この度、武蔵野市・ITビジネスの会を発足致しました。

 

K・ミュージックプラン株式会社フォーループ共同事業

 

ITビジネスで、あなたの夢を応援致します。

ネットビジネスやネットショップを本格的に運営してみたいなどご相談下さい。

 

会社での仕事以外に副業で夢を叶えてみたい、

将来が不安、専業主婦でもアイデア次第で

家でもカフェでもどこでも仕事が可能です。

 

ネットショップは初期立ち上げや、カード決済、

検索システム、SEO対策による集客と

WEBデザインによって売上が大幅に変わります。

 

IT契約書の作成や法律に関することには

触れていないサービスサイトも多いなか

私たちは今までの経験と実績や契約上の

ことも踏まえてのご提案が可能です。

 

お客様との取引上の問題が出てきた時の

クレーム対応など、ノウハウも万全です。

 

お問合せはK・ミュージックプランまで

 

 

 

ここからブログ記事です♪

 

アメブロではダイジェスト版でお送りいたします。こちらのブログにすべての記事を掲載しています。

 

 

9月21日以来のブログです。

 

前回のブルグ記事から2か月弱経ちました。仕事の量がものすごい案件の数なので書く時間がなかったんですけどね。

 

その中からダイジェストで幾つか紹介します。CD制作の編集中にふと思ったことです。

 

 

私の父は今は引退しましたが一級建築士で、幼少の頃からドラフターで図面を書く姿を見て育ちました。家の中は設計に関する書籍や雑誌も沢山あったので、学生時代色々なアルバイトをやりましたが音大3,4年生の頃、父の手伝いで建築確認申請図面を一式書いていました。他に詳細図や外構図なども書いてました。施工図作成と構造計算は出来ません。

 

 

 

その頃CADが出始めの頃で、私はAutoCadとまだ出て間もない構造システムのDRA-CADを使って店舗設計などを見よう見まねで行っていました。CADも父に教わった訳ではなくほぼ独学で、図面を作成しながら分からないところは父に聞きながら仕上げていき、最終チェックは父が行って青焼きしてお役所に父が提出。そんな感じで、音大時代に西新宿の大成建設の何階かは忘れましたがジーパンとTシャツ(冬は洋服)で1年ちょっと出入りしていました。今考えると恐ろしい学生でした(^^; 

 


ゼネコンもその当時は手書き全般の時代でCADは導入初期の頃で、まだオペレーターの数が足りず、ヘンテコリンな音大生がその場でサクサク設計変更する姿を見て父の代わりに出入りOKになったんでしょう。 社食も見晴らしの良い高層階にあって、社員さんとジーパン&Tシャツの学生が一緒に食べている姿は、他の部署の方が見たら、何やねんあいつはっ(^^;; という大学3、4年生でした。


今の音源編集も、アルバム設計をしてますので、私のCD制作のルーツはこれです♪

 

 

10月1日は横浜バンクアートというところで出張録音仕事をしましたが不思議な空間でした。

 

 

 

10月11日、青森での録音仕事はかなり業界でも著名な方でした。いよいよアメリカ大統領選挙、雇用統計に、FOMC前の本音トーク、そして今後の円高円安傾向に日本の銀行はどうなるのか!


経済大学に行くよりも生の声が聴けてライブ同時録音のお仕事は守秘義務バリバリで言えませぬ(^^V

 

 

 

 

10月18日の事

 

元WBA•WBC世界スーパーウェルター級王者、輪島功一さまにキツい一発を頂きました。どうもありがとうございます m(_ _)m

 

 

 

 

Googleや特許庁から書類が何やらかんやら送られてくる様になると、自分もやっと大人になったな〜っと思います。来年も自力出願で特許庁のカレーを食べに行くぞー(^^/

 

 

 

 

本日のお仕事は昨年のリピーターのピアノ教室の発表会録音とビデオ撮影です(^^) リピーターの先生からのご依頼は嬉しいものです♪


そこで機材は昨年よりも増やしてマック2台でレコーディングスタイルと保険で簡易マイク録音のダブルマック体制、ビデオもズームとアップの2画面体制で、牛丼のすき家もビックリのワンオペレーティングシステムで、音質も映像もクオリティーアップでお安い価格でご提供致します。m(_ _)m 

 

 

 

 

趣味で動画を作ってYoutubeにアップしているシュミチューバーなんですが現在動画は176本で視聴回数は1日平均600〜800回くらいです。広告料として1回辺り0.1円なので1日で60〜80円YouTube動画で稼げています。70円平均で30日で2,100円ですから銀行にお金を預けるよりもハイリターンなのと、1000本くらい作る頃には動画クオリティーもかなり上がっていると思うので、将来的には再生回数もそれに比例すると思います。趣味の動画制作はオススメです(^^/

 

 

 

 

 

11月14日の事

 

武蔵境に仮面ライダーエグゼイドが来ていたのでYouTube動画5本にしてみたところYoutube検索で「仮面ライダーエグゼイドショー イトーヨーカドー」で5位まで独占の趣味の動画です(^^)

 

 

 

 

そして本日締めの記事になりますが先日放映された日テレのシュウイチのコーナー番組でジャ◯◯◯、KA◯-TU◯の中◯くんにポケットサックスを指導しました。スタジオ撮りの他、個室でちょーー至近距離で1時間くらい指導をしましたが横顔はめっちゃかっこよかったです。あれは男でも惚れる(^^♡

 

 

 

その映像をどうぞ〜

 

 

【テレビに出ました】K・ミュージックプラン代表・ジャ◯◯◯のKA◯ TU◯の中◯くんにポケットサックスを教えました。

 

 

それではまとめに入ります。ネットビジネスで成功するためには、やりたいことが全てお金につながれば、それはハッピーです。私も起業して10年以上経ちましたがここ2年くらいで急速に仕事量や利益も上がってきました。WEBのビジネスは今年から本格的に始めていますがSEOの研究は2年くらい行って準備万端な状態からスタートしています。

 

宣伝面では本業の音楽と、趣味から本格的に仕事にしてく過程の映像制作による宣伝映像、そして今回知り合えたプログラマーさん(SE)であり法律の専門家、WEBデザインや集客、収益につなげるためのSEO対策(検索上位システム)や細かいノウハウに、IT契約書、法律関連、クレーム処理など、ネットビジネスやネットショップを運営するためにはかなり多くのことを学ぶか、専門家とタッグになって自分の夢を実現することが近道です。無料でネットショップが作れるサイトもありますが落とし穴も無数にあります。

 

一人ではどんな仕事も限界があります。多くの専門家をクライアントに持つK・ミュージックプランと、素晴らしいプログラミング技術と各方面の人脈に法学部卒業の株式会社フォーループの代表2名がこれからの少子超高齢化社会に向けての皆さんの夢の応援を致します。

 

 

現在会社勤務の方、専業主婦の方、学生でもアイデアがあればネットビジネスやネットショップは成功します。皆さんのアイデアがお金につながらない企画の場合もマーケティングや年齢性別などのコンセプト分析や実際の需要と供給のバランス、社会情勢や経済に特化している商品なのか、またはサービスなのかも一緒に考え提案していきたいと思います。

 

 

これから新しく起業したい、副業を始めてみたい、会社に縛られずに自分自身で仕事を行って稼いでいきたいなど、なんでもご相談ください。一人で考えていたことは人と出会って話をしてみたら、思いがけないビジネスに発展していくことも沢山あります。沢山企画して失敗することもあります。失敗は成功の元とはよく言いますが本当にそうだと思います。

 

 

そんなコンセプトで武蔵野市・ITビジネスの会を立ち上げました。

 

 

 

 

おまけ、名前は武蔵野市になってますが全国どこからでもご相談ください m(_ _)m

 

 

K・ミュージックプラン代表 岸田佳久

https://k-mp.jp

 

 

本日すべての記事はこちらのブログに掲載しています。