パニック発作が酷くなってきた。 | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

私はバスに乗って事業所まで行っているのですが、パニック発作が酷くなってきました。

 

まず、4月1日にバスダイヤが改正になったのですが、新しいバスの時刻表が一番前の席に、箱ごと乗ってるんです。

それがいつ落っこちないかとか(バスが曲がったり、下りの時など)妹が車に乗っている時に、いつ事故に遭わないかとか、自分の事ばっかりじゃなくって、周りの人や物の事を心配しすぎて、心臓がおかしくなってしまいそうです。

考えたら考えた分、ばくばくしてます。

 

「それって、あなたの考える事じゃないんじゃない?」って思う人もいるかもしれないけれど、それができないのが、パニック障害。

 

「いつ」「どこで」「だれが」「なにを」「どうしたのか」は、全く関係がありません。

…というか、関連づけるのが困難です。

 

事業所にはエレベーターがあるのですが、最近、故障ばかりをしていて、修理中なのですが、そのエレベーターが、いつ本当に壊れてしまって人が閉じ込められちゃうとか…。

考えたら、きりがないんです。

だけど、やめられない。

 

昔はこんな考え、ありませんでした。

そもそも、そんな考えすら思い浮かびませんでした。

自分の事だけを心配していたような気がします。

そして、心配しても、一時の事で、そのまま流れてしまったような気がします。

 

本当にどうしちゃったんだろう、私。

自分自身がちょっと怖いです。

 

あなたの「ぽち」が励みになります!↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ にほんブログ村

 


節約・貯蓄 ブログランキングへ