アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月19日

自営業、独立のメリット





実は前回の記事更新の後、娘ちゃんの保育園転園が決まり(保育ママさん→多人数保育園)、面談や見学に
行ってきました。

出来たばかりでとても綺麗でした。
娘ちゃんも楽しそうにはしゃいでいました。

ただ最近保育ママさんの他の子と凄く仲が良くなっているみたいで、そこだけがちょっと不安です。
いずれは他の保育園に移らなければいけないので、遅かれ早かれという気持ちもありますが・・・




話は変わりまして、今回のタイトル「自営業、独立のメリット」について書いていこうと思います。


〜メリット〜
@自分でなんの仕事をするか決められる
A就業時間にある程度融通が利く
B努力次第ではいくらでも収入が増やせる
C組織の中でよくある人間関係には悩まない


〜デメリット〜
@責任は全て自分
A仕事が継続的にない場合、収入がとても不安定
B税金等を全て自分でやらなければいけない
C社会的信用を得るのが難しく、銀行等からお金を借りるのが大変



といったところかなと思います。
やはり、私は働き方が制限されず「自由に働ける」といったところが非常に魅力的に感じます。

将来の独立の為今できることは、「副業」です。
副業をすることで、

・独立のための資金を貯められる
・お金の管理を覚えられる
・独立した際の貴重な収入源にすることができる

この三つは今後独立せずとも非常に貴重なことだと感じています。
今の時代正直一つの収入源では厳しいと思っています。
現に今転職し生活が改善されたとはいえ、先を考えるとちょっと心配な部分がありますし。



ただ実際はそんなに甘くないんですよね・・・
アドセンスも全然伸びてないですし←更新不足だとは思っています。



いつか本当に独立して、妻と二人三脚で仕事をしていければなと思います。
次は、会社員時代にしなくてはいけないことを考えてまとめて、投稿できればと思います。




今日は家族でピクサー展に行ってきます^^
二週間ぶりの休み。
妻と娘ちゃんの為に使おうと思います!


キャプチャ.JPG
(クリスマスです^^;)
ではまた。




【このカテゴリーの最新記事】
posted by So at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 独立への道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6067778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Soさんの画像
So
Soです。 21歳で私も妻も親に。 毎日がバタバタです。 分からないことだらけで大変ですが、 頑張っています! ママさん、パパさん、そして同じ用に考えている人と 情報や、考えを共有していければと思います。
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
投票お願いします!
育児日記 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。