他の人の物などにケチをつけるモラ夫。 | 別れた夫はモラ夫君

別れた夫はモラ夫君

子連れで再婚した相手はモラ夫(モラハラ夫)だった。

いつも、子供たちが買った物にケチをつけるモラ夫。

 

長女が乗っていた軽自動車がもうダメになり、普通車に買い替えたいと言ってきた。

乗りたい車種は決まっているらしいが一応相談してきた。

 

「日産の○○に乗りたいんだけど・・・」

「自分で払えるんなら乗りたいのにしたらいいわ、後で後悔するより。」

「やっぱ四駆(4WD)だよね。」と雪国ならの選択。

 

とずっと黙っていたモラ夫

「FFでも全然いけるよ。大丈夫。安いし。」と言い出す。

モラ夫が大丈夫と言ったことに従わないとグダグダうるさいので長女はFF車にした。

 

が、

 

裏目に出た。

長女の車も雪に嵌ってカメになる。

そのことを話すと、

 

「あー、だって日産の○○はタイヤの径が小さいからダメだよ、全然雪道は走らない、FFだし。あの車は雪道弱いよ。」

 

はあ?

あんたが大丈夫って言ったんじゃん!

知ってるんだったら買う前に言えばいいじゃん!!

 

要はモラ夫は自分よりいい車に乗っているのが気に入らないのだ。

 

 

また、ある時、長女のスマホが変わっている。

 

「スマホ機種変したんだ。」

「ああ、うん。」

「いつ?」

「先週、替えるとか替えたとかって言うと、絶対ウダウダと言うから黙って替えたわ。必ずなんか言うもん。」

「そうだね。いっつも一言も二言も多い。人が新しくするとケチをつけるし。」

「あれ、なんとかならんのかね。」

「ならん、死んでも治らんわ。」

「ウザっ。」

 

モラ夫の言うことが想像できる。

S社製なので、新しく出たばっかりなのはバグが出るだの、その画面はどうだの寿命が短いだの・・・と、本当に知ってるんかいっ!ってほどに

嘘なんだか本当なんだか、ケチをつける。

 

自分のは最新の機種じゃないから・・・まだ機種変出来ないから。

 

それがマジで嫌。

すっごくムカツク。

 

「最新のいいなあ~」とか

「最新の機種だからいろいろ機能あっていいじゃん。」とかって言っていればいいのに。

 

あー、思い出してもムカツク!!!

 

 

 

 


DV・モラハラランキング

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村