木村拓哉のWhat's UP SMAP!


今日は3月3日、ひな祭り……だからと言って、それにちなんだ事をやるわけでは、ぜんぜん無いんですが…
3月3日とか、なんかこう…1月1日とか、なんか…7月の7日とか、10月10日とか…なんか…な…なんだろうね⁈ あの…ちょっとだけ、気分上がるんだろうね⁈
5月5日もそうだよね!うん。
なんで…ちょこっと盛り上がるんだろう…
ただ日にちが…数字が並んでるだけなんですけどね〜。うん。
まぁ…最初のメッセージ、ひな祭りとも…なんの関係も無さそうです!
こちら東京都のバッキー41歳男性、ありがとうございます!フッ(笑)

拓哉キャプテン、こんばんバーン!自分はサーフィンをやってるんですが、正直、キャプテンの影響で始めました。
始めて10年以上になるので、今は中級レベルまで来てると思ってるんですが、ちなみにキャプテンはノーズ…ライド派ですか?それともマニューバー派ですか?「NALU」を読んだだけだとわからないので、教えてください。


って書いてありますけど…
まぁ今まで…そうですね、波乗り…サーフィンの質問は何回か来たんですけれども…
この質問はなかったですね〜!
ノーズ派ですか?マニューバー派ですか?っていう…
まぁ…波乗りに…あの…「派」はいらないんじゃ無いかなぁ〜とは思うんですけども、ん…どちらかと言ったら、ノーズ派ですかね〜。うん。
まっ、今、何話してんの?っていう風に、ラジオ聞いてて思う方、たくさんいると思うんですけど…
まぁあの…ノーズ…ノーズライド派っていうのは、まぁあの…波に乗りながら、サーフボードの、先端の方に、タッタッタッタって歩いてく…テクニックの事を言うんですけど…
あのノーズが決まった時は、もう…すっげぇ〜気持ちいいんっすよ!ハイッ!
自分の…足の先に何も無いんですよ!
なのに水の上にブワァ〜〜ッて立って進んでるんですよ!
…………アレ、ヤバイっす❗️
で、マニューバーっていうのは、まぁ…そうですね〜、波の…斜面を、大きくいろいろこう…利用して、え〜、左にも右にも、上下にもこう…板を動かす、っていう…
波のいろんな面をこう…滑る、っていうのが、マニューバーなんですけど…
う〜ん、どちらかというとノーズ…が好きですかね〜。
まぁ…その…スタイル的に、ちょっと…オールドスタイルがノーズ、で、今…ちょっと流行りなのがマニューバー、なんじゃないかなぁ〜と思うんですけど…
僕はあの…オールドスタイルが好きですね。ハイ。

3月3日、ひな祭りに関係の無いような…あるような…この曲でスタートしたいと思います。
SMAPで「KANSHAして」


SMAP 「KANSHAして」

え〜ここで映画「無限の住人」についてのメッセージが結構来てますね。
大阪府のユウコ、47歳女性、ありがとうございます。

キャプテン、こんばんワッツ!「無限の住人」の完成披露会見を見ました。
怪我をしたり、大変な環境の中で、キャストやスタッフの皆さんが渾身のチカラを込めて作られた作品なんだと思います。公開が楽しみでしかたありません。早く万次さんに会いに行きたいです!
ところで、今回は初共演の方が多いですよね〜。中でも私は、市原隼人さんにとても興味があります。好きな俳優さんだし、キャプテンと共演と知った時はとても嬉しかったです。
ただ、勝手なイメージで申し訳ないんですが、なんとなく…キャプテンとは合わない…イメージだったんですよね〜。でも会見でのお二人の雰囲気がとても良くて、お二人のファンとしてはとても嬉しかったです。
そこで、市原さんとキャプテンの撮影でのエピソードや、印象など、お話していただけませんか?よろしくお願いします。


っていうメール来てますけども…
そう…かなぁ〜、合わない…イメージ…だったんっすね〜!この…ユウコからすると…うん。
まぁこないだ、あの…LINE話を…つい…完成披露会見のところで…したんですけども…
うん…アレは…事実で…いやいやいや「車椅子バスケ、頑張れよ!」みたいな感じで送ってはいたんですけど…
アレッ?いつになっても…あの…読まない、っていう状況だったので、
え〜これ…隼人どうしちゃった〜⁈ みたいな感じだったんですけど…
もう…あの…その、完成披露会見の場で、
「おはようございま〜す!」って会った瞬間に、え〜彼が、
「木村さん、すいません…あの…もう一回教えてもらっていいっすか⁈」
って言われて…「えっ⁇ ………アッ!LINE⁈」って言ったら、
「すいませんっ❗️あの…俺…あの…携帯…泥ん中でグッチャグチャになっちゃいまして…あの…新しい携帯に変えて…全部…1からのスタートでした❗️」っていう…
「よかったぁ〜!俺…送ってたの全部既読されねぇ〜からさぁ〜」って言ったら
「すいませんっ❗️ほんと…すいませんっ‼️」っていう…フッフフ(笑)
もうその場で…ハイッ。あの…また新たに交換させていただきました。ハイ。
まぁ、そうですね〜、本人に対しては、普通に「隼人」って名前で呼ばせてもらってるんですけど…
ほんとにあの…作業としては、撮影現場の…でこう…一緒に共同作業するのは…始めてだったし…
で僕も、いろいろ…彼の作品とかを、目にはしていたので、ものすごいきっと…熱い人なんだろうな〜っていう風に、勝手なイメージとして…持ってたんですけど…
もう…ご本人に会ったら…上回る…熱さ…というか…うん。
かつ真面目で、ほんとに自分が…こう演じる…その役に対して真摯にこう…向き合ってくれてるな〜っていうのが、ほんっとにもう…全身で伝えてくれる…共演者でしたね〜。
「じゃあ今から本番いきます!」っていう前に、もっ…とにかく、もう…叫びまくるんですよ!自分のその…まぁ僕がやらしてもらった…キャラクターが万次っていうんですけど、その万次の名前をもう…ね、山に…もう…どんだけこだま…欲しいの⁈っていうくらい、もう…「グワァ〜〜ッ!」って叫びまくって、それでから、「よ〜い、ハイッ!」ってこう…お芝居をしてくれる…
だから、割とあの…凛役の杉咲花ちゃんは、本っ気で怖がってましたね!フッフフ(笑)
その都度、すごい熱量でぶち当たってくれるので、うん…
いやぁ〜まぁ〜でも、彼も今、あの…ちょうどキスマイの、玉森くんと撮影で一緒みたいで…
こないだ隼人から、あの〜「今、玉森くんと一緒です!」っていう…ツーショットの写真が送られてきて…うん、すっごい極寒な中での撮影らしくて…雪山で目が…相当やられてるらしくて…
「眼だけはちゃんと…守ってね!」っていう返信をしたんですけども…
いやいやいや…もう…とにかく熱いっすよ!
タイミングがあったら、また飯行こうね、っていう話はさせてもらってます。ハイ。

続きましてこちら、福岡県のアユミン、35歳女性。

キャプテン、こんばんバーン!「無限の住人」の予告編、見ました。絶句するほどカッコいい!楽しみすぎ!「武士の一分」の時もそうでしたけど、キャプテンは時代物… 似合いすぎですね。
今回の主題歌はあの…MIYAVIさんですし、楽しみも倍増です。
映画のHPのコメント欄では、お二人の多くは語らないけども…熱い信頼関係、友情というよりは、同志的な思いが伝わってきて、胸熱でした。
主題歌、ワッツで聴けるのを、おすわりして待ってます。


って書いてありますけども…
そうなんですよ〜。あの…MIYAVIが、担当してくれまして…ハイ。
まぁ、間違いなく、なんかこう…撮影をしてて、うん…これは間違いなくギターサウンド…じゃないかなぁ〜ってことは、あの…イメージあったんですけど…
でも…ねっ、どなた…ってところでは…やっぱり…実際に…いろいろあるじゃないですか⁈
だからどういう風になったら…いいかなぁ〜っていうのはあったんですけど〜、実際に「MIYAVI」っていう名前、アーティスト名を聞いた時に、
「オォ〜!やっぱり…きたか〜!」っていうなんかその…わぁ〜!すごい…人が…引き受けてくれたなぁ〜!っていう…部分は…ありましたね。
すごい嬉しかったです。うん。
なんか…あの…彼は今回のこの「無限の住人」を、こういう風に捉えてくれたんだ、っていうのが曲から伝わってきて…
すごくそこら辺も…なんだろうな…ただ主題歌やります、っていうんじゃなくて、ちゃんと、自分が主題歌やるからには、俺はこの映画をこう表現します、っていう…そういうなんかこう…サウンドがあったので…
んでね〜、歌の歌い方もねぇ〜、これ本人にも確認したんですけど…
「今回…MIYAVI、歌い方…変えてるよね?」って言ったら、
「アッ!わかりました⁈」っていう風に…あの…純粋に、ハイ、答えてくれて…うん。
そのあと…彼、ベースがロスアンゼルス方なので、まぁ…帰る前に、
「木村さん、飯、いきましょうよ!」みたいなこと…言ってくれたので、
「じゃあ、行こうよ!行こうよ!」つって…
彼がロスに帰る前日に、一緒に飯食ったりとかしたんですけど…
いやぁ〜とにかく、もう…感覚が、良いですね〜!うん!
メイドインジャパンなんだけど、なんかこう…やっぱり向こうで活動されてる…向こうを拠点にしている…っていう部分でも、なんか…感覚が、すごく独特な…うん。
まぁ〜、聞いてもらった方が、伝わりますかね〜!うん!
まぁ福岡県アユミンも、おすわりして…待ってくれてると…いうことなので…ここで、4月29日、公開映画「無限の住人」の主題歌、聞いてもらいたいと思います。
MIYAVIで「LivetoDieAnotherDay-存在証明-」


MIYAVI 「LivetoDieAnotherDay-存在証明-」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!
え〜、このワッツ、毎週たくさんの人に聞いていただいております!
ありがとうございます!
え〜最近は、男性からのメッセージもあったりとか、あと…小学生も、聞いてくれていたりとか…ほんとにあの…話してる自分的にも、ドキドキしちゃうんですけど…
そんな中で、え〜こんな感想もいただいております。
北海道のユミ、15歳女性、ありがとうございます。

キャプテン、こんばんは!このラジオを、3、4年聞いています。私は小学5年生の冬に、雪道を歩いていて、足を痛め、小学6年生の秋くらいに、足の手術をしました。その後、体調がすぐれなかったり、小学5年生から違う学校になって、環境が変わったのもあって、学校に行けなくなってしまいました。そんな時に、拓哉キャプテンのラジオを知りました。
始めて聞いた時、このラジオ…面白いなぁ〜と、思いました。
中学1年生の時にも、学校に通えず、2年生の時に、違う中学校に行くことにしました。最初は休む日もあったけど、1日1時間、行けるようになって、次は2時間、行けるようになって、今も休む日があるけども、長くて4時間、行けるようになってきました。
今、中学3年生で、受験生です。私は12月の土曜日に高校の受験がありました。前の日は金曜日で、キャプテンのラジオを聞いて、次の日、受験で面接しました。緊張しましたが、無事、合格しました!
オォ〜〜!やったぁ〜!
中学はあと少ししかありませんが、頑張りたいと思います。そして、高校も頑張りたいと思います。木村拓哉のワッツアップSMAPを知れてよかったし、聞いていると、嫌なことを忘れられたり、元気と勇気をもらえます。これからも、ワッツアップSMAPを聞き続けます!キャプテンには感謝してます。ほんとにありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします。

っていうメールきてますけども…
いやいやいや…もう…こちらこそですよ……ねぇ〜!
このラジオを…そういう風に聞いてくれてる…人が…いてくれてる…っていうこの事実!
どうですか⁈ 喋ってる自分も…もう…なんかこう…感無量なんですけど…
もう…スタッフとして、もう……変なこと言ってられないよ!
ほんとに!
毎回…こう…なんか…このTOKYOFMに来ては、
「もう…木村さん、聞いてくださいよ〜!こないだヤバかったんですよぉ〜!」
ってもう…ああいう……話してる場合じゃないって❗️フッフフ(笑) ほんっとに
まず、ほんと…このユミちゃん、なんかその…ねっ!怪我があって、手術があって、環境の変化があって、なかなかこう…厳しい…毎日を送っていたにも関わらず、高校合格しちゃった。っていうのは、すごい強いですよね〜!うん。
まぁこの…ユミちゃんも、環境が変わったことで、学校に行けなくなったっていう風に、メールに書いてあるんですけど…
まぁやっぱりびっくりするよね!うん。
まぁ…これは、ユミちゃんだけではなく、たまたまなんですけど、自分自身も、まぁ…環境が変わった中で、うん…それこそ、今年の1月からは、大きく…変わって…まぁ…自分も…日々、送ってるんですけども…
まぁでも…自分に関しては、まぁ…幸い…取り組むべき、やるべき事が目の前に、あってくれているので、こう…他に…目線が、ブレずに、しっかり毎日を送れているかなぁ〜っていう風には…思いますね〜、う〜ん。
だから、ユミちゃん的には、まぁ…残り…少ないかも知れないけども、中学校生活っていうのもそうだし、あと…その…受験して、見事合格できた…自分が選んで、え〜その…学校を受験して、で、合格!っていう…1つの、その学校に通う権利を、ちゃんと自分でもぎ取ったわけだから、なんかしっかり、これからの生活…1日1日を…ん…無駄にしないように…思いっきり笑って、過ごしてほしいなぁ〜っていうふうに、思いますね〜、うん。
いやぁ〜、ユミちゃん……いやっなんか…こういう…15歳が…うん、北海道にいてくれてるんだ!っていう…ことは…忘れずに、えぇ!自分も、このラジオを続けていきたいと思います。
これからもよろしくです!

続きまして、大阪府にお住いの、マグロマン、29歳男性、ありがとうございます。

キャプテン、こんばんは…やねん!始めてメッセージを送らせていただきました。僕は、去年11月に、仕事中の事故で、左目を怪我してしまいました。
病院に運ばれ、手術もして、しばらく手術影響で、左目だけでなく、両目とも、開けられないことになりました。そんな状態での入院生活は、テレビ、雑誌、携帯も見れない中での僕の救いは、イヤホンで聞く、音楽でした。ある日、母親が、お見舞いに来てくれた時に、キャプテンのラジオ、ワッツを聞いてみ!と、勧めてくれました。
僕は、入院するまで、申し訳ないですが、ワッツを一度も聞いたことがありませんでした。母親は、落ち込んだ時にワッツを聞いて、キャプテンの声や言葉を聞いて助けられたと、救われたらしく、僕に勧めてきました。次の日、ワッツの放送だったので、病院のベットの上から聞きました。始めて聞く、ワッツでのキャプテンの言葉は、ほんとうに癒されて、最高の30分間でした。
それ以降、ワッツのファンになり、母親より好きかも知れないほど、番組のヘビーリスナーになりました。まだ、目は完治はしてませんが、ワッツを聞いて、元気や勇気をもらい、治療頑張りたいと思います。
そこで、曲のリクエストをお願いします。それは、キャプテンが選曲する、僕に送る曲…なんでも構いません。こんな僕に、一曲選んでください。ぜひ、よろしくお願いします。
これからも番組を母親とともに、愛し続け、聞いていますので、キャプテンも体に気を付けて、最高な番組、ワッツを、全国のリスナーに届けてください。


っていう……
いやいやいやいや……
これ、勧めてくれた母ちゃんも、あの…母ちゃんですけど…
あの…このラジオ…ほんとに聞いてくれて、その…母ちゃんよりも、ヘビーリスナーになってる…と思います…って言ってくれてるこの…マグロマン!
まぁねぇ〜、その…治療を続けてる…目の心配は、あるとは思いますけど、うん、ちゃんとあの…向き合って…治療に付き添ってくれる…ドクターも、間違いなくいると思いますし、ええ。
毎日ちゃんと、治療受けてほしいなぁとおもいますけども、曲のリクエスト…
う〜ん……いろんな環境で…でもこのラジオ聞いてくれてるんだなぁ〜っていうのは…ほんとに…ねぇ〜!わかるんですけども…
いやぁ〜、ほんと、ちゃんとやろうぜ!このラジオ❗️フッフフフ(笑)
いやっ!「ちゃんとやってますよぉ〜❗️」とかって言うけど〜、フフ…
割と…ほんと…これ、リスナーに支えられてんぞ〜、この番組〜!
ほんとにそう思うわ!マジで!
まぁ…ヒョンなね、きっかけで、このラジオ…こう…知ってくれるっていう…そのまっ、運命に近い部分はあるかも知れないけど…
ここでこう喋ってることを、ほんとにいろんな受け取り方をしてくれてるんだなぁ〜って言うのを…が伝わりますよね〜。うん。
いやぁ〜、曲……マグロマンに、そうね………
割と……あの…自分も、この曲で、いろんな…ちょっとこう…ウッ…辛いかも…っていう時とか…は、割と…パワーというか背中を押してくれたというか…まぁ…この曲のタイトル…のまんまなんですけど…ん。
まぁ実際にそんなことは、ありえないんですけど、なんかこう…授かったような…気持ちにさせてくれる…曲…を、マグロマンにも、お届けしたいと思います。「羽」


稲葉浩志 「羽」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村……
おねいさん登場
兵庫県、キンチョ、18歳女性。
拓哉キャプテンこんばんは。
こんばんは。キャプテンに知らせたいニュースがあり、メールしました。はい。スペインで、男性器洗浄機能付、小便器…が開発されたそうです。おぉ?通常通り、用をたした後、おティンティンをフッ…少し前に突き出すと、自動的に石鹸水が3秒間出てきて、オシッコが洗い流され、おまけに、おティンティンを、元の…フフフ(笑) ……おまけに、おティンティンを元の位置に戻すと、ドライヤーが作動してフッフフ(笑)しっかり乾かしてくれるとのことです。キャプテンは、使ってみたいですか?ちなみに、どのサイズのモノにも対応出来る作りになっているで、小さ過ぎて、センサーが反応しなかったらどうしよう…という悩みは、無用ですよ。

………だからさぁ〜、しっかりやろう!って言ったじゃん❗️
フッフフ(笑)………やろうって……しっかりやってこうぜ!って…言って、
曲も流して、で曲があけたら…これですか⁉️
何言わせてんだよ!代読の子に…おティンティンとか言わせてんじゃねぇ〜よ‼️
もう…ここまでこうやって受け取ってくれてる人が…いるにも関わらず…
なんか…自分の体から…こんなのが出てんですよ…とかもう…知らねぇ〜っつうの!
ほんっとに!
んで、スペインも何やってんだよ!これ…
いいし❗️こういう機能……別に…


「羽」のサビ……





小学生が聞いてる……このワッツ……いいのか⁉️


おねいさん、「おティンティン」とか言ってるけど……



でも、まぁ…それがワッツのいいとこだよね〜❣️


真剣な悩み相談の後の、軽〜い下ネタ❣️

「何言ってんだよ〜❗️」

と、言いながらも、1番好きそうなキャプテン❣️


これぞワッツ❗️ですね〜。


30分間ずっと真剣な拓哉キャプテンよりも、

下ネタで、フワフワして、テンション上がってるキャプテンが、
合間にあった方が、こっちも楽しくなる❣️


いろんな顔を見せてくれるのが魅力なんだよね〜。


サーフィン話の時の、

「波乗りに『派』はいらないんじゃないかなぁ〜」

って言葉……う〜ん、深読みするよね。


『派』って…SMAPは1番嫌いなんじゃないかなぁ〜。


私達ファンもね。



間違いなく言えるのは、


100% SMAP派……ってことですね❣️





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村