中居正広 ON & ON AIR


今さら…だけど、年末年始の話を…スペシャル〜!

どうも、改めまして…こんばんは。中居です。
今、エライ人がですね、レモンスカッシュと…日本酒を持ってきてくれまして…ねっ。
「今年もよろしくお願いします」って…ご挨拶。
レモンスカッシュ飲むかな。

……ゴクッ…
ぁっ…スッパァイっ❗️
(小林くん)フッフフフフ(笑)
……酸っぱいっ❗️
この酸っぱいのわかる方…いらっしゃるかな?
…今…ちょっと僕、酸っぱいなんですよ…今。

……ゴクッ…
あぁ…スッパイッ❗️

さて、2018年のヒット商品予想。
今年の1位は…スマートスピーカーだそうです。
もぉ〜、ダメだな…どんどん…どんどん行っちゃうなぁ〜。
ようやく、ちょっとスマートフォンにしましょうか…っていう話が…出てる…出てるんですっていうか、僕発信なんですけど。
どうやったら変えられるのか、あの…家電量販店に行った方がいいのか、そしたら…そこのショップに行った方がいいのか、っていうリサーチ…から…始めます。

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)
で、引き落としは、な…何で…こう…する…時代なのかな…とか。
だから、ネットショッピングはしないけども、例えばそれでネット…ショッピングをした場合…
だから、電話をしました、つったら…電話…通話料金取られるでしょ?
ネットショッピングやったら…それ…なんか、取られるでしょ?
で、それは同じ…銀行のカードでいいのか、それとも…カードみたいな方がいいのか…っていうくだりを今…やってます!

(小林くん)フッハッハッハッハッハ(笑)

人工知能を搭載して、ネットに繋がったスピーカー、スマートフォンも連動して、声でコントロール…こんな事が出来ます。
なんか曲かけて!と喋ると、曲をかけてくれる…
ニッポン放送聞きたいです、と言うと、ラジオをつけてくれる…
おやすみ、と言うだけで、部屋の照明やテレビを消してくれる…
明日7時に起こして、って言うだけで 目覚まし時計をセット…
ニュースや天気予報を教えてくれる…
おやすみと言うだけで、部屋の照明やテレビを消…これ、どういう連動なの⁉️
もうテレビはパソコンの繋がってるってこと⁉️
いろんなメーカーから発売されてますが、だいたい12000円から15000円…
何?そういうスマートフォンが?
あっ…これ…あっ、スピーカー!家に置くってこと?ふ〜ん。
中居くん、奥さん代わりにいかがですか?って…これどういうこと?
奥さんの代わりなんの?
……全然意味わかんないんだけど……
奥さん代わりにいかがですか?って…ワァ〜なんか…すっげぇ〜イジリするなぁ〜。
奥さん代わりにこのスピーカーはいかがですか?って言ってるの?
考えられない!
ちょっと進み過ぎだなぁ〜!
だってさぁ〜、こないだ、え〜っと…クリスマスに、自分への…クリスマスプレゼントだ、つって、あの…「みんゴル」…を買ったって話したっけ?
「龍が如く」の、あの…「極み2」と「みんゴル」買った…
「みんゴル」とかやると、必ず…オンラインやりますか?みたいな…
出来るわけないじゃん❗️

(小林くん)フッハッハッハッハッハ(笑)
俺んち…
(小林くん)ハッハッハッハッハッハッハ(笑)
俺んち…何にも繋がってないんだから❗️ねっ!
パソコンもなければスマホもない…なんで…もう毎回出てくるから。
オンラインで例えばパソコンと繋げて、全然知らないヤツと…やるってことでしょ?うん…歌❗️

(小林くん)国武万里さんで「ポケベルが鳴らなくて」
ゴクッ……スッパイッ❗️
(小林くん)フフフ

国武万里 「ポケベルが鳴らなくて」

そう!だから正月さぁ〜、でも友達が来た時に、あの…ウチ、正月温泉行って、ウチに来て…
そしたら、「ちょっと繋がんないなぁ〜」って言うのよ。
したら窓開け始めたのね!
で窓開けて、「おい、さみ〜から閉めろよ!」つったのよ。
「オォ〜!繋がった!」って言うのよ。
窓開けて繋がるとか…あんの?

(小林くん)電波状況が少し……
そんなことあるぅ〜〜⁉️
(小林くん)フッハッハッハッハッハ(笑)
ねぇ〜⁈ 開けたら…繋がるつって。
んで、途中でもう、だからみんなでトランプとかやってたのね。
で…ちょっとさすがにもう、夕方から夜にかけてだから、さみ〜なぁ〜と思って、閉めようと思ったら、
「ちょちょちょちょちょっ!待てよ、おまえ!」つって…
「なんだよ⁈」「いやっ…今…ちょっと今、繋げてっから!」みたいな。
窓を開けたら繋がる…窓を開けなかったら繋がらない…って、まだ…そんなレベルなの?世の中…
3本立つ…とかじゃなくって?(笑)

(小林くん)フッフフフフ(笑)
そんな中で、年末年始…どんな風にお過ごし……でしたか?
まぁ…年末は…そうだね〜、あの…31日まで…あの…ジャニーズの…カウントダウンの…めちゃイケの…あの日本一周の中で…
あれまでですかね〜。
ほんで1月の…うん、8日ぐらい…7日8日ぐらいまでお休みだったかな。
1週間ぐらいかな、1週間ちょいぐらいかな。
そう、まぁいつも…その…友達と、あの…クッソ寒いゴルフやって…
んで温泉泊まって…なんか…記憶に無いくらい飲んで…帰って…んで僕ん家に来て…トランプやって…え〜ウルフギャング行って…肉食って終わる…っていう。
フッハッハッハッハッハ(笑)

(小林くん)ハッハッハッハッハ(笑)
まっ…普通だな。
それ以外はもう…全然。
あの…ね、レギュラーが始まったら、あの各番組…やっぱ新年会ってあるんですよ。
う…ん、じゃ…図書館とか、窓とか、各番組新年会ありますんで、まぁ共演者スタッフの人と、なんかそんな会があったりするんですけど…
それ以外…別に特にないので、あとはずーーーっと家にいたかなぁ〜。

ずーーーーっと!

ウチの…友達が…そうだね、あの…だいたい…箱根とか、熱海の方で、温泉行って、そっから帰るんで…すごい帰り…もう…アレだから、早く帰ろうつって。
でも、昼ごはんはこっちで食べたいなって。こっちで食べたら、もう…あの…帰省ラッシュにハマる…なんつって。そしたらもう夜になっちゃうぜ!なんつってたんだけども…
全然ハマんなくって、「混んでねぇ〜じゃん」なんつって。
でどうしよっか〜?つったら、なんか俺は運転してなかったんだけど、俺の友達の運転で…俺の車は、友達が運転してくれて…
したらなんか…面白い計らいで、
「オッ、みんなで、中居の親父さんとこ行こうぜ!」なんつってて…
「あぁ〜、そうしよっかぁ〜」つって。「あぁ〜いいね、俺も行こうかなぁ〜と思ってたけども…」なんつって。
「親父さんとこの墓参りしようぜ!」つって。
みんなで…男10人ぐらいで!フッハッハッハッハッハ(笑)
「いやぁ〜、行こうと思ってたんっすよ〜!」とか、
「いやっ、俺も行こうと思ってたんだよ〜」なんつって…
「あっ、ほんと〜。じゃ…どっかで花買わなきゃいけねぇ〜な」つって。
んで、お墓参りして。
んで…ウチでなんかトランプとかやって。
それから…ほんと、何にもしなかったなぁ〜。

ちょっとだから年末ねぇ、バタバタっていうか…ちょっと忙しかったりしたから、お掃除しようかなぁ〜っていうのと。
な…日頃しないようなお掃除しなきゃいけないなぁ〜と思って…
あっ、でも、買い物行ったかな。
あのね、何年か…俺…1年に1回までいかない…何年かに1回…あの…
お薬……の整理をしましたね〜。
もう…箱が無くて、もう…1…1枚…1錠…なんつうかな?1袋?2袋くらい…
もう…そういうのが、クシャクシャになってんのよ。
これをなんとか整理しなきゃいけないと思って。
ねっ、例えば、病院に行った時、「このお薬をお飲みください」つって、途中ですっぽかしてる…とかあるじゃん?
そういうのがグチャグチャになってて。
あっ、これを整理しよう!と思って。
これをでも整理するには…どうしたらいいんだろな〜と思って、なんかねぇ〜こう…カゴみたいのを、四角~い…え〜長さ…縦20cm…25cm、横10cmぐらいの箱を、4つ、5つ買ってきて…
こう…そこに入れていくっていう作業をね、意外と1時間ぐらいかかったんですよ。 フハハハ(笑) 
で、いまひとつ1個足りないから、もう1回その1個だけを買いに行くっていうね。
そんなんしてたかな~。
あとはもう…ひたすら家にいたな。
ご飯とかももう…ほんと、朝から飲んじゃうから。 
それはでも…5日までって決めてるんですけど…自分の中では。
朝から…朝からって、寝起きのビールとか。
なんかね、5日までって自分で勝手に…三が日まで…3日までって決めてたんだけど、まだ…なんか…2日3日休みがあるから、ちょっと5日までいいかな?って。
なんかそんな生活してたな。
でも…朝飲んで、買い物したくなったら、車乗れなくなっちゃうから、自分の中で、今日は行くか…行くまいか、行くか行くまいか、行きそうだから…やめとこうとか…っていう、なんか…闘い!フッフフ(笑)

ほんで、大阪行きましたかね。
大阪行って〜、え〜おばあちゃんの…お墓参り行って、んでぇ〜まぁチビ…チビ…まっ…親戚と、おチビちゃんが居ますんで。
じゃ、お年賀でなんか買い物行こうか…つって、なんか…あの〜まっ、舞祭組のライブが、1月の10日にある…つったんで、んで~ゲネプロをやるのか…通しをやるのか…なんつってたんで…
あの…前の日にやるかな?と思ってたら、前の日はまだ照明が出来てないって言うんで、当日やる、って言ってたから…言ってたんで。
当日、初日は、あの~1回公演なので、その前にたっぷりなんか、昼ぐらいからやるつってたんで、それに間に合うぐらいにしようと思って。
その前の日に、おばあちゃんのその…お墓参りとかして。
ほんでねぇ〜、あそこ行った…なんかデパート…梅田だったんですけど…デパート行って。
で、何買おっかな?コートが欲しい!とか言って。
うん…でなんかダウン…冬物のダウンが欲しいって言うから
「あ、じゃあそれ買いに行こうか」なんつって。
それを買って、買ったビルが、あの~僕が「めちゃイケ」で、あの…大阪梅田をウロウロしてる所だったんですよ。
で、もうそこも…そこの梅田で僕がウロウロしてる土地勘も全然分からなくて、普通に歩いて「じゃ駐車場に車戻ろう」つったら、
「あれっ⁈ 俺ここ…ここ獅子舞で俺…歩いたところじゃ〜ん!」って。
「そうや!ヒロちゃん…ここで迷ってたところやん」みたいになって。「あ!そうだ!ここなんだ!」みたいな。
ほんで、え〜また…ウルフギャング行ったのかな。フッハハハ(笑)

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)
また……(笑)…また!(笑)
で、その…親戚のおっちゃん、俺と…俺の2つぐらい下なんだけど、「正月ひろちゃん何してた?」って。
「いや、すっげぇ美味い肉があって…ウルフギャングつって、どうこう…こうこうで……」つって。「基本的にアメリカの肉で…」つって。
「ちょっと待って!梅田にもあるわ!」つって。
どっかのなんか…デパートの上の、なんか…レストラン街のところに入ってる、つって。 
そこ行って…美味かったぁ〜〜!

来ねえかな?CM。ウルフギャングの❗️

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)

ウルフギャングのCM見たことないね。フフフ…無いね。(笑)

そう。そんで〜そうだね、舞祭組…のライブちょっと見てたり…見に行って〜、もうおしまいかな。
それからは番組始まって……うん、オリンピックのなんか取材に…したりとか。
うん、北海道行ったりとか…どこどこ行ったりとか…
まっ…選手にお会いして。 
そんぐらいかなぁ~。
もう、その…オリンピックの取材で雑誌の取材もさせてもらったんですけど…ね、「年末年始、どう過ごされてましたか?」なんて。
もう…なんにもおもしろ…薬箱の整理してました、とか。
カゴを買いました、とか。ヒートテック上下を2セット買いました、とか…
そんな……俺は…面白くねぇヤツだなあ〜って。
俺、面白くないね!
そうやって聞かれると、俺はもう…ほんっと…まったく、面白くないわ!
俺は別になんとも思わないんだけども、もう提供するものが何もないんだもんね!
なんかやんないとダメだなぁ~これは…と思いながら。 
ほら、年明けの話は「来週も引き続き」って書いてあるけど…
俺これでおしまいなんだけど。

(小林くん)フッハッハッハッハッハ(笑)
「来週も引き続き」って…これ、1週も危ない感じじゃん!
だから…なんにも無いんだよ。

じゃ…舞祭組の話しよっか。

舞祭組のライブ見ましたけど、あの〜所々で…ね、1日3回公演とか…
なんか…初日の日、まっ…18時からだったのかな。
その後でまたなんか「直す、直す」なんつって。結局でも…11時、12時ぐらいに終わったのかな。
んで、まっ…ホテルで、まっ…ルームサービスでもなんか食べようかな〜と思ってて。
そしたら、次の日、え……10時半からなのよ。3回やるから。
で、まっ…明日3回か〜と思ってて。
で「明日何時入りなの~?」つって。
そしたらなんか、8時ぐらいに入って…ちょっと、あの…直した部分の確認して。で、リハやります…なんつって。
「8時?早くねぇ⁉️」みたいな。
あ、そんな早くやるんだ~みたいな。 
で、8時から入って、で俺も眠たいな~って思いながら…チラチラこう…リハーサル見ながら。
「あ~」こうやって見て。
んで…9時半とか、9時半過ぎまで、なんか…1時間…1時間半ちょっとやって。
「あぁこれでだいぶ変わってくるんじゃない?」なんつってて。
でもなにしろ…まだ眠いのよ。まだボ~っとしてんの。
んで、なんか朝メシ食べよ~と思って、朝メシ食って。
んで、なんか朝メシ…ごはん、みんなとご飯食べて…食べながら、
「あそこはこうがいいな〜」「あんなふうの方がいいな〜」なんて。
で「ちょっと…もうスタンバイしますんで」つって。
「はっえぇ〜な、まだ…おい、まだ10時過ぎだぞ?」つったら「早くない?」みたいな。
「10時半からッス❗️」みたいな…

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)
ウソだろ〜〜⁉️…って。
「おまっ…平日だぞ⁉️」って。「平日の10時半、誰が来んだよ?観に!」って。
木曜日の10時半から……「おまえ、そんな…子達いるわけがねぇだろ!」って。
で、見たらまぁ…満員でしたけども。
「ヒマだね〜!みんな〜!」って。
「舞祭組もヒマだけど、お客さんもヒマだよな〜」なんつってて。
「ヒマじゃないっすよ〜!僕ら仕事っすよ〜!」なんて言いながら。

いやっ…でもまっ…いいな!ってまぁまぁ…あの〜ねっ、演出だとか構成だとかなんとかって、色々ね、あの…こんなのは…正解があるもんじゃないんで。
まっ、でも…ちょっと僕がひとつ…いいなって思うのは、まっ…僕らの時代…ね、僕なんかがまぁ…最初…それこそ1日3回とか、5回とか、なんかやってた時期ありましたけども。 
舞祭組は、まっ…ダンサーも付けなければ、ジュニアの子もいないんですよ。
4人だけでやってるんですよ!
まっ…これは、まぁ…つなぎだとか、何々っていうのは、いろんなやり方ね、あのその合間、合間ってなんか入れ替わり立ち代わりやんなきゃいけないなって思うんですけど。
あぁ〜、でも4人でやってるのは…あの…面白いな〜とは思いましたよね。
ねっ、絵を変えたいですから、やっぱりジャニーズジュニアの子だとか、バックダンサーだとか、うん…絵をちょっとハデにしたりとか。
灯りと映像だけでは補えないものを、人の量と、う〜ん…少なさと、という緩急を付けながら…っていう風に作ることってあると思うんですけど。まぁ〜4人だけですから!
ステージに立ってるのが!
それは…あの…素晴らしいことだな~と思いますね。 
4人だけだ、っていうのと、まぁ…これはそうですね、あとソロが無いんですよ。
ソロで1曲なんか歌います、もないんですよ。 
4人だけだったら…ってね、考えると…4人だけだったら、1人でも歌えるし、なんか好きなこと出来んじゃないかな?なんて…考え方もあるかもしんないんですけど。
ずーっと4人がいるんですよ。ステージ上に。
で、バックもなければ……で、LEDつって、あの…スクリーンみたいのあるじゃないですか。あれも出てこないんですよ。うん。
だから。よ…4人…ホラッ、映像でなんかあったりするでしょ?
あれもほんとに少なくて。少ないんですよ。その映像が出てくること。 

なんで4人だけでやってんのかなぁ~〜って。

僕はいいことだと思いますよね。うん!
今、無いですから、そんな…どのグループもやっぱりね。
まっ…変な話、バンドでもなんか映像だとか、うん。
もうほんと…初日なんかね、あの演出でこう…シューッ!ってなんかこう…CO2みたいな。ブワァーッて白い煙みたいなのが出るじゃないですか。 
普通だったら、サビになって盛り上がる時に、
シュゥーーーッ!ブワァーーーーッ!つって、なんかあるんですけど。
その「シュッ」って出る時間がものすごく短くて!

(小林くん)クックックックック(笑)
例えば、なんか…舞祭組…まっ「棚からぼたもち」…例えばですよ、
♪たーなからぼたもちーーシューッ シューッ シューッ シューッ シューシューって出るんじゃなくて、シュッ!みたいな。

「今なんか出たぞ⁈」みたいな。

(小林くん)フッフッフッフッフ(笑)

…なんだこの短さ!って…ねっ。
♪トークのじか〜んは……シュッ!シュッ!シュッ!シュッ! 
これもっと……シューーーッ!って出ねえのか⁈ って。
♪ぼ〜くらのじか〜んは……シュッ!シュッ! 
♪ほんとたま〜たま……シュッ! 
……なっ…何が出てんだよ⁉️

(小林くん)フッハッハッハッハッハ(笑)
………俺は…経験がないから、これはまぁ…そうだな〜って…もう…
出る時はもう…どこからも無限に出てくるイメージがあるから…
「なんだよ〜⁉️」って……歌❗️

(小林くん)舞祭組で「ブサイク魂」

舞祭組 「ブサイク魂」

さてこの番組では、皆様からのおハガキお待ちしております。
宛先は、〒100-8439 ニッポン放送「中居正広 ON & ON AIR」で〜す。
舞祭組…のライブ、まだまだ続くので……
え〜ご覧いただきたいと思います。それじゃまた来週。

今週のおまけハガキ〜。

中居くんはご飯にかけるなら、シチュー、麻婆豆腐どちらですか?

ん……どっちもかけないですけどね。 なんかすごい偏った質問が多いな…これ…最近。 
まっ…選ぶ小林くんのセンスですよね…
なんかこ…どうしたいの?これ……ちょっとイライラしてきた。 
また来週~!





またまた……またまた……今さら…って感じになってしまいましたが…

1月27日のサムガです……(;^_^A



最初の、レモンスカッシュを飲んで

「スッパイッ!」

って言うの………可愛かったなぁ〜💕


あの「スッパイ」って…

「Fly」のPVで「BIRDMAN」っていうショートムービーの
我修院達也さんの言い方だよね❣️


相変わらず…SMAPを匂わせちゃうんだなぁ〜❣️




っていうか、あの中居くんが、スマホに変える⁉️


なぜ⁉️


やっぱり……スマホじゃないと、いろいろ出来ないことがあるから⁉️

twitterやインスタ…自らはやらなくても、見たいから⁉️



な〜〜んて、妄想するだけで…嬉しくなってくる💕




今さらの年末年始話だけど…

いつもの、お友達との休日話を聞くと、すっごく安心する❣️



あぁ〜、ちゃんと休暇を楽しむことが出来てるんだなぁ〜ってね❣️



舞祭組くんのお話も……優しい声で話すんだよね〜❣️

もう……舞祭組くんの話をしてる中居くんの声が好き💕



昨日も書いたけど、ほんとに舞祭組ライブのDVD、欲しい‼️

もちろん、中居くんが生ダンスした日のね‼️



ライブで踊る中居正広…………会いたい…………





クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村