木村拓哉のWhat's UP SMAP!


最近何かと、波乗りの方からのメッセージが多いんですが……
今日はこんなメッセージから!
大阪府ふう、 30歳 女性、ありがとうございます。

キャプテン、こんばんワッツ!
この夏、念願のサーフィンにチャレンジしました!
プロ・サーファーの方に教えていただき、そのおかげで立つことができました。
波に乗れたらやっぱり楽しいですね〜!
「冬サーフィン」はどんなかんじですか?
さんタクのさっむい時のさんまさんとのサーフィン、何度見ても寒そうです。


って書いてありますけど…
まずは、え〜大阪府のふうさん、30歳女性、え〜、おめでとうございます!ハイッ!
よかったですね〜。そういう経験が出来て!
そして…ようこそ!っていう感じがしますね。こういうメールを読ましていただくと。
まぁ〜、そうね〜、海に……まぁ最近はなかなか行けてないんですけども…
え〜、たま〜に行けたりすると、あっ、始めて…まだ…あんまり時間が経ってない人達なのかな?っていう方がいらっしゃったりもするんですけども…
なんかそこは…なんだろうなぁ〜。
あぁ〜自分もこういう…感じだったんだろうなぁ〜、っていう…思いをしながら、頑張れ!頑張れ!っていうふうに…
まぁ〜実際に、声をかけることはないんですけども、ハイッ。
心の中で…そうそう、そうそう!そこ…辛いんだよね〜!って思いながら…見てたりはしますね〜、う〜ん。

で…「冬サーフィンはどんな感じですか?」って書いてありますけど…
まぁ…寒いっちゃ寒いっすよね!うん。
まぁ…でも、水温っていうのは2、3ヶ月遅れなので、あんまり…そうね〜。
まぁ…12月に入ってきたら、おっ!ピリっとくるか?っていう感じはしますけども、うん。
まぁ…寒いっちゃ寒いっすねっ!まぁ…女性にはあんまり…冬サーフィンはオススメしないんですけども…体があんまりにも冷えてしまうので。
う〜ん…まぁ…でも、好きな人は…入ってますよ!
もう…だって…全身…ブーツも穿いて、グローブもして、んで…ドライスーツっていう…もうほんとに、水が一滴も中に入ってこないウェットスーツを着て、それで…やってらっしゃる方はやってますからね〜、うん。
いやぁ〜もう…海…の水はどんどんこう…寒くなればなるほど、まぁ…綺麗にはなるんですけど…
でも…日照時間は短くなるし、寒いし、う〜ん。
まぁでも、そうね〜、いい波に出会えた日っていうのは…丸一日ハッピーなんじゃないですかね〜!フッ…(笑)

ハイ、今夜はこのナンバーでスタートしたいと、思います!スーパーフルーツで「Vacation」


SUPERFRUIT 「Vacation」

さあ〜、今回もファッションにまつわる質問・相談など多く届いてますので、紹介したいと思います!

東京都のあんず、22歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン!こんばんはいさ~い!
ずーっと、ずーっと、気になっていたことがあるのですが、2017年に入ってから、ピアスの穴開けましたか?
さんタクの時に、あれ?ピアス開けた⁉︎ と思い、気になって食欲が湧きません。
拓哉キャプテン、食欲を湧かして下さい!ピアスまた付けるのですか?


っていうメールきてますけど…
ピアス…開けてないっすよ!ぜんぜん。
いやっ…えっと…過去、え〜、何年だ? アレ…何年だろうね〜。
2000年ぐらいかな…2000年か…その前後くらいに、え〜海外にちょっと…コマーシャルの撮影で、行った時に、ニューヨークかな?ニューヨークに行った時に、まぁ…その時のヘアメイクさんと共に…ノリで…「開けない?」って言って、開けたのが最初…ですね。うん。それが1番最初。
あとは…なんもしてないっす。
今は、ずーっと、モノ…通してないので、ピアス自体を通してないので、たぶんね〜、塞がってるんじゃないのかな?半分ぐらいは。
たま〜に、人がピアスしてるの見たりとかすると、あぁ〜って思いながらこう…転がってる…家に転がってるピアスをこう…1回入口の方に、クックッ…って当ててみたりするんですけど、そうすると、あっ!確実にこれ…出口塞がってる…っていう感じで…うん、いっつも…やめちゃいますね〜。
なんかそこを…オリャ〜〜ッ!っていく…勢いは…なんか…最近無いかなぁ〜、うん。
「ピアスまた付けるんですか?」って書いてありますけど……どうかね~?
まぁほんとに、自分個人の、パーソナルな空間、時間を過ごす上ではぜんぜん…付けててもいいかな〜とは思うんですけど…
なんか撮影だったりとか……う〜ん…なんか…支障が…若干あったりもするので…
そういう場合は、なんか…めんどくせぇ〜かな!っていう感じで…うん。
ってかもう…ハイ、出口が塞がってる感じなので、たぶん…そうっすね〜、なんかの勢いがない限りは、耳には通さないと思います!ハイッ。

続きまして、
神奈川県のアヤ、36歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんワッツ!
気付けばすっかり秋ですね。秋は私の中で、一番洋服に迷う季節です。
秋らしい装いは好きなのですが、なかなかうまくコーディネート出来ません。
今年は久々に革ジャンが欲しいな~って思ってます。
いつもかっこよく革ジャンを着こなしているキャプテンですが、もし女性が革ジャンを着るなら、どんなコーディネートが好きですか?
ぜひぜひこの秋の参考にしたいので、聞かせてください!


って書いてありますけど…
革ジャン…革ジャンは…ハイッ、あの…そうですね、いなくならない…アイテム…だと思いますよ、ハイッ!
まぁ…僕はちょっと…今年、育てたいなぁ〜って思っている…あの…ハイッ、レザーの…ライダースがありますので…それをできるだけ、あの…ヘビロテしたいなぁ〜とは思ってるんですけど…
女性が革ジャンを着るなら…って書いてありますけれど…
女性の革ジャンは…そうっすね〜、あの…革ジャンって一括りに言ってしまうと、ものすごい…うん…あの…種類になってしまうと思うんですけど…
やっぱり、ライダース…かわいいっすよね、うん!女の子の!
で、ホラッ…見た目?要は…顔つき、あと…髪型、要はその女の子のキャラクターに、ハイハイッ!ってあの…わかります、わかります!ってあの…納得できる、あぁ〜!絶対ライダース着るよね!っていう女性が着ているライダースも素敵なんですけど…
あぁ〜なるほど!っていう…ちょっとこう…色白で…ちょっとほっぺにチークなんか入れちゃってて…黒髪で…なんかこう…なんていうの?…ボブっぽい髪型した、ちょっと真面目そうな女の子が、あれ?ライダースなんか着るの?っていう、そういうライダースも…なんかちょっと…おお~!いいっすね〜!っていう風になりますよね!うん。
まぁこの…神奈川県のアヤが、どういうキャラ…なのかっていうのも…非常に…うん、関係してくるところなんですが…
最近だと、そうだなぁ〜、あの…結構…ロングスカート…で…割とこう…緩やかなロングスカートに、合わせるライダースもかわいいし…
え〜クラッシュの入った、パチンとした、プリッとした、え〜デニムに合わせてもかわいいと思うし…
あとは、そうね〜、うん……女子ならではの…そんなに…そんなところまで…カットオフしちゃうんですか⁈ っていうような、あの…ホットパンツに近いくらいの…デニムあるじゃないですか?
もう…秋ですよ!っていう風に言いたくなるような、そう、あの…フロントのポケットが出ちゃってますよ!っていうね。
あの…カットオフデニムは…ずるいっすよね!
あの…カットオフデニムに、そうね〜、ライダースはいいっすよね〜、うん。
あの〜ポケット出ちゃってるのは…ずるいな〜!ハッハハハハ(笑)
アレはほんっとにずるいと思います!ぜひ、試して下さい!

え〜続いては、これはちょっとね、ファッションからずれるんですけども…

和歌山県のあっぴ、19歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバン!
私は高校生の時ワッツの影響で、洋楽を聴くようになりました。
色々な洋楽を聴いているうちに、サビでどうしても、何回聞いても、「パンツナーイ」…「パンツ無〜い」と聞こえるものがありました。
Siaの「Cheap Thrills」という曲で、その歌詞を検索してみると、「パンツナーイ」と聞こえる部分は「fun tonight」でした。
その「パンツナーイ」をワッツから聞きたいと思ったので、流してくださいお願いします!


っていう…
こういうメール、ワッツに…まだ来るんですね!
これ、「タモリ倶楽部」の空耳アワーにいくメールなんですけども、え〜ワッツに届きました!
じゃあ…ぜひ、聞いてみましょう!
Siaで「Cheap Thrills」


Sia 「Cheap Thrills」

聞こえません‼️

ハイッ!TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!

続いては、色々と相談がきております!

東京都のサリー、19歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんバーン!
突然ですが、キャプテンは自分のことが好きですか?
私は自分のことを好きだと思ったことがありません。自分なんて…といつも思ってしまいます。
こんな消極的な性格だと、すごく損しているのではないかなと、最近思っています。自分を好きになりたいです。
どうすれば自分を好きになれますか?キャプテン!助けてください。


っていうメールきてますけど…
えぇ〜〜⁉️
これはね〜、え〜19歳でしょう〜⁈
うん、自分でメールには…表記してますけども〜、うん…そうね〜。
俺も賛成します。損してると思います。ハイッ、非常に。
なので、ぜひぜひ…サリーには、サリー自身のことを…少しでも好きになってくれればなぁ〜と思うんですけど…
まぁ〜そうだなぁ〜、自分のことが好きっていうふうに…そこまで…目線を下げて考えたことないっすね〜。
今サリーに、こういうメールを送られて、あっ、俺どうだろう?っていうふうに…考えると、うん…そこまで…うわァ〜俺、好きだわ〜っていうふうに…普通思わないですもんね、普段は!
日常生活の中で。
まぁ…少数派だと思うんですけど、いることは…いると思うんですが…
そうね〜、あんまりないもんね〜、うん。
まぁでも、好きか嫌いか、っていうふうに、2択で考えた場合、どっちかと言うと、嫌いって思うより、好きって思いたいよね!っていう…願望はない?うん。
だから、え〜、自分なんて…って思っちゃってるサリーは、うん…すごく…損してるというか…もったいない…気はするんですけど…
日常…の中で、自分を好きっていう…うん…そこまで…冷静に自分のこと考えることがあんまり無い……毎日をおくっているのかもしれないけど…
嫌いよりか…いいかなぁ〜。
何かが…ねぇ〜、どんなに努力しても…何かができないとか、なんか…そういう自分に…ん…まぁ〜悔しい思いをして、自分に苛立つというか、そういう瞬間はあったとしても…
まぁ…そういう点と点を、う〜ん…通過しても、最終的にはその…自分を嫌いっていうふうに…思うのはどうかな〜っていうふうに…思うけどね。うん。
なんかサリーの中で、う〜ん…汗かけることは…何があるんだろうね?
お洒落とか彼氏とか、勉強とか仕事とか、何か…ないのかな?
何か好きなこと…音楽を聞くのが好きだぁ〜とか、映画を観るのが好きだぁ〜とか、ご飯を食べるのが好きだぁ〜とか、なんか…うん、まず自分…のことを好きになるより、自分が…好きだな〜と思うことを、あの…割と…比重多めにやってみるのはどうですかね?うん。
そうすると…なんかいつの間にか、自分なんて…っていうふうに、思うチャンネルが…少なくなるんじゃないかなぁ〜っていうふうに…思いますけど。うん。
いやっ、サリー、これもったいないよ。ほんとに!
なんか…そういうきっかけとか、スイッチが入った時はまた…メール送ってください!

ハイッ!そして…こちら。
愛知県のともみ、20歳 女性、ありがとうございます。

キャプテン!こんばんばんばんばんばんバーーン!
キャプテンに、相談があります。
私は、大学の部活で部長をしている3年生です。
部活内に同期はおらず、先輩と後輩がいます。
私は、部長と言うものの、名ばかりで、基本的に前の部長の先輩が仕切り、後輩に指導しています。
情けないことに、先輩にも、後輩にも「もっと部長らしくしてほしい。」と言われてしまいました。
私自身、部長なのだから自分が中心となり部活をまとめなくちゃとは思うのですが、どのように行動したら良いか分かりません。
キャプテンはこのような場合、どのように中心となり部活を盛り上げていきますか?
教えてください!お願いします!


っていう…
い〜やいやいやいやいやいや……
これは……「もっと部長らしくしてほしい」って…フッ(笑)
それ言う部員もどうなの⁉️ ねっ。
まっ…その後輩が言う…もっと部長らしくしてほしいっていうのは…どう…な…部長イコールなんなんだろうね。
後輩が抱いてる…部長としてのイメージ、もっと声を出す!とか、なんかこう…的確な指示をパスッと出す…とかなのかなぁ〜。
これっ…そもそも何部…なんだろうね。
そこが非常に…うん、あの…俺的には…不透明なとこなんですけど…
これが…要は体育会系の部なのか、文化系の部なのか、それによってさぁ〜、若干…ねぇ〜、俺が今…マイクの前で…口にする事って変わってくると思うんだよね〜。
もし、体育会系だとすれば、そうね〜。実力っていうものが…なんか…伴ってしまうような部分もあると思うんですよ、うん、実際に強いっていう。
何か競技をして、後輩と対戦した時にも「やっぱ部長、強いっすね!」っていう、なんか…どこか…体育会系の中では、うん、強さだったり、あとは…内容、スポーツに対する熱意だったり、情熱だったり、本気度だったり、うん…
っていうものがやっぱり…備わってないと、後輩が言う…部長らしさ、っていうのはやっぱり厳しいかな〜っていうふうに…まぁ…イメージとして思うんですけど。
これが文科系の部活だったら、これ…どうなんだろうね。
音楽とかさ、なんかそういった場合は…難しいっすよね。う〜ん。
そうね〜、う〜ん、自分だったら…まぁ…時間に遅れず必ず行っておくとか、うん…あと…そうね〜、こういうふうに動いたら、まずあの…言葉で何か言うというよりかは、こういう風に自分がしたらみんな…嬉しいんじゃないかなって思うことを…してみるのはどうかな?うん。
まぁそれが体育館を使う部なのか、グラウンドを使う部なのかわからないけど。
じゃあ、部活を始めますか!っていう前に、なんかそこを綺麗にしてみたり、終わったあと、そこを綺麗にしてみたり…うん…
なんかそういうことを…その部のみんながあまりしないことを、率先してなんか…やってみたりとかすると、あっ!ともみさん、やってくれてる!っていうなんか…うん、あの…言葉で言うと、それぞれのこう…価値観があると思うので、言葉よりもなんか…態度で示すっていうのがいいんじゃないかなぁ〜と思いますけどね。
いやっ…これ…ぜひ、ともみ、何部か教えてください!

え〜悩んで、踏ん張って、自分のペースではじめましょう〜!はじまりのうた‼️


SMAP 「はじまりのうた」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉の……
おねいさん登場
福島県 ぴっぴ 21歳 女性
キャプテンこんばんワッツ〜!こんばんは!
私のオッパイが乾燥してカサカサになって困っています。ん。
クリームを塗っているはずなのに特に右のカサカサがひどいです。
潤いが足りていないのでしょうか…。
キャプテン、私のオッパイに潤いを取り戻すような言葉をかけていただけないでしょうか?
どうかお願いします!


……………オッパイって…カサカサになんの?
で…特に右のオッパイがカサカサ…っていうふうに…言ってますけど…ぴっぴ…
なん…なんで……オッパイがカサカサになるのかなぁ〜。
これは…あの…潤いを取り戻すような言葉をかけるっていう、非常に…難しい大喜利を…最後に…なんか…振られたような感じがするんですけども…
そうね〜、あの…潤いが取り戻されるような言葉……う〜ん…これ難しいな〜。
しかも、オッパイだからね。
言葉じゃなくてねぇ〜、違うものをかけるっていう…ことだったらね、あの…まぁ、これラジオなんでね!あの…フッフ(笑)…できたのかな〜というふうに…思うんですけど。
うん、でも、これは…ぴっぴねっ、一度、早めに皮膚科に行った方がいいと思う!
これはほん…あの…本気に!
だって、おっぱいがカサカサするってさ、なんか…症状を、このメールで報告してもらっただけで、既に心配だもん!うん。
なので、できるだけ早いタイミングで、一度皮膚科の…ハイ、診断を受けてください!

さあ〜!秋が深まるにつれ、悩みが深まる人も…多いと思いますが…
ぜひ、え〜みなさんの悩み、こちらに送って下さい!
あの…一つねぇ〜、下のムダ毛の処理について、かなり具体的な質問も届いていてたんですけど……あの…それって、僕以外にふさわしい人がいると思うので…ええ。ぜひ、考えてほしいと思います!
送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!





「はじまりのうた」って………


このタイミングでこの曲………


木村くんが「新しい地図」の発表を、この収録の時に知っていたのか知らなかったのか…

それはわからないけど……


知っていたとしたら「やっぱりね…さすが木村拓哉❣️」って感じだし、

知らなかったとしたら「オォ〜、奇跡か…さすが木村拓哉❣️」って感じだし。


どっちにしても、すごいなぁ〜❣️



この「はじまりのうた」の歌詞を

改めて見てみると、

ほんとに、「新しい地図」の出発にピッタリな歌詞なんだよね〜。

テーマソングにしてほしいぐらいだわ〜❣️


♪ 君は独りぼっちじゃないから


新しいスタートを始めた3人にも、残って踏ん張る2人にも、

どっちにも当てはまる言葉だなぁ〜って。



木村くんの気持ちがこもってる……


勝手にそう思ってます❣️




それにね〜、今回の木村くんの声、なんだか…すごく優しく感じたんだよね〜。

最初のサーフィンの話の時から、

「アレ?なんか…今日の話し方、声が優しいなぁ〜。心地いいなぁ〜。」

って思いながら聞いてた❣️




木村くんが「新しい地図」のNAKAMAになる日を待ってます。


きっと…その時が、SMAPの復活になるだろうからね❣️





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村