中居正広 ON & ON AIR


あれぇ?七夕だったんじゃねぇ?スペシャル〜〜!

どもこんばんは、中居です。この番組「サムガールSMAP」時代から数えますと、え〜23年目に突入しました。
1995年に生まれた赤ちゃんがもう大学生です。
あれっ⁈ 七夕じゃねぇ⁉️っちゅうことで!
たぁ〜なばた(七夕)の話、もうしなくていいっちゅ~ことですか❓

「第67回、湘南平塚七夕祭り」今年は7月7日から9日に開催。
ト〜ラブル起きんじゃねぇ⁉️

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)

中居くんの例の事件は第37回の時かな?昭和62年。
ま~ちがいねぇんじゃねぇっ⁉️ フッハッハッハ(笑)

(小林くん)ハッハッハッハッッハ(笑)

もぉ〜やらねえよ❗️……もぉ…45だよ❗️
中居くん、今 七夕のお願いを短冊に書くとしたら……なんだろな~(笑)短冊書いてねえな~。
よく、むか~しさ、雑誌の……なんか……とかでさ、短冊になんか書いてそれをなんかこう結んでる絵をなんか写真撮ったりしたわ……
ちょっと、一枚ハガキ読みます!
ラジオネーム、うどんこ56…56さん。

先日、野際陽子さんがお亡くなりになりました。登美幸のおかみさん。
厳しさの中に大きな優しさがあふれたおかみさん。
野際さんと中居くんとのやり取りが大好きでした。 今井さん、野際さんがお亡くなりになって「味いち」大好きな私は本当に悲しくて、そして残念でなりません。もう一度、お2人と中居くんが演じる伊橋くんの姿を見たかったです。 野際さんとに思い出話があれば……


という、ことで…
あの〜、まぁまぁ…1年に何回ぐらいの……もぉだいぶ年齢的にもあの…年々なんかこう……知人というか、知ってる人が亡くなる人がやっぱ多くなってくるよね。
若い時なんてそりゃね、身近な人が……って無かったんですけど。
これ、50になれば、60になればもっともっと多くなってくるのかな、と思います。 
あんまり、こう…ね、コメントって…あの…するタイプでもないんですけども…

ん……あんま得意じゃないんでねぇ~、う〜ん………

さみしいことですよ。誰々さんが亡くなったな~とか……
なんか、想い出とかね~、話すのってあんま…なんかそんなタイプじゃないんだよな~。
ん……なんか…自分の…中にしまっておきたいのかなぁ~〜と思ったりするかな…
歌っ❗️

(小林くん) ん……「夢だけ見てる」

川越美和 「夢だけ見てる」

ハガキ読みまぁ~す!
東京都ののんちゃん。

1年ぐらい前に、最近よく素振りをしていると話していましたが、今もしてますか?

してますね~!
でもね、素振りするのも、ホントに「あっ!」と思って、二振りしてやめるとか…
なんかこれね…フォームのチェックをするっていうのかな~〜うん。
なんか、ホントになんか…それさ、でも…小さい頃…ね?野球やってた時…は、今度の練習で打てるように!とか、今度の試合で打てるように!なんだけど……俺、別になんの目標もなく……あんね、いやっ、たぶんね、あの…「氷結」が大きかったんですよ。やっぱり!
これ…自分の体の近くでバットを回さなきゃいけない、っていうのを、僕は教わったのを覚えてたんですよ。
それで、もう…あれ?どうだったっけな……で、あ…脚の……この間そうだ、この間なんだっけな「キスマイBUSAIKU」っていう番組出て、その時にあの藤ヶ谷とバッティングセンターに行ってて、そん時に、成果出るかな~!?みたいな。 
出るかなーと思ったんだけども、ちょっとオンエアまだ見てないから分かんないだけど……あれ、外から行ってた…ちょっと外から行ってっかな〜みたいな。
と思って今…ちょっと…内を意識してる。は、やってる!

なんのために?………目標がなく❗️

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)

はい、続いて。
港区…あっ、出た!ショコノスケ!

雨の日と晴れの日で休日の過ごし方は変わりますか?

変わるよぉ~!
平日休みだったら、誰かとちょっと……それこそ、あったかいからゴルフ行こうと思っても、雨…こないだだから…キャンセルした。
ジモッピーとゴルフやるっつって、前の前の日ぐらいに、前の日だとキャンセル料がなんか半額払わなきゃいけないとか、当日だと全額払わなきゃいけないってゴルフ場があるらしくって。
で、どうする?つって…
曇りのち雨みたいな。なんか降水確率、40%みたいな…だと、ちょっと……傘をさしてまでゴルフやろうと思わないのよ!
小雨の中で傘ささずにやるのはいいけど…傘さしてまでやりたくない、っていうね。
だいぶ、変わるよね。 
だから、車も出したくないし…やっぱり…汚れるから。
ん…車も出したくない、そうするとぉ〜別に買い物……まぁ…でもそんなに晴れてるからって外出るわけじゃないですけど…
まっ、基本ぜんぜん家にず~っと居ても……楽しいよね。

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)…そう?
うん……
なんかでも、俺の生活って周りから見るとすごくつまらないんじゃないかって思われてるみたいだけど…
うん…俺、つまんなくても…いいんだよね~。
そんなねぇ、おもしろ……あの…刺激がいい…刺激が要らないってのかな…
この間、2連チャンあっても、一歩も外出なかったなぁ〜。
で、2連チャンとも…うん 晴れてたのかなあ〜。

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)
何やってんのかって? 
テレビもつけ…まぁ〜映画は観たかな、昼間。
で、ほんでぇ〜、5時ぐらいにスーパー…行って、買って、作って6時からそう、もう…野球観てるんだよ。
「面白い?」って聞かれるんだけど……
……面白いんだよねぇ~ !もう、ほっといて欲しい……フッフフフ(笑)

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)
もう…ほっといて欲しい。

大阪府のルコさん。

洗車場で隣りに停まった車が土禁、土足禁止でした。珍しいなと思っていると、反対側の隣りに停まった車も土禁でした。中居くんの車は今でも土禁ですか?

あ~ ちょっと…ゴメンねぇ〜!今だから言うけど…俺、土禁にしたことないんだよね。
昔、なんか土禁みたいな雰囲気出してた…時ありましたっけ? 
あったのかなあ? 
俺、土禁に1回もしたことないんですよ……うん。
そーなんだけども……これどっから土禁の雰囲気になっちゃったのかな?……フッフッフッフッフ(笑)

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)
自分で言ってたんだっけ? あ〜じゃあ…作ってたんだ!
(小林くん)フッハッハッハッハッハッハ(笑)
うん。なんか作っちゃってんだよなぁ~。
そういうの好きなんだよなぁ〜〜!

だから、20代……こう…ついてる嘘って言ったらまぁ……
まぁ…でも別に…土禁ってなんで言ったんだろ……でも…
土禁じゃない方がいいのにね!

(小林くん) ヤンキーっぽさを出してたんじゃない?フッフフフ(笑)
ヤンキーっぽさ出したの? でも、シーマのぺっちゃんこは間違えないのよ。
土禁っぽい…ね……なんで、土禁っぽくしたんだろなぁ〜。

(小林くん)フッフフフ(笑)
ホントに。 
あ、これやったこと無いんっすよぉ〜。すいません!うん。 
兄ちゃんは土禁で、俺の友達も土禁だったけど、それ見てカッコよく見えなかったんだよね。うん。
すいません……「中居くんの車、今でも土禁ですか?」って、もう…たぶん20年ぐらいずっと…俺が土禁だと思っての?このコ。 ゴメンね、なんか。 
俺、けっこ〜そういうの…あんまり聞かないで欲しい。 
「あん時に言ってたあれって、今でもですか?」とか「あの時に言ってた考え方って、今でも変わりませんか?」つって……

続いて…フッ…匿名希望さん。

去年、お酒を飲める年になり……え〜っ!……今では中居さんの影響で一人飲みをするようになりました。最近は焼酎も飲めるようになったので、いいちこ、伊佐美以外でおすすめの焼酎があれば教えてください。

でも、麦焼酎と芋焼酎って違いますからね。 
この間、俺 恥ずかしい思いしたワ~。それこそ、ジモッピーと飯食おうつって、なんかお寿司屋さん行ったのよ。
ほんで、アジと…スペシャルアジとあったのよ。 
んで…なんだこのアジとスペシャルアジって? スペシャルアジはちょっと脂が乗ってるつって。で、もう一個 …「天然シマアジ”」ってあったのね。
「え?じゃあ天然シマアジはどうなんですか?」つったら、あの…
「物が違います」だって!フッフフ(笑)
うん。 だって……アジ、スペシャルアジ、その隣りに天然シマアジって書いてあったから、天然シマアジはまたちょっと 超スペ……天然だから!と思って…
「え?このアジとスペシャルと…天然シマアジって…また天然シマアジはさらに凄いんですか?」みたいに聞いたら、「魚が違います」って言われたの……

恥ずかしい………

(小林くん)フッハッハッハッハ(笑)

で、オススメの……俺はそんなにあのぉ……もぉ自分が美味しい……あのぉ~飲んで、自分がホントに美味しいなって思うものを、飲めばいいんじゃないかなって。それと、自分のお財布とやっぱり、相談しながら。

続いて…え〜ペンネーム、ルビーさん。

今まで一番長く電話した談電話は、何時間ですか?

もぉ…これはでも携帯がない時でしょ? 
携帯ない時、メールがない時、でしょ、女の子と……
よく喋ってたなぁ~女の子と!………うん。
それこそ、じゅう……ハタチになったかならないかぐらいじゃない?うん。
よく喋ってたなぁあ~〜。あれなんで喋ってたんだろ。
「うん、うん、そう……あ~、うん……」みたいな…
女の子よく…なんで、あれ俺に電話してきたんだろな?
彼女じゃない女の子となんかずっと……たぶん、あれ俺のこと好きだったんだろな〜。
「私のこと分かって」みたいなことだったんじゃないかな〜。
延々、喋ってんのよ。
なんか、男の友達だったら「うるせー、明日でいいよ。めんどくせえな。じゃあな」って切れるけど……女の子だったら切れないって……なんかちょっと…いい人だと思われたいってのがあったから……
いい人だと思われなくていいけど、嫌われたくないっていう……
だから、長……いや、平気で2、3時間とか喋ってるよ。 2、3時間喋ってるの覚えてるよ、家電で!うん。
あれ、めんどくせーんだよなぁ〜。めんどくさいのを覚えてるってことは、そんな俺…その子のこと好きじゃなかったんだろな。
好きだったら、あっという間なんだよ。 好きだった子とあっという間に終わったことも…覚えてるもんね。うん。

2、3時間…3、4時間とか、あるね。 
あの、女の子同士みたいに、その間に風呂入っちゃうとか、その間にメシ食っちゃうみたいなそんなの無いよ。 
ちゃんと、なんか身になるような話をしてるんじゃないの? 
まっ、身にならないんだろな〜。その人と今、つながってないってことだから。 
どこ行っちまったんだろ? うん。

続いて…フッフフフ(笑)
ラジオネーム…
でも、長電話しないよね?フッフフフッカッカッカッカ(笑)
今さ、・・・俺なんかは、それこそ10代とか20代の前半とかってさ、長電話してたわけじゃないですか。
今の…子たち…20代の子って…してるの?……してない?

(小林くん)twitterとか…LINEとか…
LINEとかメールとかでいっちゃってんの? 
ふ〜〜ん……あっそう〜。あっ、それちょっと寂しいなぁ。それ経験してて欲しいね。長電話のいざこざを。

(小林くん) いざこざ……フフフ(笑)

続いて、ラジオネーム、チャコ…チャコタン。
中居君はゴルフボールは白派ですか?それともカラーボール派ですか?

これね、僕…ピンクなんですよ~ハッハッハッハッハ(笑)
(小林くん)え〜〜っ!ヘッヘッヘッヘッヘッヘ(笑)
これ、ピンクなんですよぉ〜。
常時、まぁいろんな……どのメーカーとかは全然こだわってないんですけど…
ピンクですねぇ〜!なんでだろ……

あの 人と……ねぇ〜、こう差別化したいってのモチロンありますし……
別に、あの なんでもいんですよ!あの〜高くなくてもいいの。
安くても全然いいんだけど……ピンクの方がもう……ちょっともう…ピンク、誰も居ないから!
たまに…例えば黄色…にしたりすると、たまに…それ…同じ黄色の人がいたりするんですよ。 で、ピンクってねえ、やっぱり…男性ってあんま使わないんだよね。
なんか…オネエっぽくて。
僕、なんでもいいんですよ。
あのそれで「何?ちょっと女の子っぽい色使ってんの?中居」って思われても、なんとも思わないんで。
それよりも、あの…同じ所に行っちゃった時に、こうすぐ…あの…識別できるようにっていうか。見つけ易さはどうだろな~〜分かんないね。うん……分かんないね。

俺……ピンクヤロォ〜なんですよ〜。

ラジオネーム、シズクさん。

最近、スイッチひとつでお湯と冷水が出る、自宅用ウォーターサーバーが人気ですが、中居くんのおうちに自宅にウォーターサーバーありますか?

えっ、あれでしょ?
なんかさ、上にタンクみたいのドスンとやって、赤いのとブルーのでしょ?
最近じゃないね、昔からあるよね、これ!
昔って……15年ぐらい前に俺、なんか聞いたことあるな……
無いっ!無い、これ無い。

(小林くん)使ってない?
使ってない!
でも、これさぁ〜、普通の家にもあるね。
そんなに、あの…高価なものじゃなさそうだね。小林くんちある? 
なんかでもなんか…めん…頼まなきゃいけないんでしょ?

(小林くん)そう!めんどくさい?
月イチぐらい?月イチにおっきいタンクだけが来て、それを上にドスンって乗せんでしょ?それがめんどくさいつったな~〜。
で、俺…月に一回じゃあ……ねえ、顔変えなきゃいけないでしょ?またあれ……受け取る時。
でもウォーター用の顔をさ……

(小林くん)フッフッフッフッフッフ(笑)
水……みずみずしい顔……ちょっと細めになんのかな?
「さんずい」みたいな顔すんのかな?ハッハッハッハッハッハ(笑)
でも、これいい?これ。ね…ねっ……モロ熱湯? それでカップラーメン食えるの?……ウッソぉ~!

(小林くん)食える!…フフフ…普通に食えるよ!(笑)
あっそう。それでさ〜、インスタントラーメンも…
あぁ〜まあね〜、まぁ…そうか……

(小林くん)ガスを使わない……
あぁ……電気で?
(小林くん)電気!電気!
へぇ〜。冷水も超冷水なの? ……あぁそう~。
いくら?月。月じゃないの?あれ……ワンタンク…いくらなの?あれ、レンタルでしょ?基本的に。

(小林くん)ワンタンクいくら……
へぇ~〜。で?このリース代も含めて? 
月4000円……月4000円って、ワンタンクって何リットル?

(小林くん)え〜〜、30リッターくらい……
30リッターで4000円?………そんな安くないね。

東京都のラジオネーム、マユミさん。

中居くんは和食器と洋食器どちらが好きですか?食器の柄は揃えますか?

う〜ん……そうね。和食器も洋食器もあります。うんっ! 
だいたい、買ってるのは、田舎の……田舎って…すいません。まっ辻堂の…そういうとこ行くと、なんかね、あの……なんかそこだけ、なんか……それこそ番組の、ドラマのセットみたいな感じで……
ちょっと…私のここは…ここは個性出してんで高いですよ、みたいな…
ちょっと雰囲気出してるところで買う。

でも、いや…あの…安いのよ! 
そんなに、こだわりが無いから!そういう所で買うことが多いですね。ちょっと雰囲気出してるところ。
だいたい、柄はそうねぇ〜、ほんとは…ね、全部揃えたいのよ。
松竹梅じゃなくて、大中小。 
全部やりたいんだけど……そういうわけいかないんだよねぇ〜。
でもだいたい……絶対2つ買うか、4つ買う。偶数を買いますね。必ず! 
あれなんでなんだろな~〜、コップも!全部偶数買う。 歌っ❗️皿❗️

(小林くん)さら〜〜っ⁈………さら〜〜⁉️
もう…ザワワでいいんじゃない?さ……えぇ〜⁈
(小林くん)フッフフフ(笑) そ………
さらわ?サワワ?
(小林くん)さら……フッフフフ(笑)
早く❗️サラの歌❗️
(小林くん) サラの歌?えっ⁈ えーーーーー!えぇ〜〜さら~?
ハァ〜〜。
(小林くん)さら⁈ さら…さら…サラ・ヴォーン…あっ!サラ・ヴォーン「ラヴァーズコンチェルト!」

Sarah Vaughan 「A Lover's Concerto」

さて、毎月お願いしておりますが、東日本大震災復興を目指して皆さまからの応援が必要です。
東日本大震災復興支援財団で支援金をお受けしていますので、ぜひともご協力お願い致します。
また、平成28年熊本地震により被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。こちらは日本赤十字社を通して義援金をお受けしております。 
ニッポン放送のホームページに「ON&ONAIR復興支援のお願い」という記事がありますので、そちらをご覧のうえご協力のほどよろしくお願い致します。

お別れでございます……ねっ。 
今日、ご飯どうしよっかなぁ~〜。どうしようかねえ~。
今日はなんかねぇ……たぶん、鍋やるなっ!
珍しいの?……うん、あのねぇ〜、4月からねぇ〜、鍋やってないんですよ!
で、冷凍庫にまだ牡蠣があるんですよ……コイツやっつけなきゃいけないと思って。
……いけると思うんだよな……また来週。

今週のおまけハガキ〜!
さいとうさぁ~ん!

しょうが焼きが大好きな中居君はしょうが焼きにマヨネーズを添える派ですか?それとも添えないですか?

添えないですっ!









遅くなりましたが………サムガ……出来上がり〜〜❣️



中居くんの日常……なんだかわかるわ〜〜❗️



私も、基本、家にずーっといても全然平気なんだよね〜。

十分、楽しいんだよね〜。

「ずっと1人でいて…この先どうするの?何が楽しいの?」

って言われることあるんだけど………



ほんと………



ほっといてほしい………



今のままで十分楽しんでるんだよね〜。

SMAP見てれば幸せなんだよね〜。

私が、寂しさを感じてないんだから、周りからゴチャゴチャ言わないでもらいたいわ〜。



中居くん………わかるよ、わかる‼️ うん‼️


寂しさを感じるのは、

SMAPがいないってところだけだよ………




それよりさぁ〜、4月から冷凍してある牡蠣って……大丈夫なのかな……


お金あるんだから、買い直しなさい!って、言いたいなぁ〜。

怪しいモノ食べて、体調崩したりしたら大変なのに……


あんま…身体強くないんだから……


気をつけてほしいよね。




クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村