北海道の女性応援プロジェクト「HATAJOラボ」

今日の札幌は、どんよりとしたお天気です(^-^;でも野菜など作物とっては雨も大切ですし、雨の日もプラスに考えて、前向きにいきたいですね。

[ad#co-1]

先日、北海道の働く女性応援プロジェクト「HATAJOラボ」の旗上げ記念イベントに参加しました。

働く女性が生きがいを持って働ける環境を、女性と企業が考え実現を目指す、北海道新聞社主催のプロジェクトです。

トークゲストは、NEXTWEEKEND編集長の村上萌ちゃん。
トークショーでは、萌ちゃんが大学卒業後に起業された時の体験談から、札幌と東京を往復しながらお仕事する上での工夫など、素敵なお話がいっぱい聞けました。

道新の屋上でのHATAJOポスター撮影会も行われました!たぶん豆みたいに小さいですが。仕上がりが楽しみです♩

私は野菜ソムリエのスタイルで参加させて頂きました。
「野菜ソムリエさんですか?」と多くの皆様に声をかけて頂き、野菜ソムリエの資格に興味があるという女性もいらしたので、しっかり野菜ソムリエの資格をアピールしてきました。

平日は忙しくて野菜を上手に食事に取り入れられない、という女性もいて、これからはそういう女性たちに向けた料理も意識して提案していけたらと思いました。

楽しい野菜料理のアイディア発信がちゃんとした仕事になるように、模索しながら頑張っていきたいです。 #HATAJO

[ad#co-1]

今日更新しました日本野菜ソムリエ協会札幌支社のブログは、自家製塩麹で作る野菜料理です。読んでいただけると嬉しいです(^^)

手作りの塩麹、お肉の味付けからドレッシング、スープにも入れていますし、普段の食卓で大活躍していますよ。教えて下さったMaMi先生、ありがとうございました。

[ad#co-1]

[template id=”3710″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。