中居正広 ON & ON AIR


えっ⁇ 宇宙人がいるかもしれないの⁈ スペシャル〜!

ども、こんばんは!中居です。
これ…なんか俺、ニュースで見たわ〜!
先日、アメリカのNASAがすごい発表をしました。
地球から、39年…えっ?39光年離れた星に、地球に似た惑星が7つあるということです。
39光年…おわかりでしょうか?
光のスピードで、39年かかるという…
光のスピードで39年かかんの⁉️
え〜、光のスピードで、月まで約1秒…太陽まで8分…北極星まで400年…
そう考えると、39光年…意外に近いんではない?…何言ってるんだよ⁈ これ…
7つの惑星のウチ、3つには水があるようです!水がある星には生命が生まれる可能性があるため、もしかしたら、宇宙人もいるのでは…と。
中居くん、興味ないかな?…って、俺、興味あるよっ!つってるんだ…
だからさ、あっちもさ、思ってるかもしれないよね!
地球を見て、「おい、水がある星が1個あるぞ!惑星が…あれっ!」って…
どうなんだろうね⁈ こういう風なのかな⁉️

(小林くん)ハッハッハッ…こういう風って……(笑)
こういう風なの?その…惑星とかってさ、どんぐらい…こう…進化して…どんぐらい…進んでんだろうね!
俺なんかが、この地球が、遅れているものなのか、進んでいるものなのか……ねっ!
例えば、わかんない……言葉もさ、日本語があって、英語があって、何々語があって…ってさ、いろんな言葉があって、文化とか宗教とかあるのかな?
……ねっ!
ラジオとかあんのかな?

(小林くん)フッハッハッハッハ(笑)
ハッハッハッハッハッハッハッハ(笑)
テレビとかさ、男女とか、ニューハーフとか、オネエとかあんのかな?
例えば…わかんない、テレビっていうとその…ドラマがあったりとかさ、歌とか、ヒットとか、100万枚とか、視聴率とかね。スポンサーとか…
わかんない…全部がわかんないよね!全部0になって…
携帯ももちろんそうだしさ、パソコンとか…
あと…そ…でも、感情的な喜怒哀楽は絶対あると思うよね!
だって動物だってさ、ねっ、わんちゃんだってさ、ねっ、らいおんだって、どんな動物だってさ、なんか…子供を守ろうとする…親心っていうのはさ、ぞうさんだってあるわけじゃん!
うっ、えっでも…わかんないね!
うっ…にん…うっ…産むのかな?う…産むってあるのかな?
だから…何?なんかこう………あんのかな?

(小林くん)フッフフフ(笑)
そういうの…
好きな人とさ、交尾するとかさ、交尾の結果、あの…新しい命が生まれるとか…あんのかな?
でもさ、動物とか考えるとそうだよね。
水があればさ、人間までいかなくてもさ、ねっ!お魚とかさ、植物とかあるんだもんね。
ねっ!どんどん、どんどん増えていくんだもんね。
え〜、どうなんだろうね〜!

行ったら俺のこと……俺は…どういう風な…だからさ、イケメンの基準とかさ、可愛い子の基準も…違うんだろうね!
だってそれも国によって違うじゃん!
よく言うじゃん、どっかの国に行ったらさ、日本ではさ、あの…おデブタレントとかさ、ブサイクタレントがすごく綺麗だとかカッコいいって言われる国もなくはないわけでしょ⁈
ねぇ〜!
光で39年かかるんだ……え〜、どうなんだろ…俺…死ぬまでになんか…明確にしてほしいな〜!ナサさん!(NASA)

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)
ねっ、それよりさぁ〜、WBCどうなってんだろ⁈
アメリカ…行ってるかな〜⁇ フッフフフ(笑)アメリカ行ってんのかな〜歌❗️

(小林くん)ゴダイゴで「銀河鉄道999」
ウワァ〜〜!もう…用意してるぅ〜〜❗️もう…すげぇ〜嫌だ❗️もうさぁ〜、書いてる時に曲…用意してるじゃん〜!
(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)

ゴダイゴ 「銀河鉄道999」

じゃあ〜ハガキいきま〜す!
ちゃっちゃらぁ〜っと行くよ!どれいこうか…じゃ……ヨシッ!これいこ!
佐賀県のモモコさん。

自分の車でお出かけした場合、地下駐車場と屋上の駐車場だったら、どっちに停めたいですか?

駐車場だなぁ〜!……アッ!駐車場じゃねぇ〜や!ハッハッハッハッハ(笑)
(小林くん)フッハッハッハッハ(笑)
駐車場じゃない……(笑) 地下駐車場だな。
なんでだろ……やっぱ、屋根があった方が、万が一買い物してる時に、雨降ってさ…
ホレなんだっけ…外の時ってさ、あの…たまに屋根ない所があるでしょ?屋外に…
そう考えれば地下駐車場の方が屋根があるからそっちの方がいいかな〜って…

続いて、ラジオネーム、下界の…てなこ……千葉市…千葉の人。

家を一箇所だけリフォーム出来るとしたら、どこをどんな風に変えたいですか?

あぁ〜!だって…いや…考え……リフォームってさ〜、家買った人のこと言うでしょ?
俺…賃貸だからさぁ〜!ねっ!借家だから〜。
リフォーム…リフォームしたらその…直さなきゃいけないでしょ?出て行く時!
そう考えたらね〜、別にリフォームしようとか、壁を替えようかとか…俺思ったことないね!
絨毯を替えようとかもさ、思わないもんね!
賃貸だと。していいの?でも直さなきゃいけないんだよね。
でも、僕も、1番最初、今のマンションに引越してきた時、あの…居間とか、リビングが、アレだったのよ……フローリングだったのね。
そこに全部…絨毯ひいてから家具入れたのさ。
でも、これ…聞いたら、出る時には元通りにしていただきたいんですけどね…って言われたのよ!
でも絨毯…剥がすわけだろ?と思って……たぶん絨毯…フローリングの上に絨毯ひいてると思うんだけどね……うん。
でも、その絨毯がズレないように、パチン、パチンってしてると思うから…
敷金礼金ってどうしてたんだろ……
戻ってくるようになってんのかな〜。
なんかその…その時払った分で…なんかやってくれんのかなぁ〜。

続いて……でもね、和室は欲しいんだよなぁ〜!和室が欲しい!
あぁ〜これだ!ラジオネーム、ちゃん…チャンシゲさん。

私は今、引越しを考えています。今の家はワンルーム20平米で8万9000円の部屋に住んでるんですが、狭すぎて死にそうです。僕もたぶん…死ぬと思います!でも引越すタイミングがわかりません。中居くんが引越そうと思うタイミング、きっかけはなんですか?

う〜ん……
やっぱりでも、自分の収入と、その…今住んでる家賃と、比べて、あっ…もう一部屋…だって、今死にそうなわけじゃん⁈ 20平米のワンルームで。
んで、もう一部屋欲しいって思うわけじゃん⁈
せめて、寝る…まずは寝る部屋と、ん…リビングは別にしたい……
最初やっぱり、リビング…いや…テーブルも、ベッドも、テレビも洋服も同じ…ってとこあるでしょ⁈
僕もそうでした。1番最初!
で、せめて、この…ベッドは、もう…1つの部屋にあったらいいな…
つって結局俺、2つの…2回目のおウチの時も、ベッドとテーブルもテレビ…居間は一緒だった。
1Lにしたんだけども、もう1個…すごい狭い部屋に、洋服を置いてたね。
洋服をかけたりさ、すんのがもう…リビングだと…なんか、見映えがアレだなぁ〜と思って。
次引越した時に、初めてリビングとベッドの部屋が分かれたって感じ!
それもだから…そうだよね〜。あの…物置じゃないけど、物が溢れてきてて、ほんで…片付けたい、片付けたいって思ってても…結局やっぱり、物が溢れて…でやっぱり…自分の収入と合わせてじゃない〜⁈

でも、面白いもんだよね〜。
今の家に引越した時に、ここに置いておこうと思ってて、ずっとそこに置いてある物あるね!
なんか…本なのか〜、だって、ビデオテープもあるもん!
たぶん、ビデオも、持ってきたんだよね〜。
それは、俺…1回も開けてないわけじゃん!思うよね!
一応今、DVDプレイヤーと、もう…ほっとんど使ったこともない、ビデオデッキもあんのよ。再生用の。
これを例えば、次引越す時に、どうするか迷うね!
ビデオテープと、その…たぶん、ビデオ再生機…ビデオデッキを、もう、捨ててしまうのならば、ビデオテープも捨てるよね!
どうすんだろうね〜。
で、もう一回、これじゃあ…捨てるものと、捨てないもののチェックもめんどくさいし〜、たぶん…100本ぐらいあんじゃないの⁈
ダンボールん中……入れてみて、これいる…とか、いらない…とか、もう…そういうのめんどくさいわ〜。アレ…どうする?
じゃあちょっとさぁ〜、ほんと…ねっ、ご機嫌だったら編集でもして1つにまとめよう…なんていう作業なんか…めんどくさいんでしょ? アレ……
DVD化にすんの?めんどくさい⁈ 時間かかんの⁈ あちゃ〜〜。

20平米で、8万9000円……う〜ん……どうやって住むんだろ、俺。
何畳? 8畳ないね!8畳ぐらいか…………6畳一間⁉️
ぐえ…ぐえ…ぐえ…ぐえ……どこ住んでんの、この子?
……………そりゃそうだよぉ〜、だって〜〜❗️港区だもん〜この子ぉ〜〜‼️

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)
いやいや…俺、20平米で8万9000円って…たっかいなぁ〜と思って…
どこ住んでんだろうと思って………港区じゃぁ〜〜ん❗️

続いて。ラジオネーム、スマリコさん。

中居くんはお米はスーパーで買いますか?何キロのを買いますか?一度にどのくらい炊きますか?多めに炊いて冷凍したりしますか?

アレッ?…言わなかったっけ?
俺、こないだ…今年初めて、お米炊いたってヤツ…
言わなかった?話してなかったっけ? なんかで話したって…なんで話したんだっけなぁ〜。
初めて炊いたんですよ。
でもね〜、ウチの炊飯器がね〜、ほんっと…アレね〜、まぁ〜もう…ダメなんだろうなぁ〜。
途中でフタ開いちゃうのよ!フッフフフ(笑)

(小林くん)ダメだよ!それは!(笑)
で、カサカサしてんのよ!
(小林くん)ノリみたいなのが出来てる?
違う!ちゃんと洗ったんだけど、なんかね、途中で、ブクブクに、フタが負けちゃって…開いちゃうのよ。
(小林くん)フッハッハッハッハ(笑)
フフ…で、そろそろ、まぁ…つって、でも、こないだ、それを…それが何回かあったから…フッフッフッフッ(笑)
だから…あの…ハッハッカッカッカッカッカ(笑)
こないだ炊いた時、俺はとんかつ食いたかったんだけど、テープ貼ったのね…フタに…フフフ(笑)
テープ貼ったのよ!セロテープ!

(小林くん)マジで⁈ フッハッハッハッハッハッハッハッハ(笑)
まぁまぁ…セロテープ貼ったから、ちょっと開くってことはないんだけども…
まぁ閉まったまんまで…炊けたんだけども…
で、その時はもう……とんかつ1回成功した話しましたよね、僕。しませんでしたっけ?ちょっと前に。
すっげぇ〜うまくとんかつ出来たから…とんかつを作って食べようと思って…
で、ご飯…あぁ〜炊けなかったらヤバイなぁ〜と思って、セロテープで完璧だろうと…で全部用意してんのよ。
で、ご飯が炊く…炊き上がりますよ〜って、45分とか35分とかってなんかね、カウントダウンしてくれるのね。
でまぁ、10分ぐらい前になったら、とんかつを揚げようと思ってて。
もう…俺もう…ほんと準備ヤローだから、完璧だったの!
卵と小麦粉と水でこう…溶いたりして。で、パン粉…でまた、塩コショウ、だから…包丁でなんか入れて…みたいな……
完璧だ!これ………だと。
したら…もうね〜、もう…あぁ〜〜!もう…ほんっとにショックだったんだよなぁ〜!
で、ヨシッ!あと5分だ!っていうから。
ヨシッ、じゃあもう…で、5分…10分ぐらい前から、油ももう…ちょっとあったかくなってるさ…
んで、塩コショウ…両面にかけてください、つって両面にかけて、んで卵と小麦粉溶いたヤツに、つけてください、つってつけて…
完璧だぁ〜!つって……あと5分だ、と思って、ジュ〜〜ッ!って…
すっげぇ〜イイ感じ!温度も完璧じゃないかなぁ〜と思って。
…なのに、ちょっと…色おかしいなぁ〜って……あっ、これ… もしかして、温度高かったのか?……いやいや、そんな事ない!でも前やった時は、温度はそんなに高めにやると、周りがすげぇ〜焦げて、中が火が通らないってことを、俺は覚えたはずだ!と思って…
こんぐらいの温度でいいはずだ〜!と思って。
で、ちょっとひっくり返しても、なんか…色がこんがりいかないなぁ〜と思って、気付いたら……
パン粉付けてなくて…………

(小林くん)……えっ⁈…フッフッフッフッフ(笑)
……………………ブッフッフッフッフ(笑)
……………………くっっそマズかったわ❗️

(小林くん)フッハッハッハッハッハッハッハッハ(笑)
もうね……なっさけない…っていうか、俺…パン粉も用意してんだよ!
パン粉も、順番にやるように、パン粉も用意してんのよ!
で卵の時に、もう……ワクワクしちゃったんだろうね。
もうね、1人…俺、何やってんだろうなぁ〜って……
パン粉もちょっと、良いパン粉だったんっすよ〜。でもあの…良いパン粉より、安いパン粉の方が、なんかね〜、パリパリして、イイ!
なんかね、良いパン粉ってなんか…しっとりしちゃってて、で、これでもう…ラストにしちゃえ!って思ってたのよ、俺。ちょっと余ってっけど、もう…安いパン粉買ってきたから、もう…とんかつ成功しちゃったから、調子こいちゃったんだろうね!
でも、パン粉があるのと味は変わんねぇ〜じゃないかと思ってたから…
1回…やってみて欲しいの❗️パン粉付けずのとんかつ!
くっそマズいから❗️

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)
で俺も……せっ……せっかくなのになぁ〜と思って……
でだいたい……まぁ……1キロですね。買うのは。
うん。1番小っちゃいヤツ買う。1キロ、うん…1キロが多いかな〜。歌❗️

(小林くん)え〜矢野顕子さんで「ごはんができたよ」
スーッ……ハァ〜〜〜………

矢野顕子 「ごはんができたよ」

さてこの番組では、みなさまからのおハガキ、お待ちしております。宛先は、〒100-8439 ニッポン放送「中居正広 ON & ON AIR」で〜す。

また来週!
今週のおまけハガキ〜!宮城県のモミさん。

プロ野球が始まります。中居くんは球場で観戦する時、内野席外野席、バックネット裏、どこで観るのですか?

まっ、バックネット裏ですけども、上の方のバックネット裏!
また来週〜!






いつもそうだけど………


わんちゃん、ぞうさん、おさかな……おまけに…ナサさん(NASA)


なんでこんな可愛いんだろう……💕



なんか今回は、また特に……超絶…可愛かったなぁ〜💕


ここんところ、お仕事に対する反省なんかが多かったから、
ちょっとテンションが違ってたよね〜。


こういう、どうでもいいような話題になると、なんとも可愛らしい話し方するんだよね〜❣️



もう…フタの開く炊飯器に、セロテープ貼って使う…国民的スターって……


中居くんなら、数万円の高級炊飯器買えるでしょ⁉️

なんか…去年のお誕生日に、どっかのスタッフから、炊飯器もらったって言ってなかったっけ⁉️


たぶん、中居くんのお金の使い方って、

自分にとって、それだけの金額を出す価値があるかないか、
必要かそうでないか、

すごく考えてるんだろうね。



まぁ〜とにかく、今回の中居くんは、最初から最後まで、

ず〜〜〜〜っと、可愛かったです💕💕




クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村