M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】札幌記念【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日17:00のオッズから

2.9倍 ヤマカツエース
4.6倍 エアスピネル
4.8倍 マウントロブソン
8.9倍 サウンズオブアース
11.7倍 ロードヴァンドール

札幌はだいぶ上がりがかかってきた印象。

傾向通りパワー系とか持久力系があいそうなバイアスかも。

ある程度フラット気味想定です。

スポンサーリンク

札幌記念 人気馬や気になる馬

ヤマカツエース

洋芝とかパワー系のコースでは安定して走ってる馬。
昨冬からの競馬を見ても一枚剥けた感じだし、実績からも普通の状態であれば。
追い切り的にはメイチではないと思うが、去年と違って適度に間隔をあけた今年なら。

エアスピネル

距離や条件を問わず、母親に似てか詰めが甘くなかなか勝ちきれない馬。
適度な休み明けや洋芝は問題なさそうも、1600使ってきたのと長く脚を使うタイプじゃないので大外枠は?
騎手替りでヘタな状態ではなさそうで、崩れはしないと思うが頭もどうか。

マウントロブソン

大幅プラス体重の長期休み明けの反動が気になるが、ノーザンファームや堀厩舎的に問題ないと思う。
極端な上がり勝負になると分が悪い馬も、今の上がりのかかる札幌は合いそう。
騎手も込みでこの枠や頭数なら、4角手前から早めに仕掛けてうまく乗る気がする。

サウンズオブアース

上がりが少しかかるレースよりは、上がりが速いレースのほうが好走している馬。
ドバイ帰りや騎手を見ても、そこまで勝負気配は強くないような・・・
人気サイドでの中では個人的には消しで。

ロードヴァンドール

今回はチークピーシーズ→ブリンカーに変えるみたい。
あんまり消耗戦気質になると良くはなさそうなので、マイネルミラノが行くのかどうか。
太宰騎手や昆厩舎というのも考えると、今回はある程度勝負な気がするので、スンナリ行ければ。

札幌記念 軸馬一点競馬予想

◎:ヤマカツエース
○:マウントロブソン