木村拓哉のWhat's UP SMAP!


さあ〜、今日はこんな質問が届いておりますよっ!
東京都のヒロエ、36歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんバン!
キャプテンの友達の境界線はなんですか?
先日、友達(サンダル3号さん、チョビハゲ男子さん、えっ⁈ チョビハゲと友達なの?…しょこのすん)と話していたときに話題になったんです。
私が思う友達とは、「2人で出かけられる人」です。
買い物でも、お茶でも、ランチでも、飲みに行くでも、旅行でも。
キャプテンの友達の境界線を教えてください。


ふ〜〜ん……
でも…全員うちのリスナーだよね?…が集まって話してるんだ。
友達の境界線?
まぁもちろんこのヒロエの言う…「出かけられる人」?っていうのは、友達じゃなかったら…厳しいんじゃないかなぁ〜っていうのはまぁ…僕も賛成できるんですけど…
うん…そうね〜。どっから…
でも境界線…がいらないのが友達なんじゃないの?むしろ…
だからその…何? こっから先は…何々だよ…とか、なんか違うところになっちゃうよ…っていう、境界線って…そのヒロエは考えてるけど…
それが一切…そういうことを考えなくていいのが、僕は友達なんじゃないかなって、単純に思いますけどね。うん。
どう思いますかね?…皆さんは。

いやぁ〜、深ぇ〜な!オープニングからなんかちょっと…ねぇ〜!
深そうで…浅いな!っていう…なんか…メッセージきてましたが…
今夜はこのナンバーでスタートしたいと思います。
Peter Bjorn & Johnで「Young Folks」


Peter Bjorn & John 「Young Folks」

いろいろと質問が届いております!
紹介しましょう〜。
埼玉県のさーちゃん、22歳 女性、ありがとうございます。

拓哉キャプテン、こんばんバーン!
キャプテンはよくマンゴーやいちごが好きって話はされたことがあると思いますが、あらためてランキングにしてみたら、好きなフルーツランキングベスト3はなんですか?
是非知りたいです!


って…いやっ、そこまで知りたくねぇ〜だろ!
フルーツ?…(笑)…のベスト3?
いっぱいありすぎて…ねぇ〜!これは…かなり厳しいですけど…
え〜、これは迷うねぇ〜!…いやっ、迷うっしょ!
えぇ〜〜〜〜、これは迷うなぁ〜。
いやっ、2位と1位は…やっぱりこう…僕は不動なんですよ。
で3位ですよね、問題は。
ぶどうも美味しいし、メロンも…あんな気持ちが豊かになれるフルーツ…すげぇ〜な!って思うじゃないですか?メロン。
んで…いやいやいやいやいやっ、この人もいますよ!っていう…桃!
あれ…あれナニ?あれ…桃って。
だから…そう考えたら、3位がすごい難しいですよね。
だってぶどうもぶどうで、マスカットもあるし、巨峰みたいなさぁ〜、ああいう美味しいのもあるじゃん!
んで〜、なにそれ?ほんとにもう…なにそれ⁈ って思うのが、あの…種無しぶどうね!
アレが現れた瞬間、うっ…なにこれ⁉️っていう。
全部いけんじゃん!っていう。皮ごと全部いけるっていう…これも豊かな気持ちになるでしょ?
これ迷うねぇ〜。
2位はマンゴーでしょ!もうマンゴーは…美味いっすもん!
なんなの?あの…マンゴーの…これでもかっ!っていう甘さ!
あの糖度の高さはすごいと思いますね。うん。
で、1位は僕は…やっぱ…いちごっすね。フルーツだったら!
いちご…に勝てるのある?フッフフフ(笑)
いやいやっ、いちごって…もう無条件にだって…ねぇ!
まぁ…小っちゃいのもあれば、いやっ、いちご普通ひと口でしょ!…なところに、2口でいって下さいっていう…あのデカさの…ねぇ、出てきたり。
で…たま〜に…お目見えする、あっ、味は一緒ですけど…すいません、僕、白いっす!…っていうあの…いちごね!
あんなの…やっぱ…譲れないっすよね〜、1位は。
3位はだから…もうね、決めらんねぇ〜!決めらんない!これ…
苦手なフルーツ? 無いっす!
ただ、グレープフルーツってあるじゃん?アレを、フッ…なん…
いやっ、俺、好きなんっすよ⁈ 好きだし…えっと生搾りのグレープフルーツのジュースとか、もう…大好きなんっすけど…
うわぁ…今、想像しただけでツバ出てきた。
あの…グレープフルーツを、食べて、あぁ〜美味しかった!って言って、スプーンを置くぐらいの時に、なんか知んないけど…鼻の頭にだけ汗かくんっすよね。グレープフルーツ食った後。
でそれ、アレルギーなんじゃ無いの?って人からは言われるんですけど、でも好きだし…
でも…グレープフルーツを食うと、鼻のほんとに頭…だけ汗かきますね。
それ以外の異変はないんですけど…それだけ…体が反応しますね。うん。
まぁ…ほんとに知りてぇ〜のかよ!っていうメールだったんですけど…
割とやっぱフルーツって…ねぇ〜。美味しいしね〜。ちょっと…熱くなっちゃたねぇ〜、ゴメンね〜。

続いて!
京都府のロビン、29歳 女性、ありがとうございます。

キャプテンこんばんは!初めてメッセージを送っています。
最近、キャプテンが出演されていた昔の作品やテレビの映像を探してよく見ています。
そこで、キャプテンの声がとても心地いいなぁと感じるようになり、より声に注意して作品を楽しむようになりました。
ワッツを聴いていても、昔と変わらず声が素敵で、毎週が楽しみです。
キャプテンは「この人の声好きだなぁ。」とか、「この声だったらこんな歌を歌いたいなぁ。」と思う俳優さんや歌手の方っておられますか。
ぜひ教えてください!


って書いてありますけど。
んっ⁉️
ん……これはまぁ、やっぱ…僕の中では、この人の声好きだなぁ〜は、声優さんだと、間違いなく…池田さんでしたっけ?
そう、あの…赤い彗星のシャアもそうですし、え〜赤髪のシャンクスもそうですし、やっぱ…あの人の声は…好きですね。
あと、女性で言ったら…そうね〜、う〜ん…まぁこれは…声なんだけど、やっぱ声優さんって…ここがすげぇ〜なぁ〜と思うのが、やっぱりそのキャラクターの容姿…というフィルターを、ちゃんと使って僕らに届けてくれてるじゃないですか?
そのキャラクター…ビジュアルもそうだし、性格もそうだし、そのキャラクターの中身を、声っていう一つのカテゴリーを使って、僕らにもう…バチッ!て届けてくれてるので。
そのキャラクターの好みっていうのが、非常に…うん、左右しますよね。
女性で言ったらやっぱ…もうこれ…反則なのがやっぱ…不二子!
もう…反則ですよね!
あの甘え加減と裏切り加減…がやっぱ…キャラクターがあってのあの声だと思うんですけど…不二子…ですね。ハイ。
あとは…銀河鉄道999に出てくる…やっぱ…メーテルですかね。うん。
俳優だと、俳優さん…この人の声だったらこんな歌歌いたいな…っていう…
俳優さん…まっ、松田優作さんの声っていうのは、僕…好きですね。
まぁ優作さんが歌ってらっしゃった…あの…歌なんかもすっげぇ〜かっこいいし。
あとは…誰かなぁ〜。
まぁでも、声ってやっぱ…そうね〜。出せる出せない、っていうのもあるじゃないですか!
歌っていう…ジャンルになると、やっぱその音が出るか出ないか…っていうところで、すげぇすごくないっていうのが、まぁ単純に思ってしまう部分でもあり、そこで考えると…
やっぱバッチとかずるいっすよね。うん。
ずるいなぁ〜と思うもん!歌聴いてて。ずるかっこいいっていうか…うん。
あとやっぱり、矢沢さんの声は…ずるいっすね!
だから男性だと、ちょいハス?
あぁ〜もう、ブルーノ・マーズなんかもう…絶対的なずるかっこいいですよ。
ジャスティン・ビーバーもそうじゃないですか?子供の頃のジャスティンビーバーは、その幼少期の輝きはあるんですけど。
今大人になって、タトゥーを入れまくっちゃってますけどぉ〜、今のあいつも、ずるかっこいいもんね〜!うん。
まぁ…この人…このドリンクを飲んだら、この人の声になれますよ、っていう…そんなドリンクがあったら…誰の声にするか…
ど…どうしよ。誰…選ぶ?
なれるんだよ⁈ だって…
うわぁ〜迷うね!迷うね、これは。
まっ、でも…うん、俺は…ジャスティン・ビーバーにしときます。
フッハッハッハッハッハッハッハ(笑)…あぁ〜オカシイ!
いやっ、ブルーノ・マーズと迷ったんですよ。
迷ったんだけど、あの…ブルーノ・マーズだと、ハスキー過ぎて、えっと…お芝居した時に、うん…ちょっと平泉成さんっぽくなっちゃうのかなぁ〜と思って…
そんで、歌ん時は、ジャスティン・ビーバーぐらい歌えたらこれ…もう…言うことないじゃん!
で、彼がなんかお芝居した時に、あっ…見たことないけど、でも、アリだな…って思えたんで…
じゃあ、ジャスティン・ビーバーで一曲なんか…かけますか?
これいきます。Justin Bieberで「Love Yourself」


Justin Bieber 「Love Yourself」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております、木村拓哉のワッツアップSMAP!
続いては、え〜どっち派?っていう質問、きてるらしいんですけど…
今ちょっとジャスティン・ビーバー流してる間に、この人の声もいいよね!っていう…忘れてた人がいっぱいいて…
山下達郎さんとか、小田和正さんとか…ねぇ〜!
どうなの❗️
この一杯飲んだら、小田和正さんの歌…全部そのままきますよ!ってなったら…どうします⁉️
「言葉にできない」…って感じですよね〜。

ゴメン❗️メールいくね。
東京都、え〜トン、56歳 女性、ありがとうございます。

キャプテン こんばんは!
私は日常的に使っているもの、例えばシャンプーや化粧品など、1度気に入るとずーっと使い続けています。
気がつけば10年くらい使っていたりします。
きっと何の不満もないからだと思うのですが、もう少し冒険してもいいのかな、なんて思ったりもします。
キャプテンはいろいろ試してみたり、変えたりするほうですか?教えてください。


っていうメールきてますけども。
僕は、ん〜身の回りで使ってるもの、え〜例えばそのシャンプーとか、そういう顔につけるものとか…
えっとね〜、変わってないですね〜!
しばらく変わってないです。あの…まっ、10年…はまだいってないとは思いますけど、この5年くらいはたぶん変わってないと思いますね。ハイ。
で、洗顔フォームに関しては、変わってないです。もうたぶん10年ぐらい。
んで、あの…たま〜に出会いがあるじゃないですか?
それこそ、あの今使ってる電気…シェーバーがあるんですけど、これとドラマの現場で出会った時には、もう…これハンパねぇ!ってことになって…
今まで…そうそうたる…精鋭部隊がいたんですけど、それ以来、出会った電気シェーバーですね。うん。
そう、だから、出会わない限りは、継続しますね。
出会いです!はいえ。大事なのは…フッフフフ(笑)
出会いが変えるってことですかね。
………生産終了?
あぁ〜なるほど!あぁ〜そっか、そのパターン?
そのパターンは……まだ経験してないかな。
これで…もうお別れなんだよな…っていう最後のボトルみたいな、そういうのはまだ僕は当たったことないですね。う〜ん。
あと…なに?あっ、食べ物?
ん…あるレストランに入ったら、いつもこれをいただいてるっていうような…それはやっぱり、変わってないっすよ。
だってそれを食べに行ってるんだもん。
あぁ〜、季節限定、今限定の…今これが出てます!とか…
あぁ〜!あの…目で楽しんでますね。メニューで。
へぇ〜っていう。あぁ〜これ時期なんだ〜っていう感じで。
そこで、じゃあ…いただきます、っていう感じにはなんないですね。うん。
だって、そのお店のそれが食べたくてそこに行ってるから、割と…僕は変わんないっすよ。ハイ。

そしてこんな一枚もきてます!
三重県のアツコ、21歳 女性、ありがとうございます。

こんばんは!初めてメッセージ送ります。
私はペットの猫が大好きすぎて、鼻を噛んだり、肉球を噛んだりします。
友達が食べたり、飲んだものは絶対食べないし、彼氏ができたらキスもできへんよ、と友達にも言われます。
しかしペットは別です!チュウもします!
拓哉キャプテンは、ペットの鼻をかんだりしたことはありますか?


って書いてありますけども…(笑)
ん〜っとね、僕は、い…いますよ、ペット…あの…ペットというか、ハイ。
家族として犬が…今いますけど…
え〜っと…噛みません!ハイ。
肉球はよく、こう…握手はよくするので、ハイ、あの…手にはしますけど…
噛みません。うん。
あと…まっ、そうですね〜、埋もれるぐらいはしますけど、顔を埋める…くらいはしますけど、噛みはしないっすね〜!
まぁ…キスっつってもね〜、あの…顔近づけてったら向こうは嗅ぎながら舐めてくるし、まっ…それがキスなのかといえば…キスだとは思うんですけど…その程度ですよね。うん。
あの…たまに、我が家に…あの…足を運んでくれる友人は、まぁ彼もすごく犬好きなんですけど。
あの…まっそこまで…まっ、風呂に入る前だったりとか…した場合は、
よし!今日はちょっと気合い入れて…いいぞ!っていう、もう…おまえ飽きるまで舐めてていいぞ!っていう大会を、ちょっとたまに開くときがあるんですけど…
僕の友人は、あの…別にそんな大会でなくても、「おぉ〜元気だったか〜!」って言って、ひたすら舐めさせてくれるんですよ。
そんな変わった友達がいるんですけど。
いやっ…顔です!
顔を、もう…ほんとに、あのムツゴロウさん並に、いやっ…もう…もういいよ!って…こっちが言っても、「うん!そっか、そっか…ん〜〜!そんなに好きなのか〜!」とか言いながら、舐めさせてくれるんですよ。
それはちょっとね、あの〜尊敬しますね!フッフフフ(笑)
…………いやいやいや、飼い主というか、まっ同じ家族であっても、ほんとに…この直後、俺は風呂入る!ていう時ぐらいしか、なんか…あの…それを試すことができないので、それをその友達は、「元気だったかぁ〜!」って言って、ひたすら舐めさせてくれるんですよ。
それがもうほんとに、すげぇ〜なぁ〜って言って…
で、10分弱舐められっぱなしのあと、「ちょっと洗面台借りるね」って言って、顔を洗いに行ってくれるんですけど。
いやぁ〜すげぇ〜なぁ〜!って、毎回尊敬します!ハイ。

こいつもね、あの…食べれる派、食べれない派が…結構大きく分かれますよね〜、うん。
ちなみに僕は、好んで食べる派です!
聞いてください。「セロリ」


SMAP 「セロリ」

TOKYOFMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしております……ハイ…
おねいさん登場
千葉県、カナ、30歳 女性。
キャプテンこんばんバン。
彼氏に「少しそっとして置いてほしい」と言われ2週間連絡がありません。
男の人のそっとして置いては そのままそっとして置いていいものか、とても悩んでいます。
キャプテンにしか相談出来ません。
アドバイスよろしくお願いします。


ん〜〜〜〜〜〜
2週間は長くない?……割と。
「そっとしておいて…」え〜っ?でも…
余程のことがない限り、出てこないワードじゃない?
「そっとしておいてほしい」って…
これは…なんなんだろうね。
あの…「えっ、これどういうこと?」って……2週間経ってるんだったら、あの…何の音沙汰もないわけでしょ?
あのこれ、聞いていいと思いますよ。
「けっこう…私…そっとしておいたつもりなんだけど。えっと…これ、いつまでそっとしておいた方がいい?」って、あの…確認はとっていいと思う。うん。
あの…そっとしておいたらね、たぶんね、ずっと何の連絡もないかもしれない。
だから、え〜「あっ、元気?」って言う…
「とりあえず2週間そっとしておいたんだけど、これいつまでそっとしておいた方がいいかな〜?」って言って、確認はアリだと思いますよ。うん。
で、まだ、「そっとしておいてほしい」って言うなら、
「ねぇ、もうやめない?」って言って、「そっとしておくっていうのが、私、ちょっとわかんないわ!」っていう…
要は、カナなりの価値観を、彼に1回提示してもいいんじゃないかなとは…思いますけど、いかがでしょうか?ハイ。

え〜フルーツベスト3…じゃないっすけど、あの…「あえて選ぶベスト3」
他に何があるかなぁ〜。
でも、結構あるだろうね!これ。
あえて…選んでください、っていう。
まっ、野菜…も結構ヤバイ、揚げ物…うん、魚も結構…究極だよね。
あと何があるかなぁ〜。
歴代の…なんか…アサヒのキャンペーンガールとかなんか…フフフ(笑)
あのビールのあの…海の家に貼ってある…ねっ、あの…蛍光色の水着の…海の家のポスター、あれ…ヤッバイよね!
なんなんだろうね、あれ!
まっ…あの……置いといて!
ハイ!そんな狭いものでも、お待ちしてます。

送り先は、番組のウェブサイトからお願いします!TOKYOFMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送って下さい!






フルーツ話をしてる拓哉キャプテンって、可愛いね〜〜❣️


美味しいフルーツの美味さを、

「豊かな気持ちになる」

っていう表現が、木村くんらしいなぁ〜ってね❣️



いちごが大好きで、マンゴー、ぶどう、桃……


フルーツを熱く語る木村拓哉も……カッコ可愛いっていうね❣️




なりたい声…憧れる声かぁ〜。


ラジオで毎週聞く木村くんの声は、

ほんとに、いつも色っぽくて、優しくて、男っぽくて…可愛くて❣️


誰でもない、木村拓哉の声が、唯一無二の存在だよね〜❣️




できることなら…………


SMAP5人で、楽しそうに話す木村くんの声が聞きたいね。






クラッカーポチッとご協力お願いします


SMAP ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ SMAPへ
にほんブログ村