M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【予想】マーチステークス【2017】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:30時点のオッズから

5.2倍 コスモカナディアン
6.8倍 ロンドンタウン
7.5倍 ディアデルレイ
8.5倍 ピットボス
10.6倍 メイショウスミトモ

私があまり得意ではないダート戦も、荒れる傾向のあるG1の裏で影の薄いレース。

ここ1点でとれたらデカいですねー

話し変わってファンディーナが皐月賞に。

皐月賞は200万?の追加登録を行ってだし、脚質やレベル的にも一気に面白い存在で楽しみ!

人気馬+注目馬を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

2017年 マーチS 前日時点で人気馬や気になる馬

・コスモカナディアン

普通にもっと抜けた人気になるかと思ったが、荒れるイメージもあってか現状はそこまで。
個人的なイメージだと、中山1800の多頭数とかよりは地方の重い馬場のほうが合う感はする。
とはいえ、普通に悪くはないしこのオッズなら妙味はある。

・ロンドンタウン

地方の重賞を勝った後で、この馬も比較的楽な競馬をした後の多頭数。
ただ、同じコースでセンチュリオンに勝ってるし、外枠ならそこまで苦にはならないかも。
この馬も地方の深いほうが合ってる気がするし、悪くはないが積極的に買いたい感じはしない。

・ディアデルレイ

前走が休み明けで、躓き気味に内枠と条件的には少し厳しかったレース。
そこで最後差してきて4着なら、叩き2戦目も含めて今回のほうが良さそうかも。
父がキンカメの母系が芝馬なので、雨で軽くなっても走れる気はする。

・ピットボス

先行できればそれなりに走る馬も、前走みたいに内で行けずだと少し厳しいのかも。
今回も同じように内枠で行きたい馬もいるし、騎手的にもそこまで積極的な競馬はしないような気も。
外枠のほうが走れそうな条件だったかも。

・メイショウスミトモ

先約だったかもにせよ、和田騎手がアスカノロマンや阪神のケントオーではなく同馬なのはかなりプラス。
前走は大外枠で早めに動いて大外回してとキツイ競馬も、それでも差を詰めて4着は立派。
もう少し外目なら更に良かったが、ある程度流れての好位からならスムーズなら前走以上も。
この馬に限らず、和田さん遠征したときはだいたい何か持ってくるので注意。

・シルクドリーマー

買い間違ったんじゃ噂もあるが、午前中は大口?あって人気だった馬。
月曜の想定では津村騎手はアスカノロマンだったので、こちらに乗るのは気配や目処があってかも。
相当昔にダートは負けているが、血統だけなら走れても不思議はなく、揉まれないこの枠も良さそう。
1点だと印打つかは別として、個人的には少し買ってみたい。

2017年 マーチS

◎:メイショウスミトモ
○:ディアデルレイorシルクドリーマー
※更新なければ左で。