木村拓哉のWhat's UP SMAP!


私、木村拓哉、11月13日に、45回目の誕生日を迎えました!
え〜、たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました!
え〜、そんな中、こんなメッセージがあります!

千葉県のチョビハゲ…おっ!来たね〜!30歳 男性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんばばばーん!
11月といえば、キャプテンの誕生日ですね。
キャプテン、お誕生日おめでとうございます!
さて、誕生日といえばケーキですが、先日お笑い芸人の渡辺直美さんがとても大きな誕生日ケーキをもらったと、SNSで報告していました。
インパクト抜群で、インスタ映えしそうなケーキをもらったそうです。
そこで思ったのですが、キャプテンは誕生日に、今までビックリするようなケーキをもらったことはありますか?


っていうメールなんですけども…
誕生日ケーキ…は、現場が入っていると、え〜「本日、木村拓哉さんの誕生日で~す!おめでとうございまーす!っていう…こう…ハイ、声が入り…
まぁ…ちょっとこうスティービーワンダーの曲が…流れ…
スタッフの皆さんとかが、「おめでとうございま〜す!」って言って、ろうそくに火のついたケーキをこう…ワゴンで運んできてくれて、「消えちゃう!消えちゃう!」って言ってこう…手でかざしながら…持って来てくれる…
っていうのは…まぁ…現場で誕生日を迎えた際には、ハイ、あの…いただくことは多いですね。
あの…すげぇ〜びっくりしたのがですね〜、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」という作品を撮ってる時に、誕生日を迎えたんですね。
その時に、え〜「おめでとうございま〜す!」って…来た…ケーキがまさしくヤマトで…あの…フッフフフ(笑)
皆さん、想像して頂くとわかると思うんですけど…
SPACE BATTLESHIP ヤマトって…色で分けると、まっ…灰色と赤なんですよ。
で、灰色と赤のケーキっていうのも、その時初めて僕は…体験して…
大きさは……いやっ…とんでもなくデカかったですよ!ハイ。約1.5mとかあるケーキで、それをみんなで食べたっていうのを…覚えてますね。

あとは…そうですね〜、ビストロSMAPやってる時なんかは、そこの…服部の…まぁ…先生達が、作ってくださったりとか…
そういうのは…結構…いただきましたね〜。うん。
あとあの…今、ケーキに、あの…写真を…ねっ、のせられるの…ありますよね!
あれには…まっ…最初、始めて出会った時には…相当びっくりしたんですけど…
あとそうですね〜、まぁ…友人が用意してくれたケーキには…ちょっとびっくりしました!
あの…飴細工で、ケーキの上に飴細工があって、サーフィンをしている飴細工が…バ〜ン!と上にあって、そこに「Happy Birthday Takuya」って書いてあって…
あれも嬉しかったですね〜。

今夜は、このナンバーでスタートします!DNCEで「Cake By The Ocean」


DNCE 「Cake By The Ocean」

ここでいろいろメッセージ、紹介していきます!
埼玉県の、かおる、53歳 女性、ありがとうございます。

キャプテン、こんばんバーン!
先日、MIYAVIさんのインスタでハロウィーンの衣装、「万次ファッション」をあげてました。
しかもそれはキャプテンからお借りしたものだったそうで、
「万次兄ぃ、および万次ハートをお借りしました。」って言ってたそうです。
その時のいきさつを教えていただきたいです。
そして、キャプテンは何かコスプレはしたんですか?知りたいでーす!


って書いてありますけども…
え〜、そうみたいですね!ハイッ!
まぁあの…ちょっと僕も、どこで聞いたんだっけなぁ〜。
なんか…「そうらしいっすよ」みたいなことを…聞いて…
まぁMIYAVIに、「えっ?そういう感じなの?」みたいなLINEをしたら
「あ、そうなんすよ!」って言ってて…まぁ見事に似合ってて…
さすが、なんでも着こなすな!と思ったんですけど。
まさかね〜、あの…万次の白と黒の…着ながしに…袖を通して…ギターを演奏するとはね!うん。
結構あの…やっぱり、着ながしだと袖が広いので、ギター弾きずれぇんじゃないかなぁ〜と思ったんですけど…
まぁあの…そういうイベントで、MIYAVIがチョイスしてくれたっていうのは…まぁすごく…彼の心意気というか…ハイ、あの…嬉しかったですね。うん。
まぁあの…着た写メも…ちゃんと送ってくれて…「あぁ〜、似合ってる似合ってる!」っていうふうに…僕も返信したんですけれども…(笑)
僕自身は、コスプレというよりかは、あの…撮影の衣装をずっーと…ハイ、着とりました。ハイッ!あの…まさしくホテルマンです!(笑)

続きまして。
神奈川県 みゆきねーさん、46歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんバン!
ボディーガードのキャストが発表されワクワクが止まりませんっ!
顔合わせや衣装合わせなどはまだでしょうか?
また、今回はアクションが多そうですが準備ははじめましたか?
映画、映画、ドラマと撮影が続きますが、ケガや体調には気をつけて現場を楽しんでください。


っていうメールがきてます。ありがとうございます。
そうですね〜。
あの…キャストが発表になり、僕も…「マジか⁈」っていう感じの…豪華な方達が参加してくれるようで…
ハイ、あの…スタッフに、スタッフから…プロデューサーの方達とか…から聞く…「なんか、こういう方にも…出ていただこうと思っております!」みたいなことはこう…目にはしてたんですけど…
まぁ…ああやって、写真付きの…なんか…まぁ…スマートフォン中のニュースとかで、見たりとかすると、「めっちゃ豪華やん!」っていう感じの…(笑)ハイ。
僕自身もすごく、「わぁ〜、すごい方達が参加してくださるんだな〜」ということに驚きましたし、嬉しかったですね。うん。
まぁ…江口さんだったり、石田ゆり子さんだったり、上川さんだったり、タクミだったり、間宮祥太朗さんだったりね。すごく…
あの…江口さんは、そうですね〜、あの…こういう形で…一緒に作業させていただくのは、うん…自分でも意外だったんですけど、今まで、あれ?っていうくらいなかったので…
逆になんでなかったんだろう…って感じの……
プライベートではちょいちょい…ハイ、「こんちわ〜!」みたいな…感じだったんですけど。
まぁ同じ現場を、共有するのは初めてなので、非常に楽しみですし…
あと…ゆり子さんに関しては、超久々なので〜、ハイ。なんか…照れますね。うん。で上川さんもまた…ご一緒してくださるということで…うん。
まぁ…役がね、非常に…上川さんが演じてくださる役が、非常にこう…味のある役なので、そこもすごく楽しみですし。
あとタクミ…は、あの…ショートメールとか、逆に…またいただきまして…うん。「すごく光栄に思ってます」っていう…「いやいや、こちらこそだよ!」って言って、「まっ…とにかく、全力で楽しい現場にしような!」っていう…返信をしたんですけど。うん。
間宮祥太朗さんは僕初めてなので、ハイッ、楽しみですね。うん。
いやぁ〜まぁ、撮影自体のスケジュールに関しては、もう…真冬の撮影になると思うんで、ハイ。
昨日もちょっと…「マスカレード・ホテル」の方で…まぁ夜まで、ちょっとロケをやっていたんですけど、結構やっぱり…ピリっときますね!うん。
確かに、これは来るぞ!っていう感じの…え〜気温にどんどん…どんどん…なっていくとは思いますが、ハイッ!
温かい現場にしていきたいと思っております!

続いて!こちら。

新潟県 ゆりさん、30歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんバン!
来年1月からの新ドラマBG楽しみにしています!
ボディーガード役ということで今、体を鍛えて役作りされていると思うのですが、胸筋も鍛えていますか?
乳首の位置はどこらへんですか?
胸筋を鍛えると乳首の位置が普通より下になるとテレビで見たので、気になって質問してみました!
よかったら教えて下さい。ドラマ楽しみにしています!


っていう…(笑)
え〜いやっ…あの…うん。ドラマは…ハイッ、あの…そうですね。12月に入ったら撮影が始まると思うんですけど…
乳首の位置は…っていう質問……
これ「乳首の位置はこのへんだよ」っていう返答もすごく困る…とは思うんですけど、いかがでしょうか?
え〜、まっ…人並み…な…位置だとは思うのですが…
胸筋を鍛えると乳首の位置が…普通より下がるっていうのはなんなんですかね〜。これ…下がるんですか?意味がわからないんですけど……
まぁ…多少、ちょっと意識はしつつ、体は動かしているんですけど、乳首の位置が下がった感覚は…今のところ自分の中では…ないですね。うん。
ちょっと今度、気をつけて見てます!フッフフフ(笑)

人に相当見られたら恥ずかしいですよね〜!
筋肉を見てる…っていうんだったらまだ……
ならなきゃいけないんですかね〜、マッチョに!
いやっ…そういう…ドラマではないと思うんですけど…
ちょっと頑張らないとなぁ〜と…ハイ。チラッと思ってます。
ということでこちら!SMAPで「がんばりましょう」


SMAP 「がんばりましょう」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!

え〜ここで僕の出演する…出演した、作品にちなんだメッセージ届いております!
滋賀県のエミ、23歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン こんばんわ!
マスカレードホテルではホテルマンの格好をされるそうですね。
ビシッと決めた拓哉キャプテンのお姿が見れるの楽しみです。
以前、友達のお爺さんがホテルの備品は料金に含まれているからと言って、室内の壺を鞄に入れて持って帰りそうになったみたいで、それに気付いたホテルの従業員の方が、怒りもせずに優しくお爺さんに対応してくれたって言ってました。
不測の事態に対応しないといけないホテルマンって大変だなぁって思いました。
拓哉キャプテンは今まででホテルの備品でこれ欲しいって思った物は何かありますか?
ちなみに私はちょっと良いホテルに泊まった時の、アメニティグッズは持って帰っちゃいますが、まだ家で使った事がありません。


って書いてありますが…
う〜ん、そうね〜。
脚本の中にも、いろんなエピソードが描かれていますが、まっ…備品…どこまでを備品と言っていいのか、まっ…これは…いろいろねっ、そのご利用されるお客様の、モラルだったりとか…にもよって、線引きが変わってくると思うんですけど…
この壺を持って帰ろうとしたお爺ちゃん…は、どうしちゃったんだろうね〜。
壺…備品じゃないよね〜、きっと。フッフフフ(笑)
そこの感覚は…お爺ちゃんが独特過ぎたんじゃないかなぁ〜と思うんですけど…
う〜ん……そうね〜。
あの…非常に…ホテルマンの方達の…うん…
まぁ…東野圭吾さんの、その…ホテルマンに対しての、ほんとにこう…徹底された取材のもと描かれている世界観の中にも、ほんとにね〜その対応…っていう、そのルールっていうものはお客様が決めるんだ、っていう部分が非常に…うん、大きく描かれていますよ。うん。
だから…まぁ自分はね、あの…捜査一課の人間なんですけど、潜入捜査というか形でホテルに…潜入捜査を試みる立場ではあるんですけど…
長澤まさみさんが演じてくれる、山岸尚美っていう役なんですけど、それはもう…徹底されたホテルマンなので、すごいもう…うん…頑張ってますよ。
頑張ってるし、素敵だし…うん。
やっぱりホテルマンって大変だなぁ〜っていう…のをすごく…大変っていうかね〜、まぁ…その…なんだろうな…お客様に対して…うん…の心遣い、気遣いっていうものが、非常に…普通のコミュニケーション以上のものをこう…要求される…可能性がある人たちなので…うん。
やっぱ…そうですよね〜。まぁ特に日本のホテルの対応っていうのは、多分…相当すごいんじゃないかなぁ〜って…思うけどなぁ〜。
まぁ独特の文化だと思うんですけど、「おもてなし」っていう部分が非常に影響してるんじゃないかなぁ〜っていう風には、思いますけどね〜。うん。

まぁ…でもなぁ〜、ここ…すげぇ〜なぁ〜って思うホテルはいっぱいありますよね。
いやぁ〜、だから、帝国ホテルさんとかって…やっぱ…パンチありますよね。
非常にそれは感じる。
あと、ハイアットさんもそうだし…そうね〜。
でも海外の…なんかね〜、ヨーロッパのホテルに行った時に、すごく…なるほど!っていうふうに…思ったのが、チェックインしようとしたら…え?おまえが?みたいな感じの…最初…一瞬、一瞬ほんとに、えっ⁈嘘でしょ?えっ?ほんとにリザーブ入れてんの⁈ みたいな…あっ?っていう顔をされたんですけど…
ハイッ、あの…してます!って言って、パスポートを提示しようとしてこう…左手をフッて…カウンターの上に…フロントカウンターのところにのせたら、その瞬間に…ホテルのスタッフの方が、腕時計をチェックしたんですよ。チラッて!
で、チラッてその腕時計をチェックした直後に、あっ!そうですよね!という感じで、ふっと表情が変わって…うん。
あの…結構いろいろ、ホテルのサービスに関しての指導に、現場に入ってくださっているスタッフに…伺ったら、やっぱりね〜、そこは共通してるみたいですね。
腕時計と靴をチェックするそうです。うん。
靴って…その人の本質が表れるらしくて、靴がお粗末だったりすると、なんか…あの…ん?っていうちょっと…クエッションを抱くらしいです。
で、あっ!素敵な靴を履かれて、素敵な時計をはめてるな、という方に関しては、逆に安心してサービスができるっていうふうに…おっしゃってましたね、うん。

続いて!
埼玉県 エリップ、48歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんバーン!
今年の夏、因島に旅行に行きました。
そこで乗ったタクシーの運転手さんが「あの造船所に木村拓哉さんが南極大陸のとき泊まったんだよ」と言っていました。
造船所に泊まる?キャプテン覚えてますか?


って書いてありますけど…
え〜因島の方には、え〜南極大陸の撮影でお邪魔しました。ハイ。
それで、因島にある造船所…で、え〜撮影もさせていただいて、造船所というよりかは、そこから車で、え〜5分、10分行ったところにある、宿泊施設にみんなで泊まりましたよ。うん。
キャストも…スタッフも。ハイ。
割と夜遅くまで撮影して、次の日…割と早いよ、っていうスケジュールにも関わらず、割とその宿泊施設で、香川さんだったり緒方さんだったり、越冬隊のみんなと…なんでみんな寝ないのかな?っていう…時間まで、割と起きて…話してましたね〜、うん。
いやっあの…造船所に泊まるというよりかは、ハイ、あの…そこからちょっと行ったところに、宿泊させていただきました。うん。
本当いいところだったよ、因島…うん。海の水もきれいで、ほんで…まあね、造船所ということは真横に海があって、夜になるとそこの造船所の灯りが、海にバーンって落ちていて。
そういうのをちょっと見たりすると、自分のこう…フィッシングスイッチが入って、これ、絶対いるよな!っていう感じで…思って、で造船所の、ほんとに働かれてる方たちに聞いたら「あっ、本当に釣れますよ!」とみたいな感じで言ってくれて。
「あっ…でも、自分…全くそういう道具…持ってきたないんで…」っていうふうに言ったら、「あっ、貸しますよ!」って言って貸してくださって…
で、ほんとにやったらほんとに釣れて、そしたらその…釣った魚を、宿泊先の料理長さんが「おろしますよ」と言っておろしてくれて、それをみんなで食べたっていう…こともしましたね。(笑)
非常にいいところでした。

続きまして。
福井県 鉄腕アトム、28歳 男性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんは!
僕は今年の11月13日に29歳になる福井県在住の美容師です!
キャプテンと同じ誕生日です!ちなみに血液型もO型です!
そして、僕が美容師になろうとしたきっかけは、キャプテンのドラマ「ビューティフル・ライフ」を見てからです!
高校を中退して毎日フラフラしてた僕が、たまたまキャプテンのドラマをTSUTAYAでレンタルして見たときに「美容師になろう!」と決めました!
そして専門学校を卒業して、やりだしたらすごくおもしろくて、それから10年、今も続いています。今は独立目指して頑張っています!
キャプテンの「ビューティフル・ライフ」を見なかったら僕はどーなっていたか。
キャプテンが僕に夢を与えてくれたように僕もこれからの若い子たちに、夢や希望を与えれるような男になりたいです!


っていうね。
ホォ〜ホォ〜〜!
いいっすね〜、ありがとうございます!逆に!うん。
まぁ…そのね〜、作品を見てくれて、「わっ、俺…これになりてぇ〜な!」っていう…ふうに思ってくれて、実際にね、今現在その分野で働かれている…腕をふるっている皆さんがいるってことは、まぁ…他の機会でも知ることがあったんですけど…
まぁ…一番嬉しいっすね、うん!ほんっとに!
まぁ今、29歳になったアトム…これからまだまだ…うん…だと思うので、ほんと…そうね〜、素敵な…まぁ独立を目指してって書いてありますけど、うん、あの…自分のサロンを持って、自分のスタイルを貫いて…やってほしいなぁ〜。
まぁ…いろいろねっ、あの…ぶち当たることもあるとは思いますが、うん。
決して…後ろ向きにならないでアトムらしさを貫いてほしいと思います!

ではでは、福井県の鉄腕アトムに、この曲を聞いてもっと…気合を入れてもらおうかな!B’zで「今夜月の見える丘に 」


B’z 「今夜月の見える丘に 」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております……んっ?
おねいさん登場
東京都 ヒロエ、35歳 女性。
拓哉キャプテンこんばんワッツ!ん。
この間、韓国旅行してきました。
美容大国の韓国なので、たくさんのコスメのお店があり、マネキンがたくさんのパックをして立っていました!うん。
そこで見かけたのが、おっぱいパック!
中心はもちろん穴があいています。
キャプテンもどうですか?
キャプテンの胸筋(むなきん)なら、おっ…あっ……ウッフフ(笑)
キャプテンの胸筋(きょうきん)なら、おっぱいパックいけると思います!


フッフフフ(笑)
あの……別に胸筋(むねきん)でもいいんじゃないですか?うん。
胸筋(むねきん)でも胸筋(きょうきん)でもどっちでもいいとは思うんですけども…なんでそこにハマリがあったのかっていうね、ハイ。
おっぱいパック、う〜ん……すごいね。
なんで…そこまでやはり…美容大国に、韓国がなっているのかっていうのがね、非常に…なんか…クエッションを持ってしまう部分ではあるんですけど。
まさか、おっぱいパックがあるとはね。
まぁでも…やっぱり、おっぱい…美しいおっぱいにしよう!っていうことできっと作ったんだろうね。うん。
でも、男が使うものではないんじゃない?
女性がやはり…うん。
あの…だって真ん中が空いてるってことは、確実に女性用でしょ?
これ…男性は、そこまで乳首が真ん中にはないから…うん。やっぱり…使うのは難しいんじゃないかと思いますよ!

さあ、え〜僕がこれから出演する、また、過去に出演した作品にちなんだメッセージも受け付けております!
過去の作品に関しては、まぁ…今だから言えることも…あるかもしれませんしね!
ハイッ!お待ちしたいと思います。
送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!





新しいドラマや映画の話から、

昔の懐かしいドラマや映画の話も❣️


嬉しいね〜❣️



今、またムゲニンに心奪われておりますが………


新しいドラマも楽しみだし、映画も❣️



木村くんだけは、もう…ずーーーっと長いこと、

声しか聞いてない。


今、どんな顔してるのか、どんな髪型してるのか、

動いてる姿を見てないからね〜。




ジャニーズの情報サービスかぁ………


どうしたもんかね〜。



事務所に対しては、もう…ねっ、期待も希望も何にもないんだけど、

でも、2人がそこにいることは事実だからね〜。


その場で頑張って、踏ん張ってるわけだからね〜。



確かに、今さら、情報も何も……事務所発表の方が遅いくらいだから、

っていうか、事務所さんが、

ファンに伝えるよりも、記者さん達に伝える方が先なんだら……


情報サービスも何もないよなぁ〜〜とも思うんだよね〜。



でも、中居正広、木村拓哉を全力応援してる今、

どんなことも「数」が大事かなぁ〜とも思うしね………



じゃあなぜ、2人同時に情報サービススタートじゃないんだ?

っていう疑問も出てくるしね〜。



いやぁ〜、考えちゃうね〜。



拓哉キャプテンに相談するわけにもいかないしね。



まぁ…ちょっと考えよ。




1月になったら、バンバン…番宣出てくるよね⁉️


テレビで木村くん…見れるよね⁉️




そうじゃなかったら………そろそろ暴れるぞ‼️






クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村