チーズケーキは人気者 | 横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘
チョークアートのいちからかふぇです。
家内が描くチョークアート、夫である自分が作る額縁、夫婦合作のチョークアート作品を、店内に飾っています。
店内も夫婦で改装し、手作り感たっぷりで落ち着くと、喜ばれています。

★チーズケーキは人気者

横浜市青葉区藤が丘のカフェ店 本格的珈琲と紅茶専門店の「いちからかふぇ」です

こんにちは、オーナーの小澤雅晴&純世です。

カフェ経営していて、チーズケーキが凄く人気なんだなと改めて思いました

自分もチーズケーキが大好きで、初めて焼いたお菓子がチーズケーキだったのです。

甘さ控えめ濃厚のチーズケーキが好きなので、自分で作るチーズケーキもそんな味付けになるように、研究して作ってきました。



外の看板に張ってあるお菓子のメニュー

外に出て外のテーブルを拭いていたり、伸びてしまったミントをカットしていた時です

一人の女性が興味ありそうにバルコニーのレシピを見に来ました。

しばらく見ていたので「珈琲でも飲んでいきますか?」と声をかけてみた。

珈琲よりお菓子のメニューが気になっていた様子

「チーズケーキは甘いですか?濃厚ですか?」と聞かれたので、「自分も甘さ控えめ、濃厚が好きなので、そのように作ってますよ」と答える。

「持ち帰りは出来ますか?」と聞いてくる。

最近のお客様のお菓子の購入の状態を説明すると、さらに興味を抱いてくれました。

来店されてチーズケーキを購入して頂きました。


初来店の方には試飲サービスがありますので、ブラジルの深入りを飲んで頂きました。

普段は粉を購入されて飲んでいるとの事でした。

当店の珈琲と比べてもらうと、「雑味が残らず、甘味が口の中に広がり、とっても美味しい」って喜んでくれました。

喜んで頂けてとても良かったです!

次回も来店お待ちしております(笑)

■2017年4月のイベント情報■

4月のイベント情報と教室の予約はこちら!

ハワイ好きの方へ、アロハライズ2017が始まります。

「いちからかふぇ」もワークショップに参加!
とっても楽しいハワイの雰囲気の中で、チョークアート体験が出来ます!
今までとはちょっと違う、チョークアート体験ですよ。


■ネット通販■
いちからかふぇのネット通販
・チョークアート販売
・珈琲/紅茶販売
・看板販売
本格的珈琲/紅茶のカフェ「いちからかふぇ」

ショップカードでポイントが付きます。
LINEでお友達登録してください、LINEだけの特典メッセージも送ります。
友だち追加
LINE ID : @ichikara-cafe

いちからかふぇ
●営業時間 10:00~17:00
●休日 日曜日(時々営業致します)
◆場所  :横浜市青葉区藤が丘1-24-7
      ファミリーコーポマルイ103
      (東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩6分)
●ご予約 予約カレンダー
●駐車場 近くにコインパーキングがあります。
●アクセス 藤が丘駅からのアクセス
◆いちからかふぇの地図

長津田・南町田・つくし野・町田・藤が丘・横浜・川崎・長崎県五島列島よりお越しいただいております。