15分で完成! 「聖子ちゃんカット」セット法 夜編♡ | 松田聖子♥永遠のときめき…「鹿田Album」

松田聖子♥永遠のときめき…「鹿田Album」

.
机の中から松田聖子さんのお宝を発見!
懐かしい画像1001枚をUPしていきます。
河合奈保子さん、中森明菜さん他、80年代アイドルも♡

  

訪問ありがとうございます。

 

 

①ブラッシング

専用のブラッシング・ブラシで、まずは50~100回。毛髪の汚れを落とすと同時に地肌をマッサージして血行を良くし、髪を艶やかにします。それからシャンプー&リンスをします。

 

 

②タオルドライ A

地肌を揉むようにして頭皮の水分を取ります。この時、毛と毛を擦り合わせるとキューティクルが剥がれるので、タオルで毛を挟み叩くようにドライしてね。

 

 

③タオルドライ B

髪全体の水分を取ったら、最後に毛先に残った水滴を取ります。やり方は、タオルの両端を持ってピーンと張り、毛の内側から外側へピッピッと叩きつけるように回します。こうすると簡単に乾いちゃう。

 

 

④ティッシュ・カーラー A

ここが聖子式のポイント。ヨーロッパやアメリカのギャルの間でとっても流行っている(当時)ティッシュ・カーラーです。繊維質破れにくいティッシュを用意して、まず写真のように持ちます。

 

 

⑤ティッシュ・カーラー B

寝癖の付きやすい部分や、ウェーブを出したい所の毛をつまみ、毛先をティッシュで結びます。それをウェーブの方向にピンカール。鏡を見ないでやった方が上手にできるみたい。

 

 

⑥ティッシュ・カーラー C

聖子ちゃんは、ドライヤーでセットしやすい後ろの部分を除いたトップとサイドだけティッシュ・カールしています。ティッシュだから、巻いたまま寝ても全然痛くない所が魅力です。しかも意外と綺麗にウェーブがつきます。失敗しないコツは根元にティッシュを結ばない事と、髪が濡れている時にしない事。カールの方向を逆にしないようにね。

 

※朝編はコチラ ↓

15分で完成! 「聖子ちゃんカット」セット法 朝編♡

 

 

あなたの応援が励みになります。

「いいね!」って を“ポチッ”とお願いね!

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村


にほんブログ村

一日一回、おでこを“ツン”ってしてね♥ (笑)

 

音楽 ブログランキングへ