楽天的ハスキー

湘南から北関東に引っ越したハスキー「ガク」妻の「ユズ」と柴姉さん達のブログです。

おとさんの地元は栃木県佐野市です。

2017年03月10日 22時41分39秒 | 旅行
佐野SAのドッグランにて

 今日は、おとさんが育った(栃木県佐野市)へ行ってきました。

おとさんの中学生の時の先生が「会いたい、会いたい」と誘い続けていた事、お彼岸に近いタイミングな事、おとさんの育った街で一番大きなお祭りがある事などいろいろ重なり日帰りでしたが行きました。

圏央道が出来て湘南から栃木まで車で2時間掛かりません。佐野SAにはドッグランがあるので、まずはこちらで休憩します。


そして道の駅「どまんなか たぬま」で買い物します。
今日は混んでいたなぁ

お墓参りをして・・・

おとさんの同級生がやっているラーメン屋さんで昼食です。

佐野周辺の餃子は基本的にデカいです。

そして、おとさんとおかさんはおとさんの先生の家に・・・2時間くらい昔の話をしてきました。


それから、みんなでお祭りに行きました。

お祭りの正式な名前は
「一瓶塚稲荷神社 初午大祭」といいます。今年は今日が初日で平日で人が少なかったみたいです。おとさんは「露店が減った~」と言ってました。あちこちでエヘエヘ活動しました。

お祭りのあとは、いつもと違う場所に行ったのです。


昨年の大河ドラマ「真田丸」その中で重要な回だった(犬伏)とは佐野市にあるのです。


それから、佐野プレミアムアウトレットに寄りましたが、今日からセールなのに閑散としてました。


佐野でのおみやげですが、佐野ラーメンは先生が持たせたモノですが、おとさんにとっては珍しいモノではないのに何かしら持たせたかったのでしょうね。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村












最新の画像もっと見る

コメントを投稿