え〜、今日は言い訳ブログです……


一体なんの言い訳かと言いますと、

毎週、週末には、SMAPさんのラジオレポをUPするようにしてるのですが…

ちょっと、今週は、ワッツとサムガが、出来そうにありません………

編ゴロはなんとか出来たんですが……パワスプはいつも出来てないし……



え〜っと、私の住んでる町は、「日本三大酒処」の1つと言われてる、広島の町です。

毎年、10月の土日の二日間で、「酒まつり」というお祭りがあります。

昨日、今日がそのお祭りでした。

年々、規模が大きくなっていってるお祭りなんですが、毎年、20万人前後の人が来ます。


酒蔵通りでは、各酒蔵が蔵の中を開放してお酒の試飲や販売、おつまみを売ったり、
駅前の大通りでは、多くの屋台が出たり、あちこちの広場で催しものや出店があったり、
とにかく、1日中、みんなが酔っ払ってあちこちで宴会してるようなお祭りです。


私の職場も、お祭りに関係してまして……
毎年、二日間は、ボロボロになってしまいます……


ということで………


案の定、家に帰ってからは放心状態です……

昨日の中居くんのサムガは、とても起きてられなくて……今から聞きます……


んなわけで、ちょっと…無理かな……って感じです。


数名でも、私のラジオレポを待ってくれてる方がいらっしゃったら、
ほんとに申し訳ないと思いまして……


ちょっと言い訳…書かせてもらいました。すみません…(。-人-。)




でもね〜、「酒まつり」って、冷静に見てると、ほんとにすごいお祭りですよ!

だって、お客さんのほとんどが、酔っ払いなんですよ!


結構、地元の人より、県外の人や、外国人が多くて……


いやぁ〜、このお祭りは、仕事じゃなくて、普通に参加したいなぁ〜っていつも思います❗️


毎年、ゲストで芸能人とかも来て……

たまに、びっくりするような大物さんも来たりして……


ジャニーズじゃなくなったんなら、3人のうち誰か来ないかなぁ〜なんて思ったり、

いやいや、ジャニーズじゃなくても、きっとギャラが高過ぎて無理だよな〜って思ったり、

いやいやいや、仕事しなきゃいけないから見に行けないし!
じゃあ来ちゃダメじゃん!って思ったり……(^_^;)



まぁ…今年はもう終わっちゃったけど、
来年、また10月にありますから……

近くにお住いの方、県外の方も、日本酒がお好きな方は、
ぜひ一度、西条の「酒まつり」に来てみて下さい❣️



ラジオレポ、また来週から頑張ります❗️





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村