無垢材の板でテーブル改修! | 横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘
チョークアートのいちからかふぇです。
家内が描くチョークアート、夫である自分が作る額縁、夫婦合作のチョークアート作品を、店内に飾っています。
店内も夫婦で改装し、手作り感たっぷりで落ち着くと、喜ばれています。

無垢材の板でテーブル改修!

横浜市青葉区藤が丘のカフェ店 本格的珈琲と紅茶専門店の「いちからかふぇ」です

こんにちは、オーナーの小澤雅晴&純世です。

テーブルの改修作業、5つあるうちの一つを改修しました。

テーブルに張った木目調のビニールシート、四隅の部分が剥がれてきた。

アンティークは好きだけれど、シートが剥がれているのは、どう見てもみすぼらしい感じがします。

そこで本来テーブルを改修したかったやり方で、外にあるテーブルをテスト改修してみました。

今まで何故出来なかったかというと、家内が「チョークアートする時にガタつくと嫌!」と言われ、出来なかったのです。

しかしオープンしてから3ヶ月も経たないうちに、張り付けたシートが剥がれてきて、安っぽくなってきたテーブルを見て、やっと家内は理解したようです。

そんな訳で無垢材の板で、テーブルを改修してきました。



DIY作業に欠かせない糸鋸登場!

糸鋸があるおかげで、店舗内の改装も自力で行えたので、この糸鋸はとっても重宝しています。

ホームセンターで購入してきた板を、糸鋸でテーブルの大きさにカットしました。

糸鋸は本当に便利ですよ!



テーブルのサイズにカットしました。

木のぬくもりを感じさせますね。

置いただけでも良い感じですよ(笑)



釘を打ち込んで、テーブルに固定してます。

天気のいい日に外でDIY作業、とっても気持ちが良いですね。

無垢材の香りとポカポカ陽気、本当に気持ちよく作業が出来きます。

皆さんもDIY作業をやってみませんか?

「いちからかふぇ」でDIYの話で盛り上がるのも、楽しそうですね。



無垢材のテーブル改修、完成しました!

木のぬくもりが良い感じですよね(笑)

ウッドデッキで無垢材のテーブルを使って軽く一杯、本当に癒される時間になります。

ランチビールを始めましたので、是非ご来店ください!

試しに作ってみた無垢材のテーブルですが、想像以上に良く出来た感じ(笑)

店内にある4つのテーブルも、次の月曜日に改修していきます!

■2017年4月のイベント情報■


■ネット通販■
いちからかふぇのネット通販
・チョークアート販売
・珈琲/紅茶販売
・看板販売
本格的珈琲/紅茶のカフェ「いちからかふぇ」

ショップカードでポイントが付きます。
LINEでお友達登録してください、LINEだけの特典メッセージも送ります。
友だち追加
LINE ID : @ichikara-cafe

いちからかふぇ
●営業時間 10:00~17:00
●休日 月曜日
●場所 〒227-0043
      横浜市青葉区藤が丘1-24-7
      ファミリーコーポマルイ103
●電話/FAX 045-877-9882
      (東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩6分)
●ご予約 予約カレンダー
●駐車場 近くにコインパーキングがあります。
●アクセス 藤が丘駅からのアクセス
●いちからかふぇの地図

長津田・南町田・つくし野・町田・藤が丘・横浜・川崎・川口・秦野・長崎県五島列島よりお越しいただいております。