木村拓哉のWhat's UP SMAP!


ここで、町で僕を発見したという方からのメッセージが届いております。
東京都、ミハル、29歳女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバーン!職場の近くの美容室の入口の扉に「男性のお客さまもお気軽にどうぞ」というメッセージと共に、短髪キャプテンの、素敵な写真が貼ってあるのを発見しました。
髪を切る予定は全く無いのですが、その美容室の前を通る度に、キャプテンの写真に誘われて
入ってしまいそうになります。
キャプテンは街中の思わぬところで「木村拓哉」に出くわしたことはありますか?


って書いてありますけど…
いや…美容院に、僕の写真が貼ってあって、「男性の方もお気軽にどうぞ!」って書いてあるんですか?
あぁ〜。いやぁ〜、ありがたいですね!ちょっと照れますけど…ハイッ。
あの…嬉しく思います。
まぁでも、たま〜に…そうですね、コマーシャルをやらせていただいたりとか…すると、なんか…
この間もあの…「無限の住人」のキャンペーンで、福岡の方にお邪魔したんですけど、空港…ブワァ〜っとこう…着陸して、んで…まぁ…スタッフの方と一緒に、移動する車の方にこう…歩いて行ったんですけど…
あの…福岡空港の…目の前に、とてつもない巨大なタマホームの看板がバーン!ってあるんですよ。
アレは…ん…まぁ…嬉しいんですけど…すごい照れますよね。

まっ、思わぬところで…木村拓哉を発見した際は、ちっちゃい声で…
ワッツアップ!
と、お願いします!曲はこちら!SMAPで「Amazing Discovery」


SMAP 「Amazing Discovery」

さあ、ここでいろいろ質問が届いていますので、紹介していきましょう〜!
東京都のナナ、15歳女性、ありがとうございます。

こんばんは!私は、久々に歯医者に行ってきました。
キャプテンは、いつもどのへんを見てますか?
真上だと眩しいし、目が合っちゃいそうだったので、とりあえず目をつぶってました。
教えてください!


って書いてありますけど…
まっ、確かに…そうね!
あの…歯医者さん行った時の…うん、目線は……確かに…う~んわかる!
開いていると、やっぱ…目…合うもんね。合うし…
で、目…合うってことは、いやいや、ドクター、そこ見てる場合じゃないよ?ってことですよね。ちゃんと治療箇所を見てくださいよ!っていうのもあるし…
そうね〜。あぁ〜、でも俺、ななめ下…パターンあるかもしんない!
やってもらってる時、ななめ下辺りを、こう…
ほんで、「アッ!イテッ!」っていう時に、目を閉じたりすると…あの、
「痛かったら左手上げてください」っていう場合…あるじゃないですか⁈
左手を上げても…いや…歯医者さんって、口ん中見てるから、左手上げても、たぶんすぐに…あの…分かんないと思うんですよね。
だから、割と…僕は…ななめ下辺りをこう…見ていて「イテッ!」って思った瞬間に、キュッてこう…目を閉じると、「アッ、大丈夫ですか?」ってすぐに気づいていただけたりとか…してる…のが多いかな〜と思いますけど…うん。
まっでも、そうね…目をつむるのもアリかもね!うん。

続いて、歯医者つながり。東京都のアチャ、48歳女性、ありがとうございます。

木村キャプテン、こんばんは!
以前、歯磨きで、口をゆすぐ回数を気にしてましたよね、その後何回にしてますか?
私の通ってる歯医者さんは、歯みがき粉は必要ない、あれはスーッとする感じが、スッキリしたと感じるから磨いた感を得られるだけ。使うとしても少量でいい。と言うのですが、キャプテンは歯みがき粉を一度にどれくらいの量使いますか?


いやっ、僕は…絶対的につけたいです!ハイッ!
んで…少量でも構わない、って書いてあるんですけど、ちょっと僕は…そうですね〜、ちょっと周りの方からすると、「おめぇ〜、つけすぎじゃね?」って思われるくらい、つけたくなるタイプです。ハイッ!
ブラシ部分…は、もう…寿司ネタ並みにこう…だから、ブラシがシャリだとしたら、ネタくらい、あの…歯磨き粉は。乗せたいですね。うん。

さあ、続きまして、歯医者さんの話から、医者の話。
東京都のコラソン、32歳女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんバーン!
私は先日、ある「初体験」をしてきました。それは「胃カメラ」です。
「鼻からカメラを入れると痛くないよ!」と聞いたので、鼻からでお願したのですが、どうにもこうにも痛くて苦しくて仕方ありませんでした。
できることなら、もう二度と受けたくないと思っています。
こんなことをキャプテンに聞くのもなんですが、胃カメラの経験はありますか?
ちなみに鼻派ですか?口派ですか?
キャプテンもやっているんだ!と思えば、次回もがんばれそうです。


って書いてありますけど…
胃カメラ…は、ありますよ!やった事!うん。
それこそ、知り合いのドクターに
「もう1年くらいやってないよね?」って言われて、
「そうっすね〜。」って言ったら、
「やろっか?今度。」って言われて…
「あっ、じゃあお願いします!」って言って…やってますよ。
で、今は口派です!今は口派!
僕もねぇ〜、コラソンと一緒で、
「鼻からいくと、全然痛くないよ」って言われたから、
「えっ、そうなんですか?」って言って…まぁそういう流れになって、
「じゃあ…鼻からお願いします。」って言って…初めての胃カメラを鼻からやったんですよ、僕。
で、その時に、生まれて初めて…鼻血っていうのが出て…
あっ、これが鼻血か~!ってちょっと嬉しくもあったんですけど…
なんか、そっからバイ菌が入っちゃったらしくて…んで…副鼻腔炎になって、目がマグロみたいになっちゃって……
なんか…もう絶対に口からにしよう!って思って、その後は口からにしてますね。うん。
あとあの…ちょっと、軽〜く寝てる間に終わっちゃうよ、っていう…ヤツもあるんですけど…
それは…非常に、楽ですよ!うん。
ちょっとだからあの…点滴みたいなヤツで、あの…注射して、点滴みたいなヤツで…眠くなりますね〜みたいな感じの…やってもらって…
「え〜、眠くなんのぉ〜?」って思ってたら、次のタイミングで起こされて、
「あっ、終わりましたよ。」っていう…
「えっ?嘘でしょ⁈」っていう…なんかそういう…胃カメラかなぁ〜最近は。うん。
今、すごいのあるよね。ほんとに飲んじゃって、そこにずーっとカメラが回ってて、ひと通り撮影して出てきたモノを回収して…分析に回す…っていうのもあるみたいですけど…
なんかね……どうもそっちに…のびないかな…手が。
なんか…アレ…でも、そっか。そうすると…全部見れんのか!食道も胃も…小腸も、大腸も全部見れるんだろうね。
でも…そいつの…動く速度って、自分…次第っぽくないっすか?
俺次第だよね!きっとね。
だから、じっくり見たいところを…パッと、通られる可能性はありますよね。うん。
やっぱり人にやってもらおう!

さあ、ここで一曲!ちょっとスッキリしましょうか!
ジャミロクワイで「Superfresh」


Jamiroquai 「Superfresh」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!

ここで、映画「無限の住人」まで公開1週間と迫ってきました!
そんなタイミングで、いろいろ質問も来ております。
まずは大阪府のマキ、46歳女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんは!
無限の住人の京都でのトークイベントに参加してきました。階段をさっそうと降りるキャプテン、めっちゃカッコよかったです!
階段を降り始めるとき、杉咲花ちゃんをエスコートしようとして、腕を組むポーズ、していませんでしたか?私にはそう見えましたが、花ちゃんが気づかなかったのか、キャプテンはスッと腕を下ろしましたよね?
私の勘違いなのかどうか、本当のことを教えてください!
もし、勘違いでないなら、全国キャンペーンのどこかで腕を組んで登場してください。きっと、とてもステキだと思います。
最後に映画の大ヒット、心からお祈りしています。


っていうメールなんですけども…
え〜っと……よく見てんなぁ~。
いやっ、あのね〜、エスコートしよう…として、腕をこう…うん、組むポーズっていうか、あの…正直、このマキさんには…見透かされているような感じはしますね。
あの…実はね〜、その時ね〜、杉咲さんが…あの…履かれていた靴がね、結構ソールの分厚い靴を履いていて、階段…結構、段数があったんですよ。で、それが気になったんですよね。
んで、もしあれだったら…フォローしようかな、とは思っていました。
で、腕を組むっていうよりかは、こう…手?まぁ手…繋いだ状態なのか、まぁとりあえず、その階段を降りるフォローを…しようかな?どうしようかな?っていう頭のまま、降りて行ったのを覚えています。
うん、あの…彼女が階段を降りられるかどうかをちゃんと確認して、でヤバそうなら、手ぇ出そうかな…とは思ってたんですけど…うん。
よく見てますね~!でも…うん。そうね〜まだ、全国行き続けていますから、どこかのタイミングでそういう感じになれたら…やってみます!

さあ続いて、大阪府のアサミ、25歳女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバーン!
いよいよ公開迫る「無限の住人」、こないだ「無限の住人」出演者である満島真之介さんがテレビ番組で、映画やドラマ現場での挨拶を再現しているのを観まして。
現場で満島さんは、朝の挨拶は朝だからこそ気持ちよくいきたい!と考えていて、どれだけ朝早かろうと、共演者やスタッフさんが眠そうにしていても「ファンタスティック・モーニング!」「グッモニスタ!」と熱い挨拶を出来る限りひとりひとりにしていると話していました。
キャプテンもその熱い挨拶、されたんでしょうか?
映画「無限の住人」公開の日を今か今かとわくわくドキドキしながら
受け取るのを全力で楽しみにしています!


って書いてありますけど…
「ファンタスティック・モーニング」……は…無かったかなぁ。
この「グッモニスタ」っていうのは…ど…どういうことなんっすか?
その「ファンタスティック・モーニング」の省略形が「グッモニスタ」なんですかね?
う〜ん、どうなんだろ…
僕…が、された…朝の挨拶は、普通の…こういう横文字系ではない、「おはようございます!」っていう…「木村さん、おはようございます!」「あっ、おはよう!」っていう…そういう感じだったかな。
でも、いつもなんか…ニコニコしている…うん、印象が強いかなぁ〜。
でいろいろ話…を進めていくと、えっ、そんなことやったんだ⁈ってちょっとビックリしたのが…
自転車で日本一周したらしいんですよ。彼!
で、「えっ?なんでそんなことしたの?」って言ったら、
「いやっ、なんか、すっごいやりたくなったんですよね~」っていう…
で、実際に、そのやりたくなった事を行動に移すっていう…でしかも自転車で日本一周、とかさぁ〜、そういうこと…やった人、あと…行動に移した人っていうのは、やっぱり…うん…どこか…みんなとは違うよね。うん。
そういうジャッジを自分に下して…ヨシッ!行こう!って思ったら行っちゃう、っていうの人は…なかなか僕は魅力があると思いますけどね。うん。
まぁ…公開になったらもう一回みんなで…集まれたりするのかなぁ。公開の日とかに…
再会を楽しみにしたいと思います!

そしてもう一枚!
神奈川県、南の国のペンギン丸、22歳女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんは!
もうすぐ無限の住人が公開されますね。拓哉キャプテンも目に傷を負ったメイクを施されていますが、やはり相当時間をかけて特殊メイクをみなさんされているのでしょうか?
メイクされてる間は眠くなったりしないのですか?
何時間もかけていると私だったら寝てしまいそうです!


っていうメール来てますけども…
そうっすね〜、あの特殊メイクは…クランクインして1週間くらいは…約1時間…15分くらいかかったかな。うん。
いやっ、もう…そうっすね〜、すごい…作業工程があって、あの…オペラ座の怪人みたいな…
要は、僕の顔に合わせて作った、プラスチックマスクを、3パターン用意するんですよ。
3パターン用意して、要は…傷メイクの繋がり…毎日…その特殊メイクをしても、毎日同じ状態に、その特殊メイクが施せるように、なんて言えばいいんだ?
僕のマスク…プラスチックマスクを顔にまず、乗っけるんですよ。
そうすると、ある箇所だけがこう…穴が空いていて、その穴が空いているところに接着剤をつけていって、その上から、あの…特殊メイクの傷を、こう…こう…こう…こう…って貼っていって…
そんで、そうですね〜、まぁ…右目の上にも、接着剤を着けて…バーン…つって、取り付けて…
でも、撮影が慣れてくると、その特殊メイクをしていく…作業自体を僕が覚えるので、だんだんこう……あっ、次これだよね、っていうふうに、なっていくじゃないですか⁈ 作業をもう…覚えていって…
そうなってくると、だいたい始めてから…完成まで40分くらいで終わりますね。うん。
いやぁ〜でも、毎回毎回…毎日あれを…着けたり外したりっていう作業をしてくれた…うん…メイクさんには感謝してるなぁ〜、非常に。
まぁ、その…作品、「無限の住人」なんですけども、公開まで、1週間…か。
うん…まぁ…近づいてきたなぁって感じはしますね。
いろいろ…あの…全国…キャンペーンでお邪魔してますけども、なんか…こう…映画館にお邪魔すると、映画館のスタッフの人達が、必ず手作りで、あの…イラストを描いてくださっていたり、「無限の住人ようこそ!」みたいな…感じで迎えてくれるんですけど…あの…なんかこう…コミュニケーションは…すごくいつも…どこの映画館行っても、嬉しいですね。
この間、熊本に行った時、嬉しかったなぁ。
やっぱり震災があって、映画館っていう施設自体も、今年の4月から…ようやくお客様を迎えられる状態になったらしくて…うん。
そんな映画館にもお邪魔してきたんですけど、なんか映画館の裏動線を歩いている時の…あま~い匂い、やっぱするんですよ!映画館の…裏動線でも。
そこ…歩いてる時のあの匂いとか…やっぱり…あぁ〜映画館に来たなぁ、っていう感じになりますね。ハイッ!
それでは、聞いてもらいましょうか!
映画「無限の住人」4月29日公開になります!ぜひ、楽しんでもらえたら嬉しいです!
曲はこちら!MIYAVIで「Live to Die Another Day - 存在証明 -」


MIYAVI 「Live to Die Another Day - 存在証明 -」

曲の終盤で……

ここ結構…好きです!………終わっていくのかなぁ〜〜って思いきや………

曲の続き…………

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップ…
おねいさん登場
東京都、ミハル、29歳女性。
拓哉キャプテン、こんばんバーン!
突然ですが、具になるとしたら、ご飯に包まれてのり巻き、パンに挟まれてサンドイッチ、どっちがいいですか?


この質問、何ですか⁉️
具になるとしたら?
…………いやぁ……うん………う〜〜〜〜ん………
サンドイッチかな❗️うん…

っていうか……どっちでもいいです‼️フッハッハッハッハッハ(笑)
これを…送ってきた…ミハルは……なんで具?
頭が…具になったんだろうね。う〜ん。
これ…謎ですね〜。この質問……

ハイッ!今のような…ちょっとこう…謎な…質問…は、困るんですけども…
割と、質問されるとされるで、真剣に考えてしまう…自分がいます!
ねっ!一瞬…くだらないんですけど、真剣に考えてしまう質問、そんなものもあったら送ってください。
サンドイッチでものり巻きでも、ほんと…どっちでもいいんですけど、
割と…考えるよね〜。
のり巻きの場合は、ある程度その方の口の中の奥の方までいって、歯がこう…くるじゃん!
サンドイッチだと、なんかそのまま…歯で、こう…来られる感じもするなぁ〜みたいな…
何想像してんですか‼️

え〜、送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!





木村くん、まだ鼻声だね〜!


やっぱ花粉かぁ〜。



今回は、ワッツ通常営業って感じだったね〜❣️



「A LIFE」や「無限の住人」の現場でのエピソードとかも
すごく楽しそうだし、共演者の皆さんとの仲良し話が聞けて嬉しいけど、

こうやって、たくさんのメールに対する木村くんの真面目な受け答えが好きだなぁ〜❣️



最後は、んっ⁉️………今週のおまけハガキ⁉️

んっ⁉️………サムガ⁉️ ON&ONAIR⁉️


って感じのおハガキだったね〜💕



「この質問なんですか?」

って…木村くん❣️



それはね、"ちょれぇ〜質問"と言います❣️


中居くんは、そういった質問に、

「なんだこれ⁉️」って言いながら、毎週ちゃんと考えて答えてるんだよ❣️


なんだかんだと言いながらも、真剣に考えて答えるところが……


さすが、つとぷなんだなぁ〜💕


やっぱり似てんだなぁ〜〜💕




なんか……嬉しいワッツでした❣️





ヤバイ…………もうすぐ…………もうすぐ…………


スマステだぁ〜〜〜〜〜〜💕





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村