北陸金沢人資格マニア受験奮闘記 国家公的資格(司法書士試験奮闘中)&検定

受験する国家公的資格や申込み、使用した教科書、試験会場や受験生の様子、試験問題難易度や合否、合格証などの奮闘記録です。

危険物乙3受験 とんでもないことを……

2018-02-11 08:21:09 | 国家資格(総務省.消防庁)
危険物取扱者乙3受験
社会人としてあるまじき、とんでもないことをやらかした!😱

昨日(平成30年2月10日)、危険物取扱者乙3を受験してきました。
場所 富山県富山市
   富山国際会議場
時間 午後1時集合場
   午後1時30分から35分

久しぶりの富山受験、今回は「とくとく切符金沢→富山往復切符」を利用して新幹線でスムーズに移動、しかも普通で買うよりかなり安い。😁
受験生の男女比は97対3くらい、見渡すばかり男ばかりの試験会場でした。先々週のFPとは真逆でした。
昨日の試験は、本日実施の危険物メイン試験たる乙4以外が対象でした。あれ、乙4以外を受験するって、この方々はまさかの資格マニア集団かね。
試験は、免除科目があるので10問のみ、10問で35分間です。しかし、10問で35分間で途中退出禁止は試験時間が長すぎます。まあ、今回は終始ボーッとしていて、体調不良で早く帰りたくて帰りたくて😵残りの15分間が長かったです。

ここからが、社会人としてあるまじき、とんでもないことをやらかしたことです。
移動中のバス、新幹線、試験会場の皆様、大変申し訳ありませんでした。

実は、木曜日くらいから体調がおもわしくなく、しかし、試験を控え勉強せねばとの使命感と緊張感があり、でも全然勉強ができない状態が続き、金曜日の夜に至っては関節はダルく、歯は浮いてるし、悪寒まで始まり、これはまずいと思いつつも熱は37.6くらいの微熱、ルル3錠を飲んで寝ました。

試験当日の土曜日は、試験の緊張感だけで全く勉強に手がつかず、新幹線内も半分寝ながら向かい、試験中もボーっとして終わって帰途についたところ、試験の緊張感も解けたのか一気に体調が悪化してまたまた悪寒、金沢駅につく前に土曜日の午後も開診している医者を探して駆け込んで診察を受けたところ、なんと、インフルエンザB型😷💀でした。

インフルエンザといえば、38度を越える高熱をイメージしますが、今回は37.6くらいの低熱、予想もしないことでした。
行き帰りの金沢市内の超満員バスの皆様、新幹線、富山国際会議場の皆様、インフルエンザにならないことを祈るばかりです。
知らぬとはいえ、申し訳ありませんでした。🙇

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあ! (きりん)
2018-02-11 19:06:48
インフルエンザB型は、熱出ない人多いですからね。お大事になさって下さい。
私は職業柄、うつってもいけないしうつしてもいけないので、冬場は常にマスクしてます。
Re:あらまあ! (kenrokuen2016)
2018-02-17 19:21:57
きりん 様
仕事がら日々予防してますね。さすがでございます。

きりん様、皆様、インフルエンザB型もタミフル薬のおかげで快方🙆しまして、職場にも復帰し、今日には体調も復活しました。
思えば12月に一度行って予防ワクチンが無くて予防接種ができず、そのままにしていたのがダメでした。
今後は注意したいと決意した次第です。
さて、勉強を再開せねばなるまいね

コメントを投稿