八葉、ノーマル、大団円EDまで終わりました!

かなりゆっくりやってたのですが1か月もかからずに終わらせられました。
スキップ使うとかなり飛ばせるのでやり始めると早いです。

需要があるのか分かりませんが、ノーマルと大団円の感想を書いてみたいと思います。
以下ネタバレありです。






ノーマルEDはお約束な(?)主人公が現代に帰るEDです。
最終決戦で全員揃わないのが淋しいですね。。。
私は最後に攻略したのが九段さんだったのでそのセーブデータの途中からやってフラグを折って進めたらノーマルEDになりました。

大団円EDは…正直私は幻燈ロンドをすでに1周してるので何となく分かっていたのですが、全員でまがつちのかみ(?)を倒して主人公はしばらく帝都に留まることに…そこで八葉(現時点では八葉ではない人達?)が何を思ったのか執事のような恰好をしておもてなしするEDです。
このスチル幻燈ロンドで見た気がするのですが…やっぱり先に本編終わらせておくべきだったんですね…。
でも皆揃うのは良いですね♪
ちなみに大団円は最初からプレイしました。ミニキャラの札と黒麒麟もGet出来ました!


そして終わった後、見てみたら回想が2つ埋まってなかったです…
何が足りないのか分かりません…BADEDは含まれないですよね??
後々攻略情報でも見ながら回収しておきたいと思います。