グリーンティーメニューが増えて嬉しい@ロンドン | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて24年目

ロンドンのスタバ、すっかり抹茶やグリーンティー系メニューが定着。

在英邦人には嬉しい限り。

エゲレス(イギリス)にも緑茶が浸透してきたってこと。
抹茶フラペチーノ←去年まで無かったもん!

Iced Shaken Peech Green Tea Lemonade←これも去年まで無かった! 欲を言えば、ガムシロ無い方がいいんだけど、入ってるヨ!えー

ここの所、30℃超えで暑かったから冷たいものばっかり飲みまくり。

↑近所の公園

今日は涼しいいつものイギリスの夏気温。
と言っても、20℃を超えると暑いと言う感覚な@エゲレス。


↑近所の公園

↓この昨日のニュース、日本でも報じられた?
学校が(冷房も無い、30℃超えの中)、学校の規則として、男子生徒にショートパンツを履くことを禁止。それに反発した男子が女子の制服スカートを履いて来て、抗議したってニュース。

暑すぎだもの、ショーツ履いてもいいよねぇ。
冷房も無いし。

フランスでもこれと同じで、バスの運転手がスカートを履いて抗議してたよね。

報道が英国中に大々的にされちゃったので、学校も規則を変える方向みたい。

こう言う抗議の仕方って、やはりエゲレス(イギリス)ならではね。
フランスもだけど。

↑近所の公園

↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ