団体の暗示にまんまとかかり、人間は振り回されてしまった結果なのです。

{27199F78-96D6-4498-A5B4-881C99FFB90F:01}

人はそれぞれ人生においての課題、宿命を持って生まれると言われています。

ただ、生まれてしまってからはいろいろな情報に振り回されることになります。

例えば、小さな頃から「君は血液型A型だから⚪️❌❎な性格だよ。」と言われ続けていたら、それが暗示となり、そういう性格になってしまいます。

どんなに「俺は占いなんて信じないよ。」と言っても、子供の頃からずっとそれを言われ続ければ、多かれ少なかれ影響を受けずにはいられない。

{C8ED5C1D-D13A-4D25-BF79-C9CF9179618E:01}

だから占いは単純な性格占いほど確実に当たる。
でも、これは本来天から与えられた宿命とはまったく違うものです。

簡易な星占いや手相等の命術が当たるのは、大まかにそんなところでしょう。

だいたい、命術を指して統計学だなどと言うのは馬鹿げています。

だって、生まれた年月で運命が決まるという大前提に、全く裏付けがないのですから。

{E362EEB1-CD93-478B-A1DB-03C04618073B:01}

平安時代は呪術が大流行しました。
そこでの実際に呪術の効果は絶大でした。

その頃の人々はみんな呪術や宗教的な力の効力を純粋に信じていますから、暗示はストレートに入ります。

{393C2976-EF6D-4AD7-B4AD-1CEF18A2213B:01}

そうです。
呪術とは催眠術です。

そこには潜在意識、集合的無意識を揺さぶる象徴や護符、呪文に取り入れて行う高度な催眠術。

ただし、その誤情報、暗示的な理解も、なぜそう言った情報に巡り合ったのか、そう考えると、宿命の一端を象徴し、スピリチュアルな啓示の一つではないのか?とも思えてきます。

{AC0AF9F5-EA69-4989-8347-CA771C680C00:01}

例えばタロットなども言ってみれば偶然に選ばれた単なる数枚のカードなのに、過去や現在を正確に言い当ててしまう。

それどころかタロットは、未来はこうなりますと言い当てるのではなく、このまま行けばこうだけど、こうにもできるよ…等という別解をも示してくれる。

{356491AC-B257-46AD-BBD6-689C61D27D6E:01}

私はかつて、全く占いを信じておらず、若い頃からこの、『占い暗示論』を展開していましたが。
しかし、ある時こんなふうにも思いました。

「暗示となって人を振り回そうとする誤情報こそがその人の宿命なのでは?」

「神は、偶然に出会う人からたまたま与えられた暗示を通して、人に宿命の啓示を与えているのではないか?」

タロットと出会い、長く人生の荒波に揉まれながらそんなふうに思うようになりました。



タロットなどの卜占も、命術も、しっかりとしたものは当たります。

なんでも当てはまるような言い方をして、当たったでしょ、という、バーナム効果を利用する占い師も多いですが、自分でやっていて、怖いくらい当たるな、と思えるのだから、インチキではないでしょう。

たまたま巡り合う情報や暗示、そして偶然引いたカードとのシンクロニシティー。

そこに超深層心理の秘密と宿命の秘密が隠されているのかもしれません。






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

神様のブログ🌙


🔮タロット占い 無料鑑定結果🔮

🧜フラれた彼との再会!🧜‍♂️

  🦹‍♂️うまくいくでしょうか?🧜‍♀️





🟢質問内容🟢

以前にも占いをしていただいてお世話になりました!ありがとうございました🙇


おかげさまで、努力を続けられて、趣味も仕事も楽しくなってきています😊


実は今、気になる方がいまして…。

去年の暮れに告白して、遠距離は辛いからと、一度フラれたのですが、自分は諦めきれていません😣


今月、また会う予定があるのですが、その結果どうなるのか占っていただけますでしょうか🙇??




🟡鑑定結果🟡


過去 カップナイト
現在 節制逆
未来 ワンド7
対策 カップ10逆
相手 ソード9逆
自分 ワンド6
結果 カップキング逆

過去のカップナイトは彼との出会いを表しています。きっと優しくて誠実な方なのですね。



現在の節制逆は、まさに遠距離でうまくいかないという、現実的に恋を育てていくことができない状況を表しています。



未来ですが、いろいろと問題が多く、難しい状況は続くようです。


多く出ているワンド(火)とカップ(水)は、打ち消しあう関係にあり、逆位置が多いのを考えると、今回はどうもうまくいかないようです。



相手の位置にソード9の逆位置が出ています。もしかしたら彼は仕事でうまくいかなくて追い詰められていたのかもしれませんが、徐々に不安材料が少しずつ解決して来ているようです。



しかし結果のカードにカップキング逆。
あなたのことを真剣に考える余裕は今は無いようです。



あなたを表すカードはワンド6。

生活が豊かになり、助けてくれる人もいて、おおらかな気持ちでいます。



さて、手段、アドバイスのカードはカップ9

逆。今回は彼にあまり深く入り込まず、まずはあなたの仕事に専念して、心と生活の豊かさを十分に膨らませることを考えましょう。



「セレンディップの法則」というものがあります。


それは、出会いや幸運は心と環境の準備が出来ているところにやってくるというものです。



せっかくふくらみ始めた心のゆとりを、ここで壊してしまっては本当の出会いは訪れません。


あなたのセレンティビティ(幸福を引き寄せる準備)を十分に膨らませて大きな幸せを待ちましょう。


以上です。


お守りカードはペンタクルスのクイーン。


人間的な成熟と大きなチャンスを導く力があります。


お幸せに!



🔵依頼主からのその後の返信🔵


ありがとうございます🙇

状況等、その通りでやっぱりか…という感じでした💦


そうですよね、ここでさっぱり諦めて、自分の仕事や将来のことを進めていこうと思います!

鑑定ありがとうございます🙇




神🐵日本ブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村